小林先生やまあちさんのような梅の風景写真がうまく撮れませんでした。   まあち え〜、きれいじゃないですかぁ。^^ 手前は透けて光ってる感じが出てるし♪ 憧れるんですけど、撮れないんですよねぇ。。。   鵜飼 これは面白いですね、 梅が斑点のように、背景とのコントラストも上手い具合に浮き出て、好きな写真です。   B とても繊細な雰囲気の素敵な写真だと思います。 私自身が風景写真ぽい切り口で撮れないのでうらやましいです。   まあち...  
吉野梅郷でミツマタの大きくて綺麗な花が咲いていました。 バックがボケすぎかな。   まあち お〜、きれいですねぇ。 *ist Dだからそのままかもしれないけど、PL使用ですか? <黄色がきれいに出ているもので・・・・ でも、吉野梅郷にミツマタがあったんですねー! サンシュユとツツジしか気づかなかった。。。(--;   B 流行ってますね〜<ミツマタ 私は神代で一度見...  
レイ シフトレンズ風 ガウスぼかしだけ! ニャハハ (*^▽^*) ミニチュア風に見えるでしょ! カメラは これだっ! http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-U10/   ta92 あははは、ミニチュアに見えますね。^o^ 本物は大判とシフトレンズなんだそうですね。   hosozumi よくコンデジで、シフトレンズのような効果が。。 凄く面白いです。!!ベビーフォト専用レンズで撮るよりいい感じがするんですけど?   Sakura なるほど、確かにパッと見ると...  
小林 義明 レンズの光軸上にストロボがあると赤目になりやすいので、ストボロをちょっと離したたところから発光させてみるといいのでは? それにしても、相変わらず鳥で頑張ってますねぇ。 最近は500mmも出番が少ないので、いい場所があったら教えてくださいね。   竹ちゃん  夕焼けが赤くなるように、マイナス補正しストロボ調光してみました。 赤目はどうすれば良くなりますか?(ムササビの時も赤目でした)動物には 赤目緩和は...   りんご 夕日の赤と目の赤がお揃いでかえっていいような感じがするのですが・・・(^^ゞ   まあち 私もこっ...