まあち 大変小さいのが難ですが、慌てた中にもなんとかピントが合いました。 いろんな写真を見る中で「飛んでいるもの」を撮るのは憧れで、 且つ、私のカメラでは限界もあるだろうと想像します。 ただ、可能な限りの挑戦として、 どのよう...   もも~ 飛んでる・・ す・・すごいですね〜(**) こんな写真が撮れるなんて感動しました!!  
まあち こちらも興味津々で拝見させてもらっております。^^ ウズウズとしながらも、気後れしてましたが、出してみます。(笑) 本当はまだ眠そうにアジサイの葉の上で寝ぼけていたのを、 見ているうちに起こしてしまったようです。<ごめんよぉ、カエル君^^; ...  
まあち 一瞬、ブレた?と思ったのですが、どうも、ハチの動きのよう。。 下半身は鮮明で、目立つ上半身(特に顔)がブレてます。 はたしてこの場合、みなさまは、 ボケた写真と見るのでし...  
小林 義明 ちょっと画面の左側をカットするか、稜線の線を下げるという感じですね。微妙なところなのですが・・・   haima- 背景に黒い色が7割ほど占めるので、もう少し黒色を減らしたほうが、 印象が重くならないという理解で良いのですね。 ^0^   haima- 今晩は。写真塾、なかなか嬉しい企画ですね。 今日はレンゲを撮りに行きました。 気になる点は、上の白い部分が気になるのと、前ボケと主題の花の 重なり...  
kickham 房総のとある高台からの、雨上がりの夕雲です。 毎日毎日、雲は違った表情を見せてくれます。 取り合えず、コンパクトデジカメ画像で。   B おー、偶然です、私も今日鎌倉の夕景を撮影してきました。後ほどupいたしますね。 勢いのある雲がとても迫力ありますね。   kickham Bさん ...  
rrb 随分前に「日本海の夕陽が見たい」という衝動に駆られて見に行った時のものです。