ふじかわ これは去年のものになりますが、エゾハルゼミの成熟♂です。 お腹のオレンジが鮮やかですね。今年は羽化したばかりのヤツ と夕日に透けるセミを撮影したいと思っています。   Zikade ふじかわさん、こんばんは。手を上げて、かわいいですね。バックの緑がとても きれいです。 私もセミの写真をお見せしたくてうずうずしてきました。  
マリア 近所の公園に咲いていました。   merry 柔らかい色合いで美しいですね。。。。 沢山花がありますが、この花が主人公って、ヒロインをかるく決めて撮るともっと決まったように思うのですがいかがでしょうか??   まあち もしくは、1株?(かたまりね^^;)を主体に置くなら、 後ろのボケをずらせるとか・・・・ですかね。^^>merryさん この時期、あちこちでほころんで来ましたね〜♪  
山本 黒い蝶の投稿が盛んですので、黒装束の蝶野正洋の写真でも出して受けを狙おうと思ったのですが、趣旨に反するので取りやめにします(笑) さて、この白い大きな斑点はモンキアゲハの模様です。これもちょいと前の奴ですが、ご参考までに投稿します!写真の出来不出来に関しては自身がないので程々に...   SHU 背景のボケと、その部分のグラデーションの描写が綺麗ですね! 家の近所でもモンキアゲハは見かけますが、動きが早くて私には...