merry おぉ!!やったぁ!!(*^^)//。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ パチパチ   katsuhiro 天道虫、もうちょいだった。   小林 義明 微妙に動いてしまったのかな。 でも、いいところを撮れていると思いますよ。 けっこう飛び立つ瞬間を撮るときにはタイムラグが気になるので、一瞬速くシャッターを切るのがコツなんですが、これが難しかったりします。...  
merry katsuhiroさん こんばんは てんなしですねぇ〜〜〜(笑)でも天道虫なんですよねぇ〜〜〜。。。さすが!面白い!!   ikeike これって、もしかして羽化したばっかりだから、点が無いとか? 同じ草の下の方に脱皮あとみたいなのがあるから そう思っただけなんですけどね。(笑)   ピ−タ−慎之介 ikeikeさんが言われてる通り羽化した直後でしょう。 それにしても最近てんとう虫見かけません。 うらやましいです。   まあち これから、赤くなるんですかねぇ? ...  
SY 投稿2回目です。タムロン180mmマクロの絞り開放で、背景をシンプルにしてみました。小林先生のギャラリーにあった、桜に黄色い背景のを真似してみたんですが・・・真似なんて10年早いですね〜。 撮影データの載せ方がようやくわかりました。