merry ただのアップ写真で失礼します、、汗 風があったのでちょっと試してやめたんですぅ〜〜(;_;) 細かいことは無視して下さいね。。。 これは露草かと思ってましたが違うみたい? もうちょい赤紫な筈なんですが青っぽくなるウチのカメラ...  
haima- 紫陽花を撮りに行きましたが、アドリブで面白い一枚が撮れました。 背景の黒を入れると四色になりますが。。。皆さん、よろしくお願 いします。   三田 4色ですか。面白いですね。右の草色が利いていますね。   まあち きれいな彩りになりましたね〜。^^ でも、青好きな私には、 ピントの合った花がちっちゃいのが寂しい。。。TTなんてね(笑)  
merry 「つう」、、、(爆)   すずき 明るさやコントラスト、彩度のあたりを上げたのでしょうか。 レタッチ後の方が華やかになっていて、こっちのが僕は好みです☆  
1:1マクロでも倍率が足りず、エクステンションチューブで撮ってます。   まあち #あれ?レスしたつもりでいたのに。。^^; 手持ちでこんなにきれいに撮れるなんて・・・・(憧) クモさんって、足の中途半端なところまでしか ピントが合わなかったりするんですが、 スッキリするところまで、合ってて気持ちいいですね〜♪^^  
ファインダーは隅々までみないとダメですね。 右下に余計なものが。   merry 狸さん きれい、、、、、、余計なものなんか目に入りません。。。 綺麗すぎや〜〜〜!   まあち たぶん、切り枝のことですよね。 暗めの部分にあるし なにより、花の幻想的なインパクトが強いので、 merryさん同様、気になりませーん。^^  
SY ユリについた水滴を180mmマクロ開放で撮ってみました。 RAWからJPEGに現像する際、露出+2.0、色温度日陰に変換しました。   山本 SYさん、初めまして、こんば...