ツルベエ デジ眼のゴミ対策のために、テレコン1.4倍を常用しておりましたが、外してみたら効果テキメン! これまで飛行中はブレていたアゲハがピタリと止まりました! 狸師匠、ご指摘ありがとうございます。 蝶がハジッコにいるのがイマイチですが、これから飛んでる蝶を撮るのが楽しみです。   まあち いいですねー^^ 飛んでるチョウチョ♪ 右の緑のボケ(上下)が回転しているような動きに見え...  
haima- トンボの赤色が冴えますねー。 トンボの止まっている枯れ草の存在感が大きいので、 山本さんのご指摘の通り、トンボを右下にするという のは、いかがでしょう?   まあちゃん 皆さん、こんばんは。 縦位置にして被写体を出来るだけ端に持っていきました。 赤い色がもっときれいなトンボです。 これ以上露出をあげると周辺の...  
まあちゃん 皆さん、こんにちは。 また今日は朝から小雨なので、日曜日に撮影したものを投稿します。 トルコ・ブルー?のイトトンボ、鳥でいえばカワセミに匹敵するきれいなトンボでした。 日差しを避けて草陰で一休み。 近づくのは限界でしたので、草のある右下を若干トリミングしています。   まあち きれいなブルーですねぇ^^ バックとの距離があったせいか、浮き出た感じが印象的です♪   まあちゃん 皆さん、こんば...  
まあち 結構、風が強くて、必死でバランスを取ってました。(笑) ちょっと右上の飛びがジャマですかね?   ツルベエ カマキリは手を振り上げたり、下げたままのはよく見かけますが、その中間の位置は珍しいですねー。 データから拝見するとタムロン90mmマクロのようなので、もっと寄ってフラッシュでアイチャッチ入れたら、サーファー君の表情まで見えたんではな...   やん はじめまして、突然失礼いたします。虫が嫌いなやんといいま...  
SHU 桜の木でしょうか? とっても好きな作品ですが、下部の遠景がちょっと黒すぎるのが残念ですね。 これをプリントすると更に黒い部分がつぶれてしまいそうですし、 グラデーションの表現も難しいかも知れませんね...