ツルベエ まあちさんの「生活圏ネイチャー」を見習って類似品です。 今まではビルが入ってる写真は捨てちゃってましたが、新ジャンルということで・・・ やっぱりビルは入らないほうがいいですかねー?   まあち ひょっとして・・・・浜離宮ですか? #他の作業をしてるのですが、気になって出てきちゃいました。^^;   ツルベエ まあちさん、お忙しい所(他の作業ってお仕事中でしたか?)ありがとうございます。 なんとなく「ビルはいら...  
まあち きれいですよねぇ。。。(*^^*) でも、ここまで食い込んだら、残念ながらレタッチでは救えないのでは?   merry 太陽に日輪が出ていたんですね。見たかったなぁ。。家に篭りきりなので、今日撮ったぞ写真に嬉しくなります。 蝶、速い動きなのに凄いですね。先を読めば出来ないこともない?(笑) この時、ピン...  
縦線は確かに気にはなりますね。 後は、真正面から狙ってみる。 望遠ばかりでなく、ワイドマクロで背景もシャープに入れ込んで 撮るとか面白いと思います。   ツルベエ とりあえず、 ・蝶の目にピント ・花のシベにピント ・背景スッキリ ・構図は蝶の向いてる方向をあける ・蝶はできるだけ大きく と狙いどうりなん...   やん 足らないのは遊び心では?(笑) いやぁ〜すっきりくっきり、...   merry ...  
空
merry 答えはなんです? 財布とか、頭とか? rgdくん 本人ですか。   rgd カラカラ 動くとカラカラと音がする、 カラカラ 寝返りをうっても音がする、 カラカラ 干上がった中身が音がする。 答は・・・・・・・・。   merry ひょうたんさ!   rgd にゃははは、こまったにゃ!!? にゃにもかんがえてにゃかったぞえ、rgdくん 本人です。 決して katsuhiroくんではありません。   かっちゃんの、30年後の脳味噌では。  
まあち 清志さん、ありがとうございます。^^ 接写リング・・・・って、、エクステンションチューブ? あれ?違う??<調べたんだけど・・・TT でも、方法は理解できました。^^ 暗いですけど、70−300があるのでこの...   清志 名前見えてるの? うちのPCだと見えないんだけど・・・ 接写リング=エクステンションチューブ...  
まあち >ツルベエさん > 1匹が羽をぶつけてもう1匹と縄張りを争ってた なるほど、そういうこともありえますね。。。<場所はやっぱり狭いわけだ...  
これは産卵シーンですね。 背景も綺麗で、羽のブレも絶妙ですね。 生んだタマゴもちゃんと写ってますね。 お見事です。   まあち 狸さんのチョウチョに便乗して。。^^ 目にはピントが合わなかった(というより全体ピン甘)のですが、...