ツルベエ merryさんのリクエストがありましたので、恥ずかしながら1枚。 この構え、だれの真似してるのかなー。   merry わぉ!!! なんて可愛いの!!!!!! いいじゃないですかぁ〜〜〜〜〜〜〜!!傑作じゃないですか! 最高ですよ!!!!! かわいいわぁ、かわいいわぁ、かわいいわぁ ...  
ツルベエ 今日は弟子(幼稚園児、♀)を連れて花畑へ。 「花でも撮ってなさい」と自由に撮らせてしばらくすると、 「パパー、撮れたよー!」と笑顔満面。 モニターを見てびっくり。青筋アゲハが2匹写ってるじゃありませんか。 まだデジカメも持たせて2回目なのに・・・ 師匠のは...  
SHU これはデータ表示の実験です。   SHU この写真の撮影データは全くのでたらめです。 実際に撮影したカメラはFinePix4500で2400×1800pixです。 勿論日付等、その他のデータも全部違います。 データの偽造はこうして私のような初心者でも簡単に出来てしまうんですね。   そうなんですよね。 私は、フィルムスキャナーで読み込んだデーターもEXIFに変換し て、必要なデータを書き込んでアップしたっりしています。  
まあち > (どこかの掲示板で、一つの被写体を半日以上追いかけることもあると読んだような記憶が) ...