清志 那須の朝日岳を撮ってきました。 茶臼岳の裏側も綺麗らしいのですが、朝早く出て仕事開始までに帰ってきたのでそちらは次回行くという事で・・・   大将☆ 初めまして。 峠の駐車場からですね。 凄い凄い!紅葉が見事ですね。 北温泉にある駒止滝も素敵ですね☆ 旬の情報をありがとう♪   まあち 空と山とのコントラストがいいですね〜^^ > 峠の駐車場からですね。 やっぱり、現場を見ている人だと アングルが一目でわかるのか...  
hexion 主体って物しかダメなの? 影から逃れるように伸びるコスモスなので その関係が主体だと思ってたんですが・・・   merry もっと−にして 背景も暗くしたらどうかしら?   hexion あぁなるほどぉ! でも背景分からないのは好みじゃないから撮りたくない(笑) こりゃ狙いに無理があったな・・・   大将☆ 可能ならば、コスモスの黄色い花芯と花びらの影だけでまとめてみてはいかが?   hexion おぉ!それですそれです どうもありがとう...  
hexion 一個だけ熟してた   merry これも手前(青いいちじく)の影が強くないかな?   hexion これはそうですね 影が目をひいちゃってるかな?   やん 葉っぱの間から出してやんすね〜。 アングル的にええ感じ♪^^<ただ、merryさんのおっしゃる事に同じ事を思ふ。   大将☆ 子供の頃、庭のイチジクを食べ過ぎて舌がざらざらしたのを思い出した。 でも、美味かった。   hexion むぅー構図を考えると詳細を見落としてしまう・・・ 別に逃げるわけでもない...  
merry トンボの羽が消えないよな背景を持ってくればいいんでしょうか? ここのバックはちょっといろいろありすぎたのかな?   hexion 赤トンボって難しい 明るくすると胴体の色があせるし 暗くすると羽がよく分からなくなっちゃうし 両方試してこれは明るく撮った方   hexion うーんバックだなぁ〜(笑) と言っても止ってるトンボって滅多に見ないからな〜この近所  
SHU 盗用防止策例その2 これくらいの大きさだったら、商用利用はまず無理でしょう(携帯待ち受け画面等には十分ですが) 「露出や構図についてアドバイス下さい。また、右の小さい画面は2400×1800pixの部分原寸ですが、 A4程度のプリントで...  
野生の猿はなかなか人を歓迎してくれませんね。 餌をやるのもいけないし。 やはり、超望遠で離れてそっと撮るしか無いのでしょうね。 今日は、夕暮れで暗くて思わずストロボを焚いてしましいました。 脅かして、ごめんね。   まあち ストロボのせいか、侵入者(人<ごめんなさい、狸さん^^;)のせいか お母さんが、少し威嚇しているようですね。 でも、野生ならではの精悍さは飼い馴らされた状態では難しい...  
merry 白い花が浮き上がってたので久しぶりにマクロ 何とか写るんだぁ、、   これも、幻想的で良い感じですね。 左上側の枝は無かった方が良かったかな。   merry 狸さん ありがとうございます。m(__)m 枝はアクセントです(爆)   まあち まず、質問 ^^/ これって・・・・手持ちですか?   merry 手持ちです。しゃがんで膝と胸に抱え込んでます。大好きって。(爆爆)   まあち やっぱりぃ(*^^*) merryさん...  
merry 今日の成果 (^^; まだ、ちょっとなぁ、、、(-_-;)   まあち もうひとつ頭が出てるのが好きかなぁ。。 でも、夕焼けの赤が利き色になって雰囲気が良いですよねぇ。^^   秋野繁♪ 面白いですね。 子供の頃、道草して家に帰る途中でこんな景色を見ました。 頭の中でその時のコスモスの色を当てはめてます。 白だったかな、ピンクだったかなと。(笑)   マジョリン このシリーズ、シュールでいい感じ!大好きです 空の色が独特ですよね。。。いろんな想像ができる所が すばらし...