マリオ 今朝起きたら霧が出ていたのでちょっとお散歩、、、、   ひだか 確かに今朝は凄い霧でしたね。良いムードが出ていますね。それにしても霞んで見える後ろの豪邸はマリオ家ですか。凄い!   谷口 ハジメ 琵琶湖でも毎日のように湖面にもやがかかりますが、時々もやの密度が 上がって、殆ど何も見えなくなります。太陽が顔を出した瞬間、フアー ッと消えてしまいます。見ていて、面白いですよ(^ ^)   マリオ やはり霧は奥日光、小田代ヶ原の貴婦人ですねぇ、、 また撮りに行きたいなぁ、、  
清志 ご覧頂ありがとうございます。 >ツルベエさん 求めるレベルはそんなに高くないんですが・・・ あと1ヶ月がんばってみます。 >孫太夫さん 僕の場合上空に上がらない限り三脚です。 レリーズにパン棒の組み合わせ。(ビデオ雲台付) 上空に...   孫太夫 やはり、三脚ですか。小林先生にもそう言われましたが、IS期待でおおちゃくにも手持ちです。 三脚でのHOW T...  
まあち 大原での撮影です。 赤く色づいた葉は枯れ掛けていて、 引きで撮影できそうなのは、こんな感じの所しかなかったですね。 もっとも、広角などでもっと全体に、、という風には撮れそうでしたが、 ...  
hexion 多重露光・・そう書こうと思いましたが カメラデータ出てるのでバレバレですね(笑) そうですガラス越しに庭を撮ってます 庭のある家のためにローンに苦しんでマース!   hexion 障子はガラスに映りこんでます ははっウチの庭って狭いのにジャングルみたい(~_~;)   katsuhiro こんち! ジャングルに住んでるんですか いいですね 尊...   りんご ジャ...  
kusanagi このレンズはタムロンのマニュアル時代のジャンクレンズ で撮っています。千円とか5百円とかいう値札が付いている レンズですね。   鼻水太朗 のどかな道路すなっぷ ボクよりお年のじっちゃん もっと左端を走ってよ 車来る序っ!  
マリオ 近くの公園で2−3センチの小さなキノコを撮っていたらアリさんが遊びにきました。   ケム あははは、これ面白いですねぇ。 アリさんの冷や汗が見えるようです(笑)   hexion アリさんが屋根の修理にきた職人さんみたい(笑) 明るい緑もキレイでキノコが引き立ってますね  
まあち BBSで「アウトフォーカス」などの話題が出ていたので遊んでみました。(笑) 見れるんだかどうなんだか・・・ ただ今、モバイルなのでなんとか、、、って感じなのですが。。^^; やっぱり、無理がありますかねぇ・・・?   ツルベエ 90mmマクロでどんな方法でout of focus されたのでしょうか? ピントずらし? スローシャッターブレ? レタッチ? そろそろ関西のシャープな紅葉見せてくださーい。   まあち 一応、縁にのみピントを持ってこようとしたんですけどね。...  
MAK_ist すいません,もう一つ一昨年在庫です.m(__)m この二人,いいコンビだと思う.   makoto 確かによく似合いますよね。意外と近くにあったりするし・・・ (^^♪   MAK_ist このレンズ,やっぱりボケがうるさいですね...   haru そういえば、どれもあつらえたようにそばにありますね♪ 白樺とモミの木なんて組み合わせはありませんか?!(これも、、何かのパクリだと思いますが(^^;))  
MAK_ist 去る(去った)秋を惜しむその2,でなんと一昨年の在庫です.m(__)m モミジと白樺という組み合わせは,北海道ならでは,かと. 実はこの,モミジの背景に別の樹の陰が透けて見えるというのは,前田真三さんのパクリなのでした.f(^^;  
ツルベエ BBSにも書き込みました、「オムニバウンス」というディフューザーを使用したフラッシュ撮影例です。 なんとか「やさしい」感じに見えますでしょうか?   まあち フラッシュを使わないのでよくわかってないのですが、、、 撮影場所は、お外ですか? なんとなく、テーブルフォトの印象を受...   ツルベエ 屋外(新宿御苑、天候曇...  
kusanagi 溜池のススキ。  
すだっち。 昨日、母校の文化祭に後輩の子と行ってきた帰りに撮ってきました。 もう、大分陽が落ちるのが早くなりましたね。 うだうだ時間を過ごしていたら、太陽が低くて、光量が足りなく他の写真はぶれぶれでした。。 でも、ぶれても逆に雰囲気が出る写真って有るんですね。 構図しだいだなー。   マリオ やはりすだっちはポートレイトがうまいなぁ、、   katsuhiro 河相我聞さんですか?。   すだっち。 →katsuhiro...