Tsu- 六さんもお待ち組なのね・・・ 12mm活躍待ってまーーーーす。   マリオ 六助さん、最近流し撮りはしていませんがやはりキャノンのEF70-200 F2.8L ISの流し撮りハイテク機構はすごいです。このレンズを買ったとき撮った写真です。 http://www.digitalphotocon...  
六助 連続貼り付けですみません。FZ10の望遠を試したかったもので。 ずっと30数年(高校生のときから24ミリ)広角野郎だったものにとっては望遠も楽しいんです。許してね! http://tanisan.net.dhis.org   SHU 私は高校時代、20ミリのSHUと呼ばれてました。 そしてそのレンズには、常にR1フィルターが付いてました。 ...  
ツルベエ 梅が不調なのでお笑いネタを。 「えっへん」と威張ってる顔に見えました。   まあち 爆!!楽しんでますね。^^ 黄色がくすんじゃったからチョット残念。。。かな? もう少しプラスに振りたいところだけど・・・・ 分割測光なのでスポットに変えて(ありましたよね?) 明るい部分でロックというのはいかがでしょう?   ツルベエ まあちさん、ギャグにお付き合いありがとうございます。 こういうネタ相手に測光まで考えてなかったですー。 ...  
makoto 大井川鉄道でのヒトコマです。昔ぁ〜しの在庫からです。   志茂金武 あっ、やられたー〜っ!! 同じ題名でかぶるとこだった。   鼻水太朗 おお! いいにゃ そろそろ こういう写真に挑戦したい!。 makotoさん ありがとう ほんでいっぱい見せて見ちゃうよ。   makoto 志茂金武さん 同じ題名で被りそうなカット見せて下さ〜い。 鼻水太朗さん 大井川千頭駅です。¥100程度でホー...  
えぐち ExifにGPSの位置データを埋め込んだ場合のテストです 画像は静岡市の風力発電施設です。   ノグチ GPS情報も表示してないだけで、ちゃんと解析できてます。 http://www.daifukuya.com/photoxp/software/makernote.html 良い活用方法があれば教えてください。   管理人 とりあえず、地...  
ふじかわ いいですね。花のスケ具合と虫の影と。   どすこい ほんとうに、花びらの透け具合がいいですね。 背景の色合いも不思議です。   ツルベエ それでは本命の虫ネタを。 オオイヌフグリを見つけて地面に寝転んだら、小さな花にもっと小さな虫を発見。 顔でも出してよ〜! と3分ぐらい粘ったらようやく顔を出してくれました。   haima- 春のうたた寝のあと、目を覚ましたところっていう雰囲気ですね。(勝手に決め付けています) 春らしい色合いで、好いですね。  
ふじかわ 今日は久しぶりに晴れて知床連山が見れました。夕日も何週間ぶりだろう? 流氷原に沈む太陽です。若干雲がうすーく出てたのでボンヤリしてます。   ツルベエ 壮大なドラマのようなシーン。 ただ感動するのみです。   荘厳で厳粛な感じがします。 一度、こん目でみてみたいです。   まあち いいなぁ、、見てみたいなぁ・・・・。 、、、と思いますが、いかんせん特注の装備が必要で。。(--;   大将☆ Oh!Great! ん〜ちょい明るめのも見たいですぅ〜☆   まあちゃん 美しいの一言です。