クロム 最後はR-D1の出展社EPSONから。 以上、ご覧いただきありがとうございました。   マリオ オォ、、これは分割測光ですねぇ、、、 なかなか測光モードの選択って難しいですよねぇ、、 ぼくは90%以上中央部重点平均測光を使っていますが、、、   クロム これは手前の女性とバックの輝度差が少ないので評価測光で撮ってます。ちなみに僕はほとんどが評価測光、場合によっ...  
鼻水太朗 春といえば まもなく上の娘の結婚式 いつまでもなかよくに。   Makoto T これいいですね。   makoto 透明感溢れる素晴らしい写真ですね。ほんとうに妖精のようです。   へい柔道 うう。 キャッチコピーがこれまた泣かせる。。。  
土屋勝義 フォトとエキスポキヤノンブース大壁面!!! に小林さんの写真が、堂々たる大きさで、飾ってありました〜 人物の大きさから見ても大迫力でした。 1DーS・10D・Kissと使いこなしているトノコト。 何故か?キヤノンブースのお姉さんと (*^^*)?   まあち > 小林さんの写真が、堂々たる大きさで、 「小林さんが、堂々たる大きさ」・・・・と読めてしまいました(;^^A   鵜飼 わ!きれいなお姉さん! お姉さんに目が行ってしまうのは私だけでしょうか?   B ほんと綺麗なおねーさんですねぇ 先生心なしか嬉しそうで...  
鼻水太朗 最近は花を撮ってないのでずいぶん前の写真でごめん。 昨年は見に行ってないので今年はと考えてます。   は〜ぶ はやっ!一番乗りだぁ! もうカタクリの花が咲いているのかと思ったら 2004年のだったのね カタクリの清楚な色がお日様の光に輝いて綺麗ですね〜 この花 大好きなの!   haru ...  
SHU くもり空を背景に撮るのは難しいと思いますが、マイルドでありながらシャキット感がある美しい作品ですね。   ikeike きれいにくっきりと撮れますね。 雨粒が花びらに落とす影がまたなんともいえないですね。   レトリーバー 初めて投稿する初心者です。宜しくお願いします。 宮崎県の西郷村で先週末撮影しました。 山桜はもうピークを...   ikeike あ...  
六助 でもコシナ研究会は小林社長とまた歓談させていただきました。 ソニーのPDA、クリエで撮ったので画像は良くないですが。   土屋勝義 会えなかったですね今年も又・・・  
マリオ 飛行機を撮りに行こう行こうと思っているのですが、、、   土屋勝義 2枚程度の貼付けならOKですよ〜。。。 この手は、クリックして見ると大迫力ですね!!! 他にも色々な飛行機写真見せて下さいね〜。。。   harley 蝶に続く第3弾です。(連続で申し訳ありません) 大阪空港です。 10Dを購入したての頃のものです。   ケム これは迫力があって素敵ですねぇ。 機体全部が写っていないことが、747(国際線用の400型と思...  
どすこい では、引き続き、雪柳で。 この花は難しいです。   まあち ボケの感じがいいですね〜^^ なんか、花の掛け橋のようで楽しいです♪   B なんだか動きのある背景ですね、流し撮りのよう〜<そうなのかしら?   清志 綺麗ですね。 ボケとぶれがいい感じだと思います。 (風で後ろがぶれたのかな?>風を表現するの難しいですよね。)   清志 あれ〜、シャッタースピード1/180ですね?? 風のブレじゃないですね。なんだろう?? 560mmのレンズも気になったりします。  
土屋勝義 フトエキスポでお姉さんばかり撮ってた訳では、ありません・・・ 今夜の日記は、コニカミノルタα7Dについて!  
kickham 白飛びして尚且つ桜の色が出るこれ如何にです。   鵜飼 いえいえ効果的に使うのもセンスのうちだと思いますよ。 面白い写真です。   まあち あ、同時でしたね。(笑) 種明かしは、書いたとおりですが、 こういうのって、微妙に身長が足りないんですよねTT>わたし・・・ あと10cm、、いや5cmでも身長があれば・・・・と思いながら背伸びで撮ってます。。。(大汗)   どすこい はずしてばかりでしたね。 いや、レンズの前に、左手の親指と人差し指のまたをかざしたかと。...  
ほりこし 温室で同じ花を撮りましたが、なんら進歩のない構図にガックリです。   まあち ・・・ということは、テーブルフォト? #温室ということは、屋外にはないんですよねぇ 順光ぎみなので、ペッタリしちゃったのかな?   ツルベエ シベがくっきり、いい花選ばれてますね〜。 90度左に回して縦にするだけで、だいぶ印象が違うと思うのですが。(マクロは天地がわかりにくいのが長所です)   ほりこし まあちさん、逆光だとべたっとするんですね(メモメモ)来週また神代の温室に行って...   まあち ん?いや、逆光だと透過...  
どすこい という名前の木です。クロモジの仲間だそうです。 不思議な花でした、   B ほんと不思議ですね。 んー、せっかくバックが綺麗に暗く落ちていますが 左の白いボヤボヤと後ろの枝のせいで少々雑然と見えてしまいそうな気が・・・いかがでしょう。   まあち クロモジってあのクロモジかなぁ。。 かわいい花なんですよね。^^   どすこい >Bさん 枝物は難しいです。 おっしゃるとおり、バ...  
ta92 いえいえ、瞬間でくっつけてカッターでくり抜いただけですから。^^; SDを使ってると足らないものは作ってしまえという考え方が身についてしまいます。^^;   Zauber この優しいしっとり感と構図が最高ですね 自作中間リングですか凄いですね   ta92 ボディキャップとレンズキャップを張り合わせてくり抜いた自作中間リング(12-14mmくらいの幅)での作例です。 一昨年の桜で失礼します。   小山卓治ファン すごいなぁ、自作でしたかぁ。 これは無理だなぁ、俺が作るのは。   ta92 手間をかけたい時は楽しい...  
ta92【Takumaniar885】 ここ数日雨がひどくてまともな写真が出てきません、一昨年の写真ですが・・^^;   ta92 インダスタ50-2 F3.5 です。^^   Sakura 淡くて柔らかいボケと何ともいえない微妙な色合いが、とても不思議な気分にさせてくれます。ボキャブラリーのレパートリー少なくてうまく言えませんが、ハッとしました。   ta92 Sakuraさんありがとうございます。^^ 接写リングとフードを自作して喜び勇んで"マクロ猿"と化していたころの写真です...  
やん >本当の韮とは違います。 うそっ!! 韮だと思って食ってました。(爆)   まあち この子って名前なんでしたっけ?^^; ハイキーながら、ちょっと面白く撮れたのでペッタンします。 これが、意図的でなく偶然というのが涙ですが・・・・TT   どすこい 花韮 (はなにら)、別名「西洋甘菜(せいようあまな)」だそうです。 葉をちぎるとニラのにおいがするそうです。植物のサイトの受け売りです。 白が映えててさわやかですね。