まあち おっ、風景ですね^^ いい感じですね〜♪   ツルベエ と仏像の背中が語っていました。 仏像「満開の枝垂れ桜があるのに蝶ばかり追っているな!落ち着け!」 ツルベエ「反省(>_<)」   kickham 『仏像もジッと見惚れる枝垂れかな』 いいな・・・こういう画自分で撮れないだけによけい好きです。   B 仏様も桜が好きなんですね(^^) 私がこのシチュエーションに出会ったらま...  
孫太夫 噂に聞いていましたが、初めて実物を見ました。kickhamさんの近所の某城址公園に咲いていました。桜を見に家族サービスで連れて行きましたが、 桜はまだまだでした。シロバナタンポポは見つけるは、ビオラじゃなくて本物のスミレは見つけるはで、家族そっちのけ...   ツルベエ 白蒲公英ですか〜。 知らないと「こんなタンポポもあるのかな」ぐらいで通り過ぎてしまうでしょう...  
JMK 白髪の女性ボーカリストが、スタンドマイク越しに歌っているようでしょ?   kickham これもMP65マクロですか? 何だか別の世界みたいですね。   JMK >これもMP65マクロですか? kickhamさん、おはようございます。その通りです。 これでX5弱ですね。高倍率の場合は逆にピントが甘いほうが 良かったりする時もあると思います。どこにピ...  
hosozumi 浅草は絵になる街だと、訪ねる度に思います。 桜ヶ丘さんゴメンナサイ。。!! 仲良し父娘の姿が微笑ましくついシャッターを。。   マリオ ハハハ、、この構図面白いですねぇ、、  
マリオ なかなか迫力がありますねぇ、、何か桜が生きているようで、、、   PEC 15mm対角魚眼、ポートレート2枚スティッチです。 ちょっと構図に無理がありますが、せっかくスティッチしたのでアップして みました。   谷口 ハジメ 桜もスティッチしたんですね。大きな枝垂れ桜に対して取るとしたら、 縦3横3の9枚スティッチすると超迫力な写真が出来そうですね(@_@)  
PEC 28mmポートレートで7枚スティッチしてみました。   マリオ 7枚ステッチですか、、すごいですねぇ、、、   mitsumoto ううむ・・・こうして拝見すると、浅草某所のこの寺社、 回廊式の庭園、京都の天竜寺も顔負けの佇まいです。 あらためて、Tsu-さんに感謝!   katsuhiro すごいですね、タワーズに投稿したらまたグランプリですね!!。   mitsumoto 残念、ここは非公開の庭園だったですね。 ボクもダウンロードして大事に取っておくことにします!  
やん >ポンクボケ ポンクって何っ?!(爆) ピンクですピンク!!   和希 あれ・・・。13の変に送ってしまいました(><)すみません! <mitsumotoさん> モデル参加しといて、こんなこと言うと怒られてしまうかもしれませんが(^^;)もともと女優志望だったので、そう言ってもらえてとても嬉しかったです。ありがとうございます☆   六助 やっぱりTsu-様のプロの力ですね〜。モデルの和希さんも表情豊かでとてもよかったです〜。   squall@副部長 桜ヶ丘写真部一同、大変お世話にな...  
まあち おばさまさん、私もですぅ^^>初体験♪(笑) 楽しかったですね〜〜〜!   和希 おばさまさんの初めてのポートレートのモデルになれたなんて、とても光栄です!今日はどうもありがとうございました★☆  
MASANORI >マリオさん ぼかしも消しゴムもレイヤーも使っておりませんです。 マリオさんのレタッチとは一見似ているようで全く作り方が異なりましたですね^^; >おばさまさん 最強のデジ4侍先生に教われるなんて羨ましいです。 想像しただけ...   マリオ MASANORIさん、エェ、、やり方がぼくのと全然違...  
いくえ はじめまして。 この画像、ブログで 使ってもいいですか?   いくえ すいません。勝手に恐縮ですが、ブログで使います。もし、駄目なら すぐ削除します。   いくえ よく見たら、無断転載等は固くお断りします。と書いてあったので、やっぱり やめます。すいませんでした。   ノグチシンゴ 遅ればせながら、お散歩カメラの写真沢山撮った中から横顔の一枚を投稿します。 当日は、天候とロケーションとモ...   おおしま おぉ!これはすばらしい!・・・と思います。1票...  
なな ホバリング中です。 足の花粉団子に後から気付きました。春の風景です。   まあち かわい〜〜(*^^*) キャッチライトも入ってきれいですね〜♪ 羽が動いてないようにも思うので 前足だけで体を支えているのではないかと・・・^^   ほりこし昆虫図鑑 花粉団子満載ですね。午前中からよく働くはちさんですね、。 仕事しなくちゃです。 自分の好みではもうちょい開放してバックの緑と黄色のボケをいれちゃうかな…【下手で...  
seamall 掲示板の皆様、はじめまして。seamallと申します。 本日お散歩カメラA企画に参加させて頂きましたので、速報という事で1枚アップさせて頂きます。 素晴らしいロケーション+モデルさんでとても楽しく撮影する事が出来ました。土屋先生、参加者の皆様どうもありがとうございました。   和希 一面の桜をバックにこんなに素敵に撮って頂いけて、とても嬉しく思います!ありがとうございます☆=撮影お疲れ様でした。   谷口 ハジメ お初です、谷口ハジメです...  
B >これチューリップですか? クロッカスかなぁと思いましたが違いそうですね、何のお花でしょう・・・ 確かにフレアっぽい感じもしますがソフトフィルターっぽい効果も見えますね。   kickham カラフルでいいですね。 個人的な主観ですが、中央左の茎と葉っぱの部分が隠せたら と思いました。 でも、気持ちのいい作品ですね。   ほりこし チャンス!チャンス!と構えてみたが…   ツルベエ これチューリップですか? 光が立体感出してていいですね〜。   まあち カラフルですね〜♪ ちょっと微妙にフレアが出てる気もしますが、意図的??  
怖い物知らず同士のコミュニケーション。 後の軍配は子供に挙がりました。 >怖い物知らず 本当はシャッター切ってる本人が一番怖い物知らずだったりして(笑) デジカメ始めたばかりの頃の写真です。 確か10D買ったばかりでした。 まるっきりカメラ任せで撮った写真です。   ろまん 麦さん、おばんでございます。 可愛いお子さんの写真が随分とアップされていますが、息子さんでいらっしゃいますか。 麦さんの愛情が一杯詰まった...  
マリオ MASANORIさん、かなり凝ったテクニックですねぇ、、後でちょっとだけ真似してみます。 フォントの紹介もありがとうございます。後で調べてみます。 レタッチも勉強すると面白いですねぇ、またいろいろと教えてくださいね。   マリオ MASANORIさん、フォント\45kですか、、パス、、(゜o゜)\バキッ☆   SHU MASANORIさん 秘密?のテクニックをあかしていただきありがとうございます。 また私も試してみようと思います。   MASANORI 思うように作れませんでしたが貼り付けます(微笑)   hosozumi ...  
MASANORI きのうは皆様ありがとうございました。 初の撮影会に参加出来て貴重な経験をさせて頂きました(微笑)   マリオ ハハハ、、やはりTsu-さんが一番ダイナミックな撮りかたをしていますね、、(^^ゞ   谷口 ハジメ 土屋さん、寝ちゃ駄目ですよ(^^;っていうか、カメラを畳の上に乗せ るようにして撮ったんですね。でも、A2で縦構図を決めるとき液晶面 が横に動かせないので辛いですね。  
mitsumoto こんな表情のものも一枚。 芝居っぽく。 レンズはEF17-40mmF4L USM RAWですがレタッチせず。 露出補正を-2/3EVから-1/3EVへ戻しています。   マリオ オォ、、広角で迫って障子の遠近感が出ていてうまいですねぇ、、   mitsumoto 撮った自分で言うのもなんですが、 和希さんのはんなりとした色気を感じさせてくれる一枚ですね(笑)  
hosozumi 何度か土屋先生主催のモデル撮影会に参加させていただいて感じますことは モデルさんとの間にシキリを感じた事がありません。(私の性格が図々しいからかもしれません) 通常のポートレイトらしくないよりアマチュアリズムのある写真が撮りたくて。。   mitsumoto このシーンは、和希さんがTsu-さんのロングショット攻撃が終わって(?)ふぅっとくつろいだ時の一枚ですね。 和んだ表情がとてもいいですね。   マリオ にこにこしていて笑顔が素敵ですねぇ、、ぼくももう一枚アップしようかなぁ、、^^;   和希 皆さん...  
ツルベエ F2.8でよく合わせましたね〜。前ボケ利いてるし。 個人的好みですが、主役としてはチョット弱いかなとも思えます。 1:1マクロならもっと寄れます。   ほりこし 虫を探し、菜の花畑へ。。   ゆらり はち君の位置が絶妙ですね・・! 陽が傾く気配を感じる、柔らかな光も好きです。   まあち ほんとこれ...  
hosozumi お散歩会の撮影も終盤となり、マリオさん、ひだかさんと歩いていると カワユイ子ちゃんを乗せた人力車が。。 当然このシャッター...   マリオ この構図いいですねぇ、、ぼくは右の方から撮り...  
まあち なぁ〜〜んて言いそうですが(笑)、、、カッコイイです♪ お会いすると毎度撮らせてもらってますけど(と言っても2回かな?^^;) 今ンとこ、一番のお気に入りかもぉ〜♪デス。^^   マリオ 本当に決まりましたね、、~♪(^^/~   まあち マリオさんありがとうございます。^^ すっごくオチャメな先生ですけど、真剣モードはむっちゃカッコイイです♪   谷口 ハジメ 土屋さんはモデルさんが目の前にいると目が光ります(☆。☆)  
ほりこし 一日いて 最後の最後に名残惜しみ出口のチューリップを撮影。ちょい、平面的になってしまったような。。。   ツルベエ 大胆な斜め構図できましたね〜。 伸びやかでいいです。 F2.8で1/40ということは日陰でしょうか? 半逆光とか使えば立体感出ると思います。   まあち 逆に、イラスト的で面白いと思います〜^^ > F2....  
ノグチ 元はXREAの方にテスト投稿されてましたが、解析のためこちらに投稿させていただきます。   ノグチ CanonのExifはlittle endianのようだが、iPhotoで取り込むと標準Exif部分がbig endianになってしまい、MakerNote部分はlitt...