Tomozo 今月は、お姐さん撮りはゼロ。寂しい〜 3/31 今朝のキャンパス --- 大阪の赤い帽子のおっさん ---   hosozumi Tomozoさんに会って酒でも酌み交わしたいと思っていたのに。。 何だかよく解らないけどジンジイドウとか何とか。。残念でした。。   Tomozo ◇hosozumiさん > 酒でも酌み交わしたいと思っていたのに。。 次回、よろしくお願いします(^^) --- 大阪の赤い帽子のおっさん ---   マリオ 落ち着いたらまた東京へ遊びに来てください。   Tomozo ...  
どすこい 水滴の反射光で出来たリングボケです。 やはり、600mmミラーです。 主役のすぐ左がかぶっていて、これさえなければもっと主役が引き立つのに、と言う感じです。 痛みが激しく、主役に出来るものが、著しく限定されていました。   まあち 多重露光のような感覚で面白いような気もしますが。。^^ ただ、それだと下の葉も大きくボケてくれた方が効果的なのかな。 リングボケは独特なのですぐわかりますね。^^  
どすこい 初めて城山カタクリの里に行ってきました。 小林先生のおっしゃったように花びらはだいぶ痛んでいました。 まあちさんが行った29日が最適でしたね。 しかし、水滴があるが故の表現もあると思い、がんばってみました。 SIGMA 600mmミラーレンズです。35m...  
どすこい すごい桜でした。家族サービスで行った「こどもの国」です。ここにこんなに桜があるとは知りませんでした。 したがって、カメラも、お散歩カメラしか持っていませんでした。とほほ・・・   まあち あ〜〜〜〜!!!! そうだった、、ここ、多かったんだぁTT 10月に行った時にチェックしてたんですよねぇ。。<桜 構えられたのはた...  
どすこい ちょっとお遊びで。 昭和記念公園のチューリップです。   B 真上からですね、私も昨日同じようなの撮りました。ついやりたくなりますよね(^^;) 花びらの影がでてなくて綺麗ですね。   まあち 鮮やかな赤ですね〜♪ 同じ10Dとは思えないな。^^;←出せない(汗)   ほりこし 綺麗な(ほんと、鮮やかな赤ですね)。測光の差なのかな? いや腕ですね。  
マリオ ちょっとお昼休みお散歩に、、、 満開でしたね、、、   マリオ -1補正になっていますが現像時+補正しています。PL使用、、 ^^;   hosozumi 広角での表現が素晴らしいですね。。! 真似をしたいな〜〜。   おばさま マリオさん この撮り方、とても良いですね! 私も今度まねしてみましょう。 散り敷いた桜、桜の写り込み、青空の写り込み共々とても良いですね。 雨の後、柳の下ならぬ桜...   マリオ おばさま、青空だったらもっときれいだと思いますが、、 見せてく...  
どすこい 名前のわからないチューリップでした。 物陰からじっと見つめているような情熱を表現したかったのですが、どうでしょう。 そうそう、600mmミラーです。   まあち 意図からすると、補色構成なので、 もう少しだけアンダーめでもよかったのかな。。? あと、右端からも覗いちゃったのが残念でしたね。^^;   B >あと、右端からも覗いちゃったのが残念でしたね。^^; 私もちょっとそう感じました。 でも見つめているような雰囲気は出ていると思います(^^)  
どすこい ムスカリです。 バックが面白く処理できました。 またまた600mmミラーです。   ほりこし 上手いですね、。(メモメモ、暗記、暗記)   まあち 青がきれいですね〜。 好み的にはもう少し明るめが好きだけど、 たぶん、少し飛んじゃうんでしょうね。^^;   B 面白いバックですね。 もう少しムスカリに光がきていたら浮き上がってくれたかな・・・   SHU これってフィルムでは出にくい色だと思いますが、良く出てますね! 右側のボケの部分の形も面白いです。  
三田 いい話ですね。 ひところ米映画でUFOものが流行したことがありましたね。 最近は飽きられたのかあまり見かけませんが。 ぼくの最近の関心事は宮里藍ちゃんが賞金女王になるかどうか と来年のプロ野球動向です。   宇宙人 宇宙人がどこで発見されたか知りませんか?   レイナ 私は幼児...  
ツルベエ Caplioってコンパクトデジカメの中では広角に強い!ってやつでしたっけ? データを見るまで、一眼+シグマ12mmかと思ってしまいました。   都庁どす。   B す、すご〜い、都庁に桜が絡みついてるみたいですね〜。 桜とビル。面白い見せ方をしていますね。   SHU 桜と絡むこんなポイントがあるとは知りませんでした。 ダイナミックな構図で力強い作品ですね! 東京のイメージアップにこれいかがですか? 石原さん。   どすこい ビルが桜でラッピングされているようで、いいですね。