ほりこし てふ主将、どうも小生の近所にはアゲハてふがいません。 てふ主将の撮影条件などをイメージしてそのときに備えております。(ちなみに、この画をプラス露出で撮影された作品がございましたら拝見したいのですが…)   てふ 前回のツツジがテカッテしまったので、PL付けてみました。 若干ですがテカリ抑えられました。 前ボケかませる位置に来なかったので、 しょうがなくいつものドアップです。   kickham テカリ押さえると、ぐっと落ち着きますね。 ?があるとすぐに撮り直してしま...  
クロム ひだかさんへ ええー、5時で立錐の余地もなくなるんですか? 地元の人には7時開始なのでそれより前に来れば、といわれたの ですが。最大限早くても現地到着6時ですね。 法性寺情報もありがとうございます。   クロム ひだかさんの写真に刺激を受けて、ちょっと下見をしてきました。 良いところですね。 早起きできたら是非行きたいのですが、明日は写真仲間のオフで宴会が あるので、行けるかどうか自...  
MASANORI 顔の動きにあわせて流し撮りはいかがでしょう(微笑)   土屋 勝義 題名とコメントは、合ってますねぃ〜〜!   鼻水太朗 kenyさん こんばんわ。 たしかにそうですね、ありがとうございます。 馬さんの顔のぶれがいまいちでした、もっと馬さんの顔のぶれが大きいと ボクの意図がわかってもらえましたね、すいません、カメラ技術はまだまだで申し訳ございません。   keny 思うに。。 広角だから、絞りをもう少し開ければ、 SSは、かなり、かせげたようにも。   鼻水太朗 あ〜あぁ、馬ずらになってもうたにぃ〜!。  
JMK MPを持ちながら散歩していたら ある家の庭先に芝桜が咲いていました。 そこで1枚☆ 春の出来事でした。   てふ 待ってました〜! 芝桜がこんなデカク! 前後ボケどっちもあって、ボケ具合が非常に参考になります。 何倍ですか?  
このリスはお乳が張ってますね。 只今、子育てまっさいちゅうで、外に出てくるメスは非常に少ないです。 中旬過ぎには、こりすも巣穴から出て来てくれるかな。 http://fyama.2.pro.tok2.com/   Ken 素敵ですね。こういうの好きなんです。 背景の緑の葉の存在がもう少し弱いか、位置がずれていた方がよいかなとも思いますが、野生の動物を写すときは背景のコントロールは難しいですね。   ノグチシンゴ 良く見たら、発売されたばかりのマークIIではないですか!!さすが狸さん。(^_^)  
クロム ソフトレンズが流行っているようなので。 これはDC135/2で撮ったカットをNikonEditorでセピア変換しました。 ちょっとノスタルジック?   清志 >ちょっとノスタルジック 感じ出てます。ソフトレンズ面白そうですね。 また欲しいものできてしまった。(~_~;)  
難しいですね。   B 今にも画面からはみ出してとんでいってしまいそうですね、かえって躍動感がでてすばらしいと思います。 ところでこりすのトトちゃんというのはいつも同じ子なのでしょうか?   てふ 早速MK2で飛び物ですね〜。 800万画素RAWで連射するとカードがすぐいっぱいになる気がしますが、4GB搭載でしょうか?  
牡丹はピークを過ぎて、シャクヤクが咲き始めました。 この虫は、アブ?ハチ?   B シャクヤクってこういう花なのですかー、ポピーみたいですね。 虫さんなんでしょうね〜、はちさんかな? 虫さんのところに光が入っていたらなおよかったかな・・・とも思います。<なかなか難しいですよね。   >虫さんのところに光が入っていたらなおよかったかな・・・とも思います。 虫も写って...  
土屋 勝義 昨日の風が、嘘みたいにからっと! 今日も朝早く起きたので、、、、く(^.^)ノ カメラ...  
三田 宇宙戦艦ヤマトの松本零士がデザインした隅田川水上バスです。 外部デッキがなく船内から隅田川周辺が座ったまま見られます。 なぜ、ヒミコという名前なのかは、漫画を見ていないぼくには 解からなかった。   鼻水太朗 こんばんわ。 銀河鉄道999とは?ちがうし、男おいどんにもでてこないにゃ!。 イメージちゃうにゃ!!。 ボクは大四畳半物語、パンツ・きのこ・アヘェ!が好きやった!...   鼻水太朗 キャプテンハーロックにでてきたかにゃ!?。   三田 撮ってきた写真を見たらハーロックみたいなのがあった。  
三田 中は明るく宇宙船に乗っているような気分でしたが、外に出られない のが残念。   土屋 勝義 ヒミコと言うのですね! 漫画家のデザインとは、どこかで、聞いていたのですが。。。 φ(..;)   三田 GW連休は都内の人口が減るので、案外空いていました。 浅草ーお台場直行ノンストップ便で、外人さんが多かった ですね。   ノグチ なんか、同一IPから連続していたずら書き込みがあったので、削除しました。 夏休みとか長期休暇になると多いんですよね。。。(^_^;;   Tsu- ノグチさんいつも御苦労様です。 ノグチさんあっての貼付け部屋で〜す。