B >うーーん、みなさんはこの写真からそっちの世界を想像するんですねぇ、、 蓮の花っぽく見えるのでしょうかねぇ(^^) 私は書き込み見るまで全然そっちの世界は思いつきませんでした。 はかなげで、とてもロマンチックですね〜   初心者アシ  うーーん、横に蕾もあるしバラは分かるんですが、もう少し画面が整理されると、より素晴らしくなると思いますよ。   マリオ ...  
雫
かぜ 久方ぶりにUPしました。 日曜日の雨の中、薔薇の撮影に植物園に行ってきました。 水滴の写真を色々撮ってみたのですが、こんな感じの雫写真もありかと。 もう少し周りを切っても良いかとは思うのですが、いかがなものでしょうか。   てふ 作風からとくさんかと思ってしまいました。 コメントがなければ薔薇じゃなく、何かのオブジェみたいなものに見えます。 形が絶妙なので、切らないでもいいんじゃないでしょうか。  
マリオ うーーん、バラを単品で撮るのは難しいですねぇ、、、   Tomozo 本当に難しいです。巧く纏められています(^^) 水滴も良いし、もう少しアンダーでも、、、 --- 大阪の赤い帽子のおっさん ---   マリオ Tomozoさん、、もう少しアンダーですか、、、普通はそうなんですが、、、 これはわざとプラスにしてファンタスティックな雰囲気を狙いました。 普通のちょっとアンダーなのもアップしよ...   Tomozo マリオさん、失礼しました。 「ファンタスティッ...  
三田 今日は例年より空いていました。 仲見世、ブラブラ。   MASANORI もし晴れたら冷やし抹茶がもっと売れたのでしょうね  
MAK_ist 在庫上げですが...普通のアングルで見ると,こんなどぎつい花です.   haru デジカメの苦手とする(早速受け売りですがヾ(・・;)ォィォィ)赤や紫の色がきれいですね♪ 別名エンゼルイヤリングとかいって、案外風にゆらゆらしてるとこなんか可愛かったりしてね(^o^)  
三田 子供も祭りでピーひょろろ。 笛を吹く真似なんでしょうね。   hosozumi いい感じで撮れていますね。。! 日中シンクロを使えは最高だと思います。   rgd お孫さん がんばってますね!!。 暫くの間、仕事が忙しくなりましてね。 デジカメもご無沙汰が多くなりますがよろしく!です。   鼻水太朗 あははは、rgdではなく 鼻水太朗でぇ〜〜〜〜す。  
てふ この会の会員であることを思い出して撮りました。 この鴨は緑の水面を見つめて何を考えてるのかな〜?(なんにも考えてなかったりして) D30の緑転びは相変わらずおもろいです。   B とても楽しい絵ですね 緑の色、こういう風に転ぶんですかぁ。実際の色はわかりませんが、新緑とか撮ったら素晴らしい作品ができそうですね。   鵜飼 斜め対角線上に上手く配置してますね。 ...  
てふ 空さん、HPにアドバイスどうもです。 それじゃ、「ネイチャーギャグ」独立させましょかね。 近いうち暇みつけてやってみます。 >てふさんの独壇場だと思います こんなアホな分野開拓してるのは私ぐらいでしょう。(爆)   てふ バラがブームのようなので便乗させて下さい。 アップでも引きでもなく、水玉アップでもなく、前ボケもなく、ふつうに撮ったらこうなりました。 「綺麗」を素直に伝...  
三田 今日は三社の本命日 雨が降ろうが槍が降ろうが、ワッショイ、ワッショイ。 景気をつけろ、塩撒いておくれ。ワッショイ、ワッショイ、お祭りだあー。   まあち ・・・・・リズムをつけてしまいました。(;^^A   三田 ひばりのお祭りマンボですね(笑) 今回の写真はすべてノーフアインダーで片手撮りです。 過...  
てふ 小雨の中、ここが僕の縄張りだい! てな感じでこの花の周囲をチョロチョロしてました。 少し引いて花を大きめに入れたのですが、明るい色でまとめたほうがよかったでしょうか?   ほりこし てんとう虫くんが、花びらから落ちないようにつかまっている様子ですね。 小雨でWBを太陽光設定ですね。忠実に色が再現されていると思います。   てふ ほりこし昆虫図鑑さん、早速のレスありがとうございます。 WB曇...