どすこい カクテルです。 雲との対比と、透明感を狙いました。 いかがでしょうか。   どすこい Bさんすみません。 同じタイトルとは投稿するまで気づきませんでした。 あせってしまいました。 おんなじイメージだったのですね。 失礼しました。   てふ 180mmのバラよりこっちのが個人的に好みです〜。 カクテルと空の青の組み合わせが綺麗なので、ローアングルで花と空だけで構成してみては?  
まあち 先生の教室実習中にコソッと・・・・・って、 スナップを撮るのが実習なんですけど。。。(苦笑) 初めてA2で撮ってきましたぁ。^^ 撮ってる時は、「まだよくわからん・・・・汗」状態で まっ、いっか...   三田 魚河岸はスナップの宝庫ですね。 今度、行ってみようかな。  
Dolphin 私も、てふ師匠に影響されて”まねしんぼ”みました。 足元にも及びませんが、初挑戦でしたので投稿させてください。 植物、昆虫の名前がよくわかりません。 これは、蛾ですかね?   >植物、昆虫の名前がよくわかりません。 植物は、ハルジオンです。 昆虫は、シジミチョウの仲間だと思いますが、てふ師匠にお任せします。   てふ ベニシジミ...  
この日は、デジカメでの500mmレフレックスレンズのテストをしに行きました。 水溜りの写真が撮れましたので入会することにします。(^^)   てふ 500mmとは豪快な入会届けですね〜。 もう咲いてるのですか。 もっと赤が映ってたらなーと思いましたが、葉っぱ多くて無理なんでしょうね。 鵜飼会長、会員増えましたで〜!   B 入会おめでとうございます(^^) とっても綺麗な画ですね〜!緑の色と葉の上のピンク...  
逃げられたはち君、ここにいるはず!と探した探した…   ほりこ ↑名前が消えておりました。   てふ 黄やけ(?)した蜂君、よく見つけましたね〜。 ボケが透き通っている上に、グラデーションまであって不思議な空間にいるような感じです。 この場面、絞りに悩みますが、F3.2はどのような基準で選びましたか?   B 「し」さんかと思いました(^^) タイトルもばっちりですね、見つけた〜っていう喜びが伝わってきます。   ほりこし >...  
Dolphin カラスが食事を奪い取ったシーンです。 鳥の世界もいろいろ、ありそうです。 しかし、望遠は、ピントも手ぶれも難しいです。   B とても面白いシーンを見つけられましたね(^^) >しかし、望遠は、ピントも手ぶれも難しいです。 ほんとに。私は三脚がないとほぼアウトです。  
てふさんのリクエストにお答えして、スイレンの赤い花が多いのをアップします。 葉がチョット目ざわりですね。 レフレックスレンズ特有のリングボケは予想より少なかったです。   鵜飼 この光も良いですね。 花の写真というよりは画全体で昇華していると思います。 色使いもとても面白く目障りだとは思いません。   B こちらはPLな...  
Tomozo 糺(ただす)の森にて。 --- 大阪の赤い帽子のおっさん ---   マリオ 8mmx1.4も面白いですねぇ、、最近あまり使っていないですねぇ、、  
いつもとは、違った撮り方のバラです。 実は、写真教室の先生のマネです。(^^) +2補正で、空の色を飛ばして白くしています。 デジタル特有の撮り方ですが、マネができるようになってきました。   鵜飼 バラの浮立ちがとても面白いですね。 こう言う撮り方もあるんですね。 私はこの写真見たとき、テーブルクロスの...  
ほりこし これも「後ろ姿」の範囲内でしょうか? しかもちょいと手ぶれしてますが…   てふ 後ろ姿会長はikeikeさんでしたっけ?(会多過ぎて忘れました) 飛び物の会にも推薦状出しときます。 ハチのホバは空中静止なので、1/200あれば十分です。もっと絞れますよ。順光なんで露出0でよかったかも。   B 後姿の会、人もありでしょうか<前から撮る勇気がないもので(^^;) 「突撃〜」って感じですね、ハチさん。緑...  
山猫2号 >ブリアさん 後ほど別に撮った判りやすい写真を アップしますのでお待ちを・・・   ブリア 選挙演説ではないみたいですね。 なんだろう? ぱっと見た感じこのカットは演説の内容よりも、そういうことが出来ることが自由なんですね。   山猫2号 一転して忘れられない写真のアップを・・・ 今度は7ヶ月間寝かせて置いた写真ですが・・・   山猫2号 誤記訂正。1年7ヶ月ですね・・・   マリオ 本当に日本は自由で、、フランスより、ドイツよりも日本は自由だと思いますが、、(^^ゞ   ymphoto いい写真ですね。目の前の現実をしっかりと...  
山猫2号 先にアップした写真の左上の場所で撮影したものです。 男性の方が手に持っている写真の女性と私とは、年齢的に 丁度同級という事になるのですが・・・   ブリア 朝鮮 拉致問題の・・・だったんですね。 色々言われましたね。 写真が不自然とか合成とか・・・。   おばさま 男性はめぐみさんの双子の弟さんのお一人ですね。 何とも切なく腹立たしい事件です。 ご家族の元に一日も早く返してあげたいです...  
ほりこしバラ園 お日様に向かって、咲くんだ!!って感じのバラです… 伝わらないかなあ?   B 元気よさそうですね〜(^^)赤が綺麗に出ていると思います。 陽の射す方へというタイトルを意識するのであれば・・・ 私だったら・・・たとえば少し左下から引き気味で煽って少...  
てふ 昆虫図鑑だったりバラ園だったり多才ですね〜(^O^) 後ろぼけのバラが輝いてて美しいです。 こっちを主役にしてこのバラは前ボケにしちゃうのはいかかでしょうか? 気持ちを伝える写真ってホント難しいですよね〜。   ほりこしバラ園 今年初めてのバラです。「綺麗だった!」の気持ちだけ伝われば… 配色にセンスないのが分かる一枚です。 雑な構図も性格そのもの。  
ブリリアント 画像間違えました。 こっちでした。   マリオ 逆光、斜光が素敵ですねぇ、、 構図的には、、上がちょっと空きすぎのような気がしますが、、 まぁ、ぼくの好みですので、、 ^^;   まあち 私は、このぐらいの空きがある方が好きです。^^<ほんと好みですよね もう一つも柔らかな光になって好きだし、 こっちは透明感があって・・・・ウ〜〜〜ン。。。(悩)   katsuhiro すきとぉってるぅ〜〜!、娘でねらってみたい!!。  
マリオ こっちも素敵ですねぇ、、、   ブリリアント スレイブ発光、 ピアノを弾いてます。(嘘)   SHU 私はこっちが好きです。  
なな 屋外で撮りました。赤い巨大なアブラムシが気持ち悪いのですが ななほしは可愛いです  
マリオ 三社祭りへ行ってきました。すごい人ですね、、でも、本番は明日ですねぇ、、 去年のギャラリーはここです、、 http://www.gji.jp/gallery/sanja/index.htm   クロム ○マリオさんへ 確かにものすごい人出ですね。 明日は祭りの本番で本社神輿が一日巡行しますがあいにく雨みたいですね。 雨だと普段より迫力が出るかもしれませんので頑張って来てください。  
Tomozo 5/15(土)王朝絵巻の、みやびな世界に浸ってまいりました。 #今年の、斎王代 --- 大阪の赤い帽子のおっさん ---   マリオ べっぴんさんですねぇ、、~♪(^^/~   hosozumi この写真を見ていたらTomozoさんを蘇我馬子に、マリオさんを物部氏に見立てて古代テレビドラマを想像してしまいました。。   まあち お〜〜〜!んじゃ、そろそろ祇園さんですね♪(*^^*)  
MASANORI うん、うん、うん、微笑♪   マリオ 浅草三社祭りを撮ってから日比谷公園で開かれているAFRICAN FESTA 2004へ行ってきました。 マリオ:May I take a pho...  
マリオ ぼくもやはり前からのほうがいいなぁ、、^^;   MASANORI 後ろ頭よりも目や口のある方の表情が見てみたいです   ブリリアント 写真的に退場っていうことですね。 ただテーマが後姿なので(もちろんこの場での撮影枚数は前から撮ったものがほとんどですが)なんか複雑な気分です。 まるで風景写真のコンテストに風景写真を応募した...   ブリリアント 後姿の投稿が多いようなので 私も貼り付けです。  
マリオ 土曜日は浅草三社祭、その後日比谷でAfrican Festival、で帰りちょっとバラがきれいだったのでパチリ、、~♪(^^/~   Tomozo よい感じですね(^^) バラはよく撮る被写体ですが、色だしが難しい。 --- 大阪の赤い帽子のおっさん ---   てふ 祭りの後に花! マリオさん、すぐ撮影モード切替できる所が凄いです。 わたしゃネイチャーモードからネイチャンモードに切替できません。