JMK モン黄蝶さんです。 レンズに向かってすまし顔でした。   まあち うまくとらえましたねぇ。^^ 眼がグリーンなので、同色バックがちと残念だったかな?   やはり、ピントは目に欲しいかも。 MPなら更に寄った画像をみせて欲しいかな。   てふ お、ISO上げましたね。^^ ピントは右目の黒点にいってるので良いのでは? モンちゃんにこれだけ寄れただけで拍手です。 これも等倍ですか?  
ほりこし このツユムシ君、ハラ減りみたいで花の中をむさぼっていました。 ちょいと明るすぎたかな?   まあち > まあちさんレベルでも露出補正値で考えるんですね。 というか、測光はカメラ任せですから、 自分のイメージに近づけるには補正をするしかないかと・・・^^; ちなみに、撮影中は↑なんてことは考えてません(苦笑) ...   まあち ・・・・なんか、、、、 この子、カチューシャしてるんですけ...  
MAK_ist 美瑛・富良野の初夏の花の季節が終わっていたので,なんとなく悔しくて,去年の在庫上げ,です. これはなんの花なのか...後ろにボケて見えているのはデルフィニウムですが.  
MAK_ist コマツさんのポピーの写真見て,去年の在庫写真ですが,アップしたく なりました. カリフォルニアポピーというんだそうです.北海道には,美瑛富良野とか 単なるポピー(ヒナゲシ)が多いんですが,これはかなり雰囲気が 違いますね... こういう季節がくるのは,まだまだのようです.  
mukaitak 面白い取り合わせですね。綺麗です。   MAK_ist mukaitak さん このタム24-135を手放してしまったら,なにか寂しくて...(^^; これはピンクのヤマボウシを撮ったつもりだったのに,帰って見たら後ろにぜんぜん意識してなかった白樺が何本も写ってました.その意図しないミスマッチが案外い...   MAK_ist これも去年の今頃.アカバナノヤマボウシというものらしいです.白樺の林に刺したかんざしのようです. 原寸...  
MAK_ist 在庫連貼り失礼. これはアヤメだと...思う...多分.:-p マイナス補正がバッチリ決まった.気持ちいい. タム24-135 は光点のボケもまあまあだったみたい.絞り羽根は何枚だったのかな?  実は6枚絞り羽根の DA50-200mm の光点ボケはどうなのか,気にな...  
kickham MP65迫力ありますね。 可愛いシジミちゃんが、モスラの成虫の様です。   JMK 数分間、この蝶さんと仲良しになってから 君を撮らせてねとお願いしたら 逃げもせず、ポーズを取ってくれました。   てふ あああ〜〜〜、先越されました!、いいないいな! 私もMPE65で撮れる蝶は、おとなしいシジミちゃんだ...  
MAK_ist アヤメかショウブか...で,私も,昨年夏の在庫品ですが,参戦します. これは“シベリアアヤメ”というものらしいんですが...そう言われて見ると,花弁の奥の模様がうっすらと黄色いような? いわゆる“日の丸構図”ですが,まあ許してください.   MAK_ist このあと,別の花菖蒲?園で撮った写真をあれこれ見てみたんですが...花弁の模様にもいろんなのがあって,わけわからん状態に.f(^^;   グー助 現地で見ると解りませんね(^^; 面倒だから全てアヤ...  
MAK_ist つるきち さんの“緑のバラ”に触発されて在庫品です.ちょうど去年の今頃.今年は撮れるかどうか分からない... ...て,ヒマラヤに行って来たわけぢゃなくて,近所の植物園なんですが.(^^;   MAK_ist 日陰でカラーバランス狂ってたので,レタッチしてあります.おまけにトリミングです...m(__)m   つるきち  MAK_istさん。 バラはやっぱり赤でいい。 緑の保護色のバラはどうも。とおもいました。緑のバラをくわ...  
三田 なぬー、脱走?無理、無理。 初志貫徹で、加納テンメイを目指せ!   まあち あ、ほんとだ、出てるでてる。^^   清志 オネエチャー脱出計画2! こんなのも撮ってたりします。   清志 ご覧頂ありがとうございます。 >三田さん  加納テンメイって執行猶予中...  
清志 結構高いところから撮ってませんか?>結構怖いもの知らずだったりして・・・(笑)<手のばした位じゃないですよねぇ? ホントに黒羽むずかしいですね。   ほし コッチから橋に至る人は皆さん「ここからの眺めがいちばんだねー」って言ってます。   katsuhiro ほんと眺めいいだすな、くっきりはっきりいいだす。  
MASANORI 今日私はトロイとハリーポッターの3作目を渋谷の映画館で観ました。 ハリーポッターは時々寝てしまっていたので面白かったどうかわ覚えておりません(微笑) 反応は大声で笑っている人たちもいたのでおそらく面白かったんだなあと想像できます(汗)   三田 MASANORIさんは、少年期を過ぎ大人になったんだ(笑)   MASANORI スーパーマンは出演していませんでした。 寝ている時に出て居られたのでしょうか(苦笑)   三田 ハリポツも肥ったなあ。今度の3作目は面白いですよ。   kazu スーパーマンかと思った。\(+_<)/ギョッ   三田 デフォルメ効果です。  
katsuhiro おおぉ!おもしろうそうですね、顔料じゃなく 顔の大きさならまかしてちょ!。   merry 思ったイメージに近づけて???   SHU 私もこういうイメージはとても好きです。 もっと思い切ったことしても良いかな!? て思います。   merry SHUさん ありがとうぅ〜〜〜(*^_^*) いきなりもなんかなぁ、、、って 次回は張り切るぞ!ってか、、、ヽ(‾‾‾‾‾‾∇‾‾‾‾‾‾;)ノ   清志 綺麗ですね。 エアーブラシの絵みたいです。 プリントは顔料でマット紙か和紙になんてどうですか?