MAK_ist 小山卓治ファンさんのブルーは,ブルーサルビアですよね.私の在庫4000枚から検索してみたら,たったこれ一枚しかありませんでした.意外... ツートーンのブルーサルビアです.   小山卓治ファン MAK_ist さん 今はいろいろなサルビアがあるんですね。 子供の頃、学校帰りにサルビアの蜜を飲みながら帰ったものです。   小山卓治ファン これたぶん玉原ラベンダーパークにもあった気が・・・。 家に咲いてたブルーサルビア、ラベンダーだとばかり思ってました(笑  
MAK_ist なんだか寂しいので,在庫上げです.これもちょうど去年の今頃. 北海道の夏を象徴するラベンダーですが,今年はまだまだ.この2,3日すごい暑いので,そろそろかな?  
コマツ 「ネジリンボウ」とも「もじずり」とも呼ばれる。 みちのくの 偲ぶもじずり 誰故に、        乱れむと思う 我ならなくに DA 16-45mm ED AL  
まだ夏が来ていないのに、もうコスモスが咲いていました。   JMK またまたやられた〜! 何ていい彩色なんでしょう バックの感じがまるでオーロラの様ですね・・・!   まあち コスモスということは・・・埼玉かな? 今年は狂い咲きしているようですね。   鵜飼 優しい色気の中にコスモスが二つ、 やわらかさと水玉が放つかっちりした反射が良いコントラストを与えていますね、 僕みたいに雑な人間には撮れない写真なので憧れです。   綺麗ですね-.   やさしい色彩ですねぇ。 小さな小さな世界に宇宙を感じます。 早くマクロ...   土屋勝義 ネイチャ−の醍醐味ですね〜〜♪  
やっと、チョウが大きく写っているのが撮れましたが、目にピントがきていませんでした。(^^)   まあち 爽やかな色合いですね〜^^ 黄チョウ系は、私は撮らせてもらえないんですよねぇ。(涙)   清志 なかなか難しいですよね。 蝶のことは是非てふ師匠に・・・ 生まれたての蝶かな?透明感がありますね。   Snufkin 空さん 空さんの作品ってどれも柔らかさが出てますよね〜。 (私も見習いたい。(〜_〜;; ) ...  
てふ アブ界もオリンピックが近いせいか、 金色のが出てきました。 飛び物久々なのでピンアマですいません。 (清志さん、1/1000だと止まりますよ〜。)   kickham ちぃっちゃなアブ君の飛行姿にここまでピントが合うものだと感心してます。 私ならピンアマどころかピントGO!ですよ。 大体が飛び物撮れませ〜ん   まあち 若い子なんでしょうかねぇ?<金色 アブ君といい、黄色が映えますね。^^   清志 飛んでる飛んでる(笑) 1/1000指示了解しました。次回実践いたします。  
ひろっぴ うちも、ノッポさんに1票です。 おとぎの国って感じもしますよね。   Snufkinさん、まあちさん、ひろっぴさん、ありがとうございます。 ノッポさんに3票でノッポさんに決定しました。(^^)   てふ 「かっぱ」に見えたのは私だけでしょうか? 後ろボケ、カラフルで華やかですね〜。   ポピーの花のあと(実?)が子供の顔に見えました。   Snufkin 空さん 私には、なぜかノッポさんに見えました。(^^)   まあち ノッポさん!わかるわかる♪ 一票です^^/  
SHU 社会派の写真と言うよりは、私にはファインアートに見えますが・・・・   清志 ご覧頂有難うございます。 >マリオさん  社会派転向は無理みたい・・・(^_^;)  >ひだ...  
やん てふさぁ〜ん〜〜〜〜〜おかしすぎる!!! 手前が語ってますな。後ろで「ほぉ〜」と。(爆)   kickham 生き別れだった兄弟にやっと巡り会えたのですね。 良かったですね。 今後これは物語に発展しそうですね。   てふ 清志さん、やんさん、毎度のギャグにお付き合いいただき、ありがとうございます。 >...   これまた、面白いですね。  
まあち 花の色がいいなぁ♪ > 蜂にしてはでかいか?(笑) う〜ん、私も思う。。^^; でも、クマンバチのような子がいたりしますよね、、   清志 何の変哲の無い写真なんですが、実は茅葺屋根の上に咲いてました。 チョット飛び物入れてみたんですが、玉砕です。(^_^;)   Snufkin 清志さん どういう体勢で撮影されたか分からないのですが、せっかくなので もう少しかやぶき屋根の...  
TETU999 タムロン 90マクロ SILKYPIXにて現像   コマツ TETU999さん はじめまして。ひとりで少し淋しかったので、大歓迎。 タムロンの90マクロ、欲しいのですがボーナスがあっと いう間に無くなっちゃって。もう少し先送りです。 でも、こんな写真を見ると、むずむずしてき...   TETU999 コマツさん チュコチョコアップしますのでよろしく御願いします。  
ろまん Tsu-先生、皆様、こんばんは。 「デジ侍、櫻を斬る!」でお世話になりました<ろまん>と申します。 A1を初めて持った日から8ヶ月経ち、カメラの面白さにハマっている今日この頃です。 こちらにお伺いするに...  
MAK_ist 成り行きネタ枯れアップ.f(^^; モアイ像の横にはこんなものも...まったく逝っちゃってますね. もしかしたら,昔既にアップしたものかも.   MAK_ist makoto さん けっこうすごいでしょ? (^^; このときは,暗鬱な空が少しはイングランド(だったと思うが)っぽい雰囲気を...  
B とっても素敵ですね。 >右の2人の語りあっている感じがいいですね おおー、気づきませんでした。   立石に行ってきました。 なにげなく撮影した1枚ですが、結構良いかも。 かってな思いこみです。   まあち おっ、いいですねぇ〜♪ モノトーンが印象的です。^^   清志 渋い!いい感じですね。 えっ?カラー?ってモノトーンの雰囲気も好きです。   いい感じですね。 個人的には、真ん中の2人より、右の2人の語りあっている感じがいいですね。  
ここ一ヶ月撮影に出かけられません。 首は痛いわ、目眩はするは。 そんな中、撮り貯めた写真を整理いていたら 今の心境ありのままの写真を発見! おもわず(半分ヤケクソ)投稿。 情けナイ!! 皆さんの交通安全祈願!!!   side by side はじめまして! 災難に遭われたようで、大変ですね。 でもお写真は素敵です! 光と影の部分...  
マリオ カマキリの赤ちゃんと遊んでいました。(^^ゞ   kazu 関東でも南の方は早いですね。ほんと、コスモスですね。 コスモスも可憐で綺麗な花ですが、なかなかうまくとれません。 最近は、カマキリの赤ちゃんが・・・(*_*) F8、結構絞るんですね。マクロ被写界深度極端に浅くなりますもんね。 バックのオーラの写...   ひだか 高麗の巾着田は今何故かコスモスが満開のようですよ。変ですね。夏が来る前に秋が来ちゃったのかな。家から30分位で...  
マリオ すだっちさん、おっひさしぶりで、、スクリーンもゲットしたんですか、、、ホームスタジオ完成! この子もかわいいですねぇ、、〜♪   hosozumi すださん、相変わらず優れた若い女性への撮影交渉力。。!! 撮影技術がどうのこうのいう事が後ろめたくなるような写真だと思います。。どう逆立ちしても自分には不可能だと思います。。   清志 おひさ〜ぁしぶり〜ぃ!(笑) 可愛い子ですね。彼女かな?? 自宅にスクリーン、凄いですね。 これって実はNUDEですか?   SHU 色温度のせいでしょうか? とてもアットホームな雰囲気がし...  
すだっち。 別のぬいぐるみを使った時です。 初心者アシさん、これはどうですか?   初心者アシ  表情はこっちのほうが好きです。でも、ピントは前のより大きく後ピンになってるのが惜しい。肌も綺麗なモデルさんだし、意図してのピント外しとも思えないんですが。TS-E45mmあたりを使ってティルトして目にもピントを持ってくるとか。