SHU 絞りも感度も不明です。露出補正やホワイトバランスは設定可能なんですが・・・   SHU とても風が強くて寒かったです。 寝不足と空気が薄いので?頭がぼ〜〜っとしてましたが、 カメラ付き携帯の写真はそれなりに写ってました(笑) お客さんたちは重たくて難しそうなカメラで、 熱心に撮影されてました。   土屋勝義 Wクリックして見てしまいました。。。 1/1250seとか何ですね!多分絞りは、固定なんですよね? 感度とか?あるのだろうか???   Uehan SHUさん、素晴らしいですね。 やっぱり道具じゃないん...  
JMK あさがおを撮影していたら なんと!そこにはライオンが住んでいました。   てふ なるほど、MPではこういう所に目を付ける訳ですね〜。 これも2倍ぐらいでしょうか? (今日の実験からおおよその見当ですが)   JMKさん、てふさん、こんばんは☆ 余談ですが、LionFlower、ってことで・・・ 「金魚草」をドイツでは、Loe...  
まあち 昭和記念公園にある小さな小さなお花畑です。(*^^*) 花の名前はわかんないんですよねぇ。。。 爪切り草に似たようかわいらしい子でした。 道ばたなので、余計なものも。。。^^; 回り込むのもこれが限界なので、左がうざったいですね。(汗)   SHU おぉ〜〜きれいですね! 自分もこんなの撮ってみたいです。   てふ 色とボケと光がいいマッチングしてますね〜。 道端とは思えない優雅さです。  
PEC おひさしぶりです、 先週、猛暑の中、名古屋鶴舞公園でハスを撮ってきました。 ギャラリーにしましたので、よろしかったらどうぞ、 http://ts-pec.web.infoseek.co.jp/   まあち ピンクがきれいですね〜♪ この子の場合、中心から仏様が浮かんできますね。^^   Snufkin PECさん キレイな3色構図ですね。 σ(^-^)だったら、一番下の濃いピンクの花びらはカットしちゃったかな? 柔らかい光は涼しげで...  
JMK 小さな白い一輪の花の中では 肉眼では見ることのできない 更に、小さな小さな虫たちが 一生懸命に生活を営んでいました。   まあち ほんと、見えない(見ない)世界では、 いろんなドラマも繰り広げられてますよねぇ。。。   ひろっぴ マクロの世界は ほんと別世界ですよね(#^.^#)  
PEC ご無沙汰してます、お久しぶりです。 忙しい日々ですが、写真もぼちぼち撮ってます。 先の日曜日、名古屋鶴舞公園でハスの花を撮ってきました。 それと、HPにIXY400 スティッチによる名古屋JRセントラルタワー の夜景をアップしました。...  
まあち 今日は、とんぼさんに遊んでもらいました。 「文字通り」遊ばれました。^^;; ぜんぜん、HITなし。。。。 とりあえず、撮ってきました状態ばかりです。(涙) #でも、うちの70-300mm振り回す気は起こらないし・・・・(--; <トリミング・アンシャープマスク有り>   JMK >ぜんぜん、HITなし ぜんぜん滑空いいじゃないですか! この作品!(おやじギャグすいません)...  
ほし 「パッカァー」が効果的で面白いですね。 荻窪は私も歩いた事ありますが住宅街が”出来上がってる”感じで 「住み易いかも」なんて思いました。   MASANORI 今日は荻窪散歩をしました。 初めて行った街でしたが楽しそうなところでした。 日曜日が定休日のお店が多くてちょっと残念でした。 夕飯は大トロ丼(1000円)を食べました。   清志 おもしろ〜〜ぃ。 桃から生まれた熊のぷーさん(笑)   土屋勝義 パッカァ〜(微笑)  
あるぼぼ URL:http://homepage1.nifty.com/smallgarden/index.html   コマツ 伊吹の写真拝見しました。 小さな花への愛情にあふれていますね。 ところで、このレンズの名前を教えてください。   あるぼぼ コマツさん,こんにちわ. *istDBBSでも,ちょくちょ...  
ダイヤモンド とっても素敵な桃と思いましたら、やっぱり おば様の作品でした。最近、おば様の文字を見なくても、おば様の作品だとわかるようになって来ました。 ファンです。   Uehan おばさま様、自分も同感です。 とても幸せな気持ちになりました。 今日の仕事の疲れも飛びました。(笑)   マリオ おばさま、うまいですねぇ、、最初レフを使ったのかなぁ、、と思ったら銀色のシートの反射ですか、、いい感じに撮れていますねぇ、、   SHU 食べるのがもったいないほどきれいですね!  
清志 MP凄いですね。F8.0まで絞ってこれだけボケると難しそう・・・ >まあちさん  これ仮面ライダーじゃない(笑)   てふ ギャー、食われる〜! これが5倍ですか!? MP使って分ったのは、無茶苦茶寄らなければ撮れない事です。 トンボさんよく逃げませんでしたね〜。   JMK 赤とんぼが巨大化して、町を破壊しています。 MPレンジャー、出動!!   まあち ドラえもんに見えたのはσ(^^;だけ??   JMK ...  
MAK_ist 最近イマイチなので,去年今頃の在庫品です.m(__)m 北海道らしく,満開のジャガイモ畑.奥の白がメークィーン,手前の薄い紫が男爵だと思います.  
JMK なんか仁王様に睨まれているようでした。 思わず、すいません!と言って立ち去りました。   まあち うふふ、でも、実はよくこうやってジッと見てるんですよねぇ〜この子たち。^^   B こちらもど迫力ですね。 かおが陰になってしまったのが少々惜しかったかな・・  
JMK こんな色のゾウムシもいるんですね。 やはり昆虫の世界は不思議ですね。   珍しい色ですね。 虫が好きな人は、虫を見つけるのも上手なんですね。   JMK 空さんどうもありがとうございます。 草むらに潜入すると、本当にとてつもない 世界が広がっています。色んな草花、昆虫が 精一杯生きています。地球はすごいって ほんと肌で感じます。こんな奴にだから 会いに来て...   B-- やっぱりオレンジさんも顔の先端が長いですね。そこが「ゾウ」なんですね、きっと。   てふ ゾウムシさん、...  
JMK 黒つながりという事で蟻さんてのは いかがでしょう?   まあち 被写体ブレが、迫力をあおってますね♪ しかし、、、、すごい体勢だろうな。^^;   凄い迫力ですね。 レンズかまれないように気おつけてくださいね。 すばしっこい蟻に良くピンが合いますね。 そういえば、小林プロからまあちさんにの流し撮りの宿題が 出ていた記憶があるのですが。   てふ アリなのにティラノザウルスに襲われるような迫力ですね〜。 自...  
ほし 今日は山の方へ行って遊んでいました。   MASANORI 複眼まで良く撮れていますね   清志 翅の透過光綺麗ですね。 「下からのぞいちゃいや!」って叱られませんでした?(笑)   土屋勝義 レンズ21ミリなんですね! 相当寄ってたのかな???  
蝶
ブリリアント >MASANORIさん 卵とひな、どちらのことを言ってるんでしょうか? 葉っぱだったりして…(汗)   ほし エエーッ!!食べちゃうんですか? 葉っぱにしといてくださいっ(笑)。   マリオ これはモズ? 何の鳥かなぁ、、津軽の田舎にいたころ林ややぶの中にこんな巣を見つけて喜んでいました。一番驚いたのは田んぼの隅に育っているフキの葉の下に巣を作っていたヨシキリさん。  
ほし これに食欲をおぼえる人はいませんよね?   MASANORI ほしさんには申し訳ないのですがこの手の生き物は生理的に駄目です・・(汗)   おばさま ほしさん この間、府中で蓮を撮っていてこれを見かけました。 モリアオガエルの卵だったのですね。  
TAK 特にみなさんからコメントを頂こうと貼り付けたわけではないのですが・・・ 以前掲示板に書き込んだセミの羽化です。 10Dに縦位置グリップをつけて内臓フラッシュを使ったのでフラッシュが左側に来て、後ろの建物の壁にセミの影が・・・ フラッシュが右側に来るように構えればよかったとち...   まあち > フラッシュが左側に来て、後ろの建物の壁にセミ...  
TAK セミの羽化、アップです。 このときのセミって体は真っ白で透明の羽にうっすらと緑色がのっててほんときれいですよね。 日が昇る頃になると体は真っ黒く、羽も茶色くなってしまうのでしょうけど。   まあち こういうセミがいたらきれいなのに・・・ と思うくらいきれいですよね〜〜。(*^^*)