ゴミゼロ katsuhiroさん、やんさん、毎度です。 天王祭りは23・24なんでしょうか?? 昨年は見に行けたのですが、今年はこの日程だと...   katsuhiro 今日朝早く起きて 大賀蓮を?! いやい...  
katsuhiro 手持ち、老眼、気が短い、あきらめがはやい、体重おもく片ひざがつらい、なんのこっちゃ。   まあち どの子だろ。。。?ムギワラくんかなぁ・・・   katsuhiro まあちさん、ボクにはわりません。 kazuさんの言われるとおりプラス補正のほうがいいですね。 撮ってあります。   田中 博 これは赤トンボの一種ですね。 小さくてわかりにくいですが、 若い...  
katsuhiro こんち! 毎日暑いすね、にゃごやだけか?!。 写真は先週のデごえん。 仕事のあとは ビール!! うっぅうまい!!!。   kazu 常習も暑いです。毎日35℃オーバー 黒のバックにピンクの蓮、引き立ってますねーバキッ!!☆/(x_x)   kazu 訂正 常習も暑いです。 上州も暑いです。でした。  
蓮
蛙
katsuhiro 割と真剣に撮ってみたけど 右側がウットウしな!。   Uehan 自分も、これは凄い好きです! My Fovarite!です。   katsuhiro 副産物みっけ!花なしよ。   kazu カエル、蓮の花に良く似合いますね。 露出も+補正で、カエルに合っているようで。 トンボより、良いみたいです。(~_~メ)/~~~~~   まあち カエルくんだぁ〜〜♪(*^^*)   katsuhiro これみっけてからは花よりこれね、でも これでおわった。   MASANORI カエル君の持つ傘は大きいですね   三田 蛙が花となるかな? うまい!   マリオ ハハハ、、こっちが本物ですね、、(^^ゞ  
katsuhiro 毎日あついにゃ、いくらビール飲んでも汗ででちゃうよ。   kazu こんばんは、鼻水さん 睡蓮、綺麗ですね。 ビール飲んでました。チョット、ピントが甘いような・・・  
TETU999 タムロン 90マクロ 福島県 浄土平 鎌沼付近にて レフコンが欲しい今日この頃    
てふ 高山の花(たぶん「サンカヨウ」)の天辺に登って、 キラキラ光る青い虫君(名前なんでしょ?)が高見の見物してました。 花のボケ出したいけど、青い虫にもピンがほしいので、絞りが半端になっちゃいました。   まあち いいじゃないですか♪ ボケ加減も私は好きですよ〜^^ これだけ離れていると、 F4あたりでも大丈夫だったかもしれませんね。 <問題は、90mmの感覚だけど・・・^^;   JMK キラキラ...  
Uehan 自分も、朝、近所に行って来ました。(笑) あれっと思ったら、トンボが蓮の花に止まっていたので、急いで撮りました。 とにかく撮るのが、先立ったので、お任せモード?状態で一枚です。 もっと余裕を持って撮れればいいのですが・・・(苦笑)   Uehan >とにかく撮るのが、先立ったので ↓ とにかく撮るのが、先だったので 書き込み迄、間違ってしまいました。 せっかちですみません・・・ では、また。   まあち たしか、とんぼさんは、同じ場所に戻ってくる可能性が高...  
まあち なかなかオシャレさんですね♪ でも、本人にとっては、脅しなのかもね。^^;   これも面白いですね。 タイトルからして、MPで背中の模様だけ怒アップしたもっと インパクト会ったかも知れないですね。   てふ マジョリンさんに便乗。 アップのみで絵になってなくてすいません。 単に背中の模様が派手なだけで、メキシコの派手な色の家を思い出しただけでございます。 (たぶんエサキモンツキカメムシ)   マジョリン ほんとだー メキシカンな色あい じーっと見て...  
てふ カップルでスリルを楽しんでました。 平地では見ない虫がいっぱいいますね〜。   JMK 滑り台というよりも、ジェットコースタ〜!! 心なしか2匹とも、へっぴり腰になってるようですね。 さすが、目の付け所がいいですね〜。 てふさん、これもネイチャーギャグになりますかね?   kickham いつも何処でこう言う面白い被写体見つけるのでしょうか? 歩いてる時は草むらしか見てないのでは? ちょっと暗い様に感じるんですが、チビッと明るめ...  
ひろっぴ 追いかけっこは、さぞかし暑かったでしょう(^_^;) おつかれさまです(#^.^#) 虫って撮るのが難しいんですね。 私には、まだまだ無理ですね(T_T)   てふ 蝶に蜂・・・誰かの狙いと似てるような・・・ 1/200だと羽ブレが躍動感あっていいですね。 わたしゃブレが怖くて1/1000以上で止めてばっかりです。   まあち ちょっと...  
JMK kickhamさんいつもありがとうございます。 >ブレ...  
JMK てふさん、いつもありがとうございます。 >何倍ですか? 約2倍です。もっと寄ったショットもあっ...   小島時空 らっっらっめぇ、ららら、、、めいぇえええ...  
ほりこし昆虫図鑑 JMKさん、てふ殿ご教授ありがとうございました。 MP65は私には、無理なレンズだって事が分かりました。 TV100手持ちで手ぶれしますから…(ある種中毒患者) JMKさん、たくさん作品期待してます!!   JMK ほりこし昆虫図鑑さん、Reありがとうございます。 >無理なレンズだって事が・・ そんなことありませんよ〜。 自分のような...   JMK 何故...  
ブリリアント 紋服袴に一票!   マリオ 津軽の友達で詩を吟ずながら絵を描くという変わった特技の人がいて、、、(^^ゞ http://www1.seaple.icc.ne.jp/mugen/   katsuhiro 背広じゃないほうがいいにゃ。   MASANORI 背広が汚れそうですね。   マリオ 詩吟の世界ってぼくにはちんぷんかんぷんで、、、背広の人もいれば、袴の人も、、でも、背広の人が多いですねぇ、、、  
JMK ななさん、レフありがとうございます。 >コガネムシって本当にこういうポーズをしてるんですね レンズを近づけると、この虫さんは大抵このポ...  
ポー はじめまして。 投稿することを迷って悩んで今日初めて勇気を出して(笑)投稿しました。 これからもよろしくお願いします。>∩∩<   まあち ポーさん、初めまして♪ 題名からすると、囚われの身の虫くんですかね〜。 そういえば、こんなにうまく掛かってるのって見たことないなぁ。。 うまく見つけましたね。^^ ・・・・と虫くんの立場では喜んでいい...  
まあち なのだそうです。。。 決して、合成でも多重露光でもありません。(苦笑) カメラということで、ペッタン。。   りんご とてもカメラには見えませんね〜 これで何を撮るのかなぁ(?o?)   katsuhiro カメラ?レントゲン?なんだべ、カメラって書いてあるでしょ!!へへ!。   MASANORI 巨大怪獣ガメラを撮るための特殊なカメラですな   SHU 乾板を使うシュミットカメラ?  
マリオ 光のコントラストが強いのに何かやわい・やさしい光りになっていてすばらしいですねぇ、、   土屋勝義 軽井沢に行って来ました!・・・(嘘) いつもより余計に開けてます・・・ほんと   MASANORI 涼しげな感じが素敵ですね。   まあち 画ぇ、見て、軽井沢・・・って読んで、、、 一瞬、本気にしちゃいました〜(>_<)   Uehan ...  
みみしん <現像データ> 露出:+0.0 コントラスト:+0.0 シャドウ:+0.0 ハイライト:+0.0 彩度:+0.0 シャープネス:+0.0 X3 Fill Light:+0.0 カラー調整:0 カラースペース:sRGB クォリティ:12 調整設定:X3F   みみしん 全ての設定(明るさ・コントラスト・色・シャープ等)±0です。 ...  
土屋勝義 ハイライトだけ滲みます。。。   ほし カサのにじみが素敵ですねー。 白いワンピースなんか着てたらもっと効果的だったんでしょうねー。 ソフトってほとんど使わないので今度試してみます。 特にストッキングは未使用なので。   ブリリアント ストッキングとソフトフィルター、写りは微妙に違いますよね? ストッキングはかさばったりしたり、面倒になって自分は使わな...   MASANORI 背景がアンダーなのでより傘の発光が眩しいですね  
katsuhiro 一ヶ月ぶりに訪問、自分の写真!その他大勢部門だがいいもんだ!!。   SHU きれいな会場ですね! 私もこんなところに作品出してみたいです。  
三田 スパイダーマンが選挙の応援に来てくれたのかも。   katsuhiro スパイダーマン。   MASANORI のっぽさんの首が長過ぎですね。  
SHU@乗鞍 乗鞍高原 一ノ瀬 あざみ池です。 カメラ付き携帯はたくさん写真撮ると、すぐに電池が切れますね。   ikeike うわぁ〜、手前の緑がいいぃぃ〜 カメラ付き携帯?携帯付きカメラ?、、、、   まあち お〜〜、こっちもコントラストがいいなぁ・・・(惚れ惚れ♪) > カメラ付き携帯はたくさん写真撮ると、すぐに電池が切れますね。 でしょ〜〜〜(笑)   JMK こ、これが携帯?信じられませ...  
全体に青緑色ぽいのが気になりました。 ネイチャーはAWBよりも太陽光かできればRAWで撮って後で色温度 を調整しながら現像することをお奨めします。   きし 私だったら、縦位置で真ん中の花と右側のつぼみ(?)で まとめるかな。いろいろ構図を考えたくなるいい画材ですね。  
すだっち。 ひょんな事から知り合った一昨年の準ミス慶應さんを撮ることになって久しぶりにドライブがてら外に撮りにいきましたー。   katsuhiro いや、さすが すばらしい ひょんな事から知り合って即ドライブ!さすが すばらしい!!。 きれいなお嬢さんですね。   MASANORI 右足が板と同化してしまったのが残念ですね(汗)   MASANORI 柱の方が強いのでモデルさんがいかされていないようにも見えます(汗)   MASANORI 指先は切らないほうが良いのでは。 背景も...  
ユミヒキ アオサギは翼の力が強いのか、飛ぶのが早いですよね。 質問なのですが、やはりファンダーで覗きながら撮るのでしょうか。 あと、レンズも教えてください。   撮影当日は朝から暑く、 体力を使い果たした後の動態撮影。 普段は片手で振り回せる機材が、まるで別物。 撮影者がまるで使い物にならない時に、 カメラのポテンシャルのみで撮影した写...  
清志 連張り申し訳ございません。 BOSO族の集会にゲスト参加してきました。 今回は仕事の都合で日光裏見の滝のみの撮影だったのですが、楽しい時間をすごさせていただきました。 大将☆さん、kickhamさん、カールさんありがとうございました。 追伸:裏から見れない裏見の滝...   ひろっぴ はじめまして。 暑いときには、マイナスイオン(滝)が最高ですね...  
神社での結婚式 参拝者全員が祝っている。 そんな感じでとっても良い式でした。 しか〜し、そう言う場面の写真が巧く撮れなかったので巫女さん(ピンぼけ) でカンベンしてくださ〜い。   マリオ アラァ、顔がちょっとかぶっていますねぇ、、^^;   katsuhiro にゃごやの熱田神宮へ行くたびに結婚式あるんだけど ボクもいい写真撮ったことにゃい!。むずかしいですよね。  
MASANORI どっと疲れた表情をされていますね。 ご多忙なのでしょうか。   マリオ ジャワ・ガムランを演奏する美女   hosozumi 伝統芸術に打ち込む人、独特の無欲の美というものを感じます。 特に後ろの母親らしき方の雰囲気は少年時代、母親も含めて廻りの人たちもこうした素朴な優しさを持った人々が多かっ...  
merry 思い込みたい。w(*゜o゜*)w   マリオ そんな雰囲気がありますねぇ、、雲も面白いですねぇ、、、   katsuhiro 想像力豊かですね、言われれば見えてくる。 merryさんに見習いたい!。  
Uehan この間の書き込みで、E−1は他機種比では、かなりノイズが多い様な書き込みをしてしまいましたが、そうは言って...