JMK ノコンギクに朝露がたくさん降りていました。 撮影倍率5倍で撮ってみました。 作品というには、ほど遠い出来でございます。 参考資料ということでお許しを・・・   てふ すげー。 5倍水玉初めて見ました。 おいらも腰治ったら撮るぞー。 リングがこんな形に写るのですね。 ピント面に水玉がいっぱいあったら、不思議な世界の出来上がりでしょう。   p-taro なんか不思議な世界ですね〜 一粒一粒がなんか宝石みたいです。  
JMK 片羽を大きく失ったコミスジさん。 もうちょっと寄ろうとしたその瞬間、 元気に大空に飛び立っていきました。 がんばれよ〜!コミスジ〜!   まあち この子は精一杯生きてきたんでしょうね。 がんばってほしいですね^^   てふ こういう可哀想な蝶、結構多いんですよね。 >元気に大空に飛び立っていきました この、どんなに翅ボロでも元気に生きている姿に、 何か教えられてる気がします。  
クロム HPのギャラリーに入れたものです。 ピントはまずまず来ていると思うのですが、怖いという感想が多くて(無理もないかな)。 なおカメラ側の輪郭強調は弱です。   MASANORI 右のボケに顔があるのも怖いですが好きです(微笑)   おばさま 本当だ! 背後霊の様で怖い! お能の般若の面を思い出しますね。 彼女の迫真の演技に拍手!!   清志 この迫力最高じゃないですか。 こういう作品だと後ろがつまらなくなりがちですが、良い感じにボケて人が入ってますね。   ブリリアント ストロボでアイキャッチと影を消してたらまた違う印象だったのなかなぁ〜?  
MASANORI >『この女の子』です! さん 大変失礼な書き込みをしてしまってごめんなさい(大汗)   クロム 今回初めて行ったのですがグループによりレベルの違いがあるとはいえ想像以上に迫力がありました。で、私が見た中でもっとも迫力のあった人がこの人。 帰宅後調べたら、マリオさんも貼っていたK-one 動流夢(ドリーム)というの...   MASANORI 般若ぽっくて怖いです。 近寄ると噛み付くのかな・・・  
コマツ 日光へ行ってきました。 陽明門です。やはり彫刻は素晴らしいですね。 細かい所まで手抜きのない仕事は、驚嘆に値します。 レンズはsmc DA16−45 ED AL  
B うわー。色彩マジック! でも今回は今までの色合いとちょっと違って感じたので気づけませんでした、まだまだですね^^; とっても綺麗ですね〜。 色ボケの間の緑の部分に水色のトンボをかさねて、瞬時に計算された見事な色の配置です。   ピントを合わせるのが難しいですね。 目にピントを合わせると羽にピントが合わないし。   mohi-mohi はじめまして。空さん  綺...  
マリオ お昼近くから4時ごろまで2箇所で撮り疲れました、、、 朝方は涼しくてよかったと思っていたのですが午後からは残暑が厳しくて、、、 顔と腕が真っ赤に日焼けして、、 明日は行く元気がある...  
ケム 家族で楽しく海のレジャー、羨ましいです。 子供たちには、こんな体験はやっぱり楽しいんでしょうねぇ。大人だって楽しいんですもんね。   マリオ きれいに撮れていますねぇ、、みんな楽しそうで、、ぼくは船酔いが激しくて、、でも、ル...  
クロム 一番のお気に入りチームは(見た中では)このロックプリンセスチーム。 ロープと手に持ったチューブで音を出すなど演出も凝ってました。 でも記録したCFカードを誤ってFormatしてしまい、ほとんどの画像が パー。痛恨の大失敗でした、とほほ。   MASANORI ゴマキかと思った(微笑)   マリオ クロムさん、このグループも美人さんが多かったですねぇ、、ぼくももう撮りまくりましたよ。撮ったCFをフォ...  
おばさま Uehanさん 11−22mm本当に凄いレンズだと思います。 縦位置でビルなどを撮るだけでなく、花や木を下から撮ると凄く良いですね。 横位置で撮るのはやはり広大な景色の時かな? 今魚眼レンズが凄く欲しいです。 海野和...   ろまん ここ(自然教育園)の水源はどの様になっているのでしょうか。 魚は池がひえ上...  
すだっち。 みなさん!とうとうすだっちはカメラマン...  
コマツ 日光で家内が撮りました。 私と娘です。 レンズはsmc DA16−45ED   つるきち   つるきちもいつか、長女を紹介しようと、その時を狙っていたというわけです。シャッタはつるきちの時も、奥さんが押しました。   haru コマツさん、可愛いお嬢さんと、仲良く写ってみえますね(^_^)v これで、パッタリすれ違ったら、私の方は、わかるかもわかりませんね(笑) ...  
マリオ ブリリアントさん、もう一つ、Photoshop用のプラグインでベルビア調のソフトも使ったかもしれません、、すみません、レタッチバリバリで、、 今回の「ハマコイ・燃える女達」はこのようなソフトを使いかなり彩度・コントラストを上げたバタ臭い写真にしようと思っています。(^ ^)/   マリオ アップするものがなくて、、これが最後です、、 時間があったらギャラリーを作りますのでちょっと待ってくださいね、、   Tomozo 今年は、見上げる構図が多いですね(^^) --- 大阪の赤い帽子のおっさん ---  
クロム とりあえず最後。 衣装も凝っているんですが、これが虹色でふわりと舞うところが綺麗でした。 濱ばとんチーム。   マリオ この子もかわいかったですねぇ、、 ギャラリーの中に一枚入れようかなぁ、、~♪(^^/~  
kusanagi 蝶。  
kazu 昨日は、高崎観音の万灯会に行って参りました。 katsuhiroさんの影響で・・・ 白い観音様のため、露出掛けすぎると飛んじゃうし、難しい。   PEC いい感じですね。時間的にもベストでしょうか、 夜景好きとしては、チャンスがあれば、こういった写真も撮って 見たいです。   merry 同じくいい感じだと思いました。空の塩梅や全体の構図 絞り値 F8.0 参考にしま...  
merry 椿ですか、なるほどありがとうございます。m(__)m 自分としては梅に白枝の生花 日本のお正月を思い出してました。晩夏に。。(¨;)   kazu 手前の白いのを除くと、椿の花のイメージがありますね。   merry 今夏、ようやく隣市(黒部市生地)で花火大会が見れました。地元(たてもん祭)では忙しすぎて間に合わず3発見ただけでしたので) 一眼レフならやってみましょうってことで、遊んでました。。   MASANORI ???難解ですね(微笑汗)   merry MASANORIさん  ありがと、、(自爆)(*´∇`*)