JMK やはり自然は素晴らしいです。 一枚の葉っぱに付いた小さい朝露をMPで 5倍撮影してみた結果、こんなに不思議に撮れました。   これは、何か不思議な感じですね。   ふじかわ きたろうのオヤジがいっぱいだ・・・。   てふ 不思議な絵ができましたね〜。 これで視力検査もできそう。(爆) 縦筋はどうやってできたのでしょう?   p-taro なんか迫力もありますね。 縦筋は葉っぱのうぶげですかね〜。   ひろっぴ すごい画ですね(^_^;) 朝露っていわれても、それに見えないです(...  
MAK_ist TryTry さん  &皆さん >結局ろくなのがありませんでした〜 ...だけではあんまりなので,f(^^; イマイチのやつですが. ちょっとストレートすぎでしたね.夏の雰囲気は良かったですけど.   MAK_ist ひぇ〜...いま確認してみたら,この別バージョン,昔,既にアップしてました.m(__)m   TryTry 大丈夫ですよ。私見るの初めてですから(笑) グリーンとエメラルドグリーンと...  
MAK_ist 隙間上げ...というか,埋め草上げ.(^^; いつも思うんですけど私は,水面に写る風景,が好き.   haru 上野の西洋美術館で、ハスではなくて睡蓮でしたが、、ちょうどこんなふうな雰囲気にとりつかれて、描かれた絵を見ましたぁ。。モネさんの気持ちわかりますね〜♪   MAK_ist haru さん >モネさんの気持ちわかりますね モネですか...実は私も大好き.モネ風の写真をもっとアップしたくなってきました...  
ポー お久しぶりです。 部屋の中で撮った設定のまま、撮ってしまいました。 取り込んでデータを見て、本当にビックリしました。 今は、写真を撮る前には設定を確認するように気をつけています。ヘ(^^ヘ)))   てふ ISO設定800でも綺麗ですね〜。 花1色のシンプルな構成がいいですね。 わたしゃこの中に何かいないと物足りなくて・・・ 花だけでも作品にしてあげなきゃいけませんね。^^;   ポー てふさん こんにちは >花1色のシンプルな構成がいいですね。 ありがとう...  
kickham お久しぶりっす。 ほのぼのとした雰囲気でソフトフォーカス良いですね。 銀塩でも飛び物は多重使えないので、ソフトンを今度使って フィルムで挑戦してみます。 ところで腰大丈夫ですか?   p-taro >ピンアマ あまりそうは見えないですよ。 ソフトだと多少のピンあまやブレはかえってやわらかい感じを出してくれるのかも? それにしても飛び物、いつもお見事です。   てふ 背景が暗い所狙ってソフトな...  
コマツ 戦場ヶ原です。水がきれいで心も洗われました。 世界遺産の東照宮もすごいけれど、自然はやはり 美しい。 レンズはsmc DA16−45 ED AL   tetu999 コマツさん お久しぶりです。 日光 いいですね 紅葉のシーズンに出かけてみようかな? 話は変わって その後マクロレンズは手に入れられたでしょうか? DFAマ...  
てふ やっとこさアオスジちゃんの「青」を強調する絵ができました。 が、・・・右下のキバナと上空間1/3いらなかったですね。 なかなかいい場所に収まってくれないです。 背景も黒一色より、ポワポワボケあった方がいいでしょうか?   杉さん てふサン 今晩は 右下の黄バナですがもっと入れても良い様に      私は思います。2...  
てふ の構図ですいませーん。(p−taroさん、こんなのしかなかったです・・・) 横のアップでシンプルにしたらこうなっちゃいました。 キバナとセセリちゃんってあんまり似合わなかったかもです。 背景暗いISO400はこれで最後にしときまっす。   まあち キバナコスモスのにじみにセセリちゃんが入っちゃいましたね。 同系の色味なので色被りのようにも見えてしまい、 ちょっと残念だったような気も。。。 でも、こ...  
katsuhiro しょうもないもんあっぷあっぷしてすまん、へへ!。   kazu Photshopで楽しんでいますね。 巨大なヒマワリが迫ってきて、押しつぶされそうな、雰囲気です。   merry 空の異変にも気づかない人とこの時のくるのを知っていたひまわりと異次元空間へ突入の瞬間、、、、、、、、  
katsuhiro こんなひまわりばっかりだったら たのしいのににゃ!。   merry 可愛い!! 口元が凝ってるぅ〜〜〜!!ズームしたみたい、☆⌒ヽ(*'、^*)chuしたくなるよね。   MASANORI キュートなひまわり娘。ですね。 右下の黒い文字が写真に埋もれてしまっているのが残念ですね。 白抜き文字か位置を左にもってくるなどすると良いかも(汗)   kazu ワッハハハハハッ〜ハッ〜ハッ〜ッ! 笑いすぎた。(¨;) katsuhiroさんの写真で、何かお見受けしたよ...  
すだっち。 ほんと、自然の写真ってどうやって撮って良いのかわからないので、このサイトは勉強になります。 青森2日目、ライブ前に相方と種差海岸という場所に行ってきました。 綺麗な場所だったのに、どういう構図でとればいいのかわからじ。。   ろまん すだっちさん、こんばんは。 人にモノを言えるほどの私では無いのですが、面白い構図の写真だと思います。 とくに元サイズで見ま...  
ブリリアント 「後の祭り」をねらって撮影した、確信犯の形跡あり。( →_→) MASANORIさんの作品は常に落ちがありそうなので…(^^)   MASANORI ろまんさん、マリオさん、katsuhiroさんコメントありがとうございます。 昨日は仕事が終わってすぐに浅草サンバカーニバルへ行ったのですが既にサンバカーニバルは終わっていました...   MASANORI 近所のお祭りがあったらしいです・・・ 灯台下暗しでした(汗)  
MAK 飛行機の窓からの写真みたいですが,北海道某所の駐車場からの眺めです.ひたすら深い広い空を狙ってみましたが...ありゃ,ダストが一個載ってるか. レンズは Tamron SP AF24-135mm です.“あっちの掲示板”ではズームだと(かなり)肩身が狭い.(^^;   コマツ MAKさん いらっしゃい。すてきな青空ですね。こんな広い空なのに 肩身が狭いなんて。(笑)たくさんの投稿楽しみにしています。   コマツ MAKさん 情報ありがとうございました。 早速、あちらへ...  
MAK_ist 北海道はもうこうなってますよ〜...って,去年の今頃なんでした.m(__)m 背景の青い電線が残念!  
ブリリアント そろそろスポーツのイベントが多くなる季節でね。 スポーツ写真は画質よりテレコンが有ったほうが便利なんだろうな。   マリオ スポーツもいいですねぇ、、でも連写機能の付いたカメラと大きな望遠が欲しくなりますよねぇ、、、 札幌のハドソンで働いている友達のサイトが好きです。もうプロ顔負けですねぇ、、^^; http://tk.semerumamoru.com/   ブリリアント >マリオさん サイト拝見です。 スポーツ写真は撮るほうも根性がないと難しいですね...  
MASANORI 昨年は30万人訪れたそうです。 今年も昨年と同じぐらいになりそうだと言ってました。 解説付きのガイドさんが同行して下さるのが良いですね。   ブリリアント 韓日合作品ですね。おまけに盲導犬クイール君もいるし…(笑)   MASANORI >ブリリアントさん 覚えてくれて嬉しいワン!(微笑)   MASANORI 日曜日は上野松坂屋「よみがえる中国歴代王朝展...  
りす君、何をやっているのでしょう。 撮っている私にも何か判りませんでした。   8月編拝見しました。 >何をやっているのでしょう。 首横に振ったら、、ポキッ!!って 戻ってこなくなるのは私!でした。   8月編もご覧いただきありがとうございました。   JMK 可愛いしぐさですね。本当に何をやってるんですかね? この様な一瞬のしぐさを捉えるって 本当に貴重ですし、出会いたくて出会えるもので...   てふ 狸さんもギャグコーナー作ってみては?  
MAK_ist オリジナルは昔投稿していたような...これはモノクロ化のみです.   haru 絶壁の上になんか孤高な印象で、空を見上げる海鳥。。。決まってますねぇ・・すごい!!背景に夕日が隠れてるのがわかりますね♪ オリジナル、見てないんですよね。。あとで、捜してみよう!   小山卓治ファン カッコいいなぁこれ!確かに後の太陽がさらにカッコいい!  
おばさま マリオさん 世界各地の踊りの作品を拝見していますが、これもまたすばらしいですね。 フラッシュを焚いているので−1.5補正なのでしょうか。 時刻的にはやはりフラッシュが必要な時刻で、シャッター優先...  
マリオ すみません、スローシンクロばっかりで、、 時間があったらギャラリーでも作ろうかなぁ、、、   これは、ちょっと怖いかも。   MASANORI 顔色が悪いのでは(汗)   マリオ ハハハ、、ですねぇ、ちょっとRAW現像時に色温度を下げすぎましたね。4500度くらいかなぁ、、6000度くらいまで上げたほうがいいですねぇ、、