マリオ 昨日日の出を撮ったあと小さな公園を通ったら朝までレゲィを歌っていたという バンドに会い数枚撮らせてもらいました。   流石、マリオさん美女をみつけるのうまいですね。 鼻で嗅ぎつけるのでしょうか。 背景の黄色も色鮮やかで、マリオチックですね。   ブリリアント 朝まで歌ってたということは、もしや、眠そうな顔をしていてもおかしくない状況ですね。 けれども、笑顔で...   マリオ この女の子かわいいで...  
マリオ 早朝5時起きて日の出を撮ってから称名寺の彼岸花を撮りに行ってきましたが もう終わりですね。かなりいたんでいました。   ブリリアント 私も暇が有ったら彼岸花撮ろうかなと思っていましたが 撮ってないです。 もう終わりなんですね。 一握りの寂しさを感じます。   マリオ せっかくアオサギさんが飛んできてくれたのに背景の彼岸花がちょっとピークを過ぎていて、、 なかなか難しいですねぇ、、^^;  
西日が良い感じですね。   まあち どうしようか迷ったんですが、、、、 自分ちの新着をさぼってるので(汗)ヒガンバナが流れそう。。。 ...   まあち あ・・・・一応、、 三脚を一脚代わりに使用。。。  
mitsumoto 登場願いました。 巾着田のコスモスです。 レンズはSIGMA100-300mmF4です。 RAW撮影ですがノーレタッチでEVUまかせの現像です。 こうしてみると…10Dもがんばっている!   マリオ mitsumotoさん、ぼくは懐が寂しくて20D買えないし、、 当分10Dをかわいがっていきますよ、、~♪(^^/~   mitsumoto ...  
mitsumoto ご無沙汰してました。 本日は巾着田に2回目の彼岸花を狙いましたが、もう綺麗な花は少しだけ・・・。 それで気を取り直してコスモスを撮ってきました。 すごい暑さでしっかり日に焼けました!  
アゲハチョウがキレイですね。 もう20Dを使いこなしていますね。   kickham この色彩も良いですね。 今年は彼岸花も終わりなんですね。 私の彼岸花は、未だ現像所にあります。   まあち 羽の透過がきれいですねー^^ なんか、蝶がシベのハンモックに揺られてるみたい♪   てふ また同じような構図ですいません。 先生の20日のダイア...  
ブリリアント たぶんこれから、3200はめったに使わないと思うので 名残惜しくお別れにもう一枚貼っときます。^^   鼻水太朗 10Dで1600もやったことないよ。 さすが最新20Dすごいんだな。 でも 18万、kissD X 2台とだったら どっちがお得かな?。  
てふ タテハちゃんもそろそろ秋色が好きなようで。 ここが道路じゃなかったらネイチャーでまとめられたのですが・・・   Snufkin てふさん すごいですね、この作品。 「私の模様を見て!」と訴えているようです。(^^) 逆に道路だからこそ、羽の色が鮮やかに写っているような気が…。   これから姿を消していく蝶と秋色に染まる葉、旬の写真って気がします。(ちょっとさみしいかな) いい作品ですね〜   B 鮮やか〜 タイトルも素敵ですね^^  
初心者アシ  おばさま、垂直線を傾けた意図はなんでしょうか? 静謐を乱して動きを導入したいという試みでしょうか。   マリオ おばさま、これもすばらしいですねぇ、、 本当に棚田というのは絵になりますねぇ、、 ギャラリーとか作らないんですか、、、 もっと見たいですねぇ、、~♪(^^/~  
おばさま 連続貼りですみません。 黄金の棚田の光景を紹介したく、お許し下さい。 山古志の隣、栃尾の山奥深く行ったところの棚田です。 棚田の名所として知られて...  
若木 この作品、すごく面白い表現だと思いますよ。 全体に淡い色調で動きもあっていいですね〜。 この作品からイメージするのは「夢の中に」です。   まあち 手前の葉ボケ、、、やっぱ、ジャマですよねぇ。。。 自分で見てるとワケわからん状態になっちゃって・・・  
ブリリアント ということで、感度3200画像です。   こんにちは 同じ3200でもエライ違い!(被写体、腕) 広角ですが隅々まできちっと写ってますね。レンズ教えて下さい。   マリオ ブリリアントさん、20Dゲットおめでとうございます。 これ本当にISO3200ですか、、すごいですねぇ、、 教会ですか、それとも結婚...  
タイトルとピッタリですね。 素敵です。 シャッタースピード稼げる良いカメラですよね〜 ファインダー慣れてしまえば鬼に金棒ですね。   ひろっぴ 優しい感じで、いいですねぇ〜(#^.^#) ほんと包まれてますね。かわいい〜 20Dいいですね!! 私のデジカメデビューはいつになるやら・・・(^_^;)  
merry なんでもない写真です(すいません、、m(__)m)が、秋になったんだなぁって感じで一枚貼らせてください。。ちょっとレタッチ&トリミングしてきました。 設定はいつものように無視してください、(¨;)、ぼーっとしてるので気づくのが遅いのです、失礼しました m(__)m   やん 今日は中秋の名月っすね♪^^ バックのキラキラ加減がええ感じです〜。 ふんわりした手も、あったかい感じがしてええですね。   鼻水太朗 いいっすね、いつも次を考えさせてくれるような写真 いいっすね。ボクには無理だにゃ!。  
B ほんとに、輪郭が輝き、とんぼが浮かび上がっていてとても素敵です。 明るい背景におくよりシックで印象的ですね、勉強になります。 モアレって、、、なんでしょう?>すみません、調べてもいまいち分からなくて^^;   merry いっそのことって、レタッチして遊んできました。。。m(__)m モアレが、、、   Snufkin merryさん 「とんぼちっく」とは? これって『...  
ブリリアント 人が小さく入ってますが いるのといないのでは微妙に違うかな。 いいワンポイントですね。   すだっち。 誕生日が金曜日だったので、会社にお休みをもらって、4連休で沖縄に行ってきました。 一緒に過ごす彼女もいないので、ユ...  
Tomozo 鴨川で遊んで来ました。 マリオさんから、お褒めのコメントを頂きましたので、貼り付けまーす(^^) --- 大阪の赤い帽子のおっさん ---   マリオ Tomozoさん、いろいろ見せていただきましたがこれが一番のお気に入りですねぇ、、 構図、配色、背景色、、もう最高ですね、、生け花では3点なんですが写真はやはり2点が好きです、、~♪(^^/~   ブリリアント 2秒ですか〜。 鳥さんのブレが少なくていい感じです。