おばさま 連続で棚田写真をアップして申しわけありません。...  
鼻水太朗 ゆがみ補正、トリミング でももうひとつほしかった(プリントしてみて)ゴミあり。  
コマツ 晴海埠頭に姿を見せたフランスの豪華客船「セブンシーズマリナー号」 曇っていたのが残念。 レンズは SIGMA 18-50 F3.5-5.6 DC   mukaitak コマツさん、豪華客船の寄港時に埠頭が一面水に覆われているというようなタイミングはまたとないラッキーチャンスでしたね。   コマツ mukaitakさん そうなんです。直前まで雨が降ってました。 このあとこの船に乗せてもらい、...  
鼻水太朗 広角で望遠で いやいやズーム一本ありゃいい今年は。  
mimusan 久々の投稿です。 鳥の声に誘われて野鳥セッティングで登った丘の上にあったコスモス畑です。 花はちらほらと咲いていただけだったので(しかも遠くのほう)そのまま 超望遠で撮りました。 何故か慌てていたのでISO400のままで撮ってしまいました。 ちょっとピントがアバウトになっ...   Snufkin mimusanさん はじ...  
おばさま 9月20日、山古志の撮影で撮ったものです。 稲を鎌で手刈りするのは山古志でこの夫婦の田圃だけになったと、宿舎にした山古志亭の方が案内してくれました。 「顔撮っち...   マリオ 奥さんの顔も見たかったなぁ、、早く復旧して欲しい...  
JMK 20D初の飛びものおめでとうございます。 タイトルばっちり、ピントもバッチリで流石です。 秒5コマという武器をてふさんに与えてしまったら鬼に金棒ですね。 個人的にはその後のツマグロヒョウモンちゃんの軌跡が気になります。 大空高く飛び立って行きましたか?  
てふ 1日2枚貼り、お許しを〜。 LUCKGOさんに「写真は文字なしで」とか言っときながら、 この位置にセリフがないと、分りにくいと思ったので・・・ 花園の縄張り争いは熾烈ですが、のんびりしてる子もいるみたいです。   JMK てふさん、リクエストにお応えいただきまして ありがとうございます。 それにしても、凄い作品で...  
まあち おっ、WB固定ですね。 ちなみにで、何Kですか? #すみません、違うとこに反応しちゃって。(^^ゞ   Snufkin まあちさん > ちなみにで、何Kですか? もちろん5500ケルビンですよ。 だってまあち先生ご推薦の数値ですからね〜(^m^)   Snufkin ウソです(笑)。キバナの単なるボケです。 最近マジメに写真撮ってないなぁ。。。 反省。(-_-;) …軽く流してやってください。<(_ _)>   てふ なるほど、題名のようにまあるいボケですね〜。 私も形...  
ブリリアント 20Dには現像パラメータにモノクロモードなるものが付きました。 でも、後処理でモノクロにした方が良いかな?   mitsumoto 20Dのモノクロ機能…まだ試していませんが面白そうです。 モノクロで青い空を暗く落としたフィルターワーク・・・なんかやってみたいです。   鼻水太朗 おもしろそう!!買いかな?!。うぅぅぅ〜〜〜〜〜〜〜へっ!。   MASANORI 平坦な感じがしますね  
ブリリアント かなりフレア気味な画像で申し訳ないですが… どうなんだろうと思いアップ。   MASANORI 参塁打では(微笑)   hosozumi 私はいい感じだと思うのですが。。 昔、憧れの女性の夢を見ると、こんな感じで「さよなら。。」と言って 消えて行きました。。こんな写真を撮るプリリアントさんは、どうなんでしょうか?   マリオ ぼくは結構こういう写真好きなんですが、、、 フォトコンとかではどういう評価をされるのかちょっと気になりますね、、(^^ゞ