JMK 凄く綺麗です。蝶さんはやっぱりこの様に 綺麗に撮ってあげないとですね〜。 ところでひとつ気になったことを。 足が4本しかないですね。何でだろう〜〜♪と思い(ちょっと古い) 図鑑で調べましたら、タテハチョウの仲間は 最も進化した蝶らしく、前足が退化したそうです。   B このこはキバナコスモスにとてもよく似合いますね。 私も今日であったのですが多分全滅・・・   まあち 思いのほか、ちょこまか動いてくれるんですよねぇ。^^;この子。 相変わらず、すごいですね♪  
トンボ追いかけはやりましたが、まだ画像の整理をしていません。   B 素晴らしいですね〜。次回は勿体無いので1枚ずつ見せて下さいね。   てふ アオスジちゃん2頭が空中で見せつけてました。 なんとか見えるの2枚をくっ付けときました。 ピンアマなので拡大禁止です〜。   Snufkin てふさん 拡大しちゃいました。(^^;) 背景の感じなどから、σ(^-^)は左の方が好きかな。   しば良平 しかし、飛び物をこれだけ合わせられる、てふさんは凄いと思います。大変勉強になります。感服いたしました。  
merry 彼岸の中日に、、 やっとこさの、宿題提出みたいだなぁぁ、、、(-。-;) 赤点か、、、(/_-。)   B 彼岸・・・いや、悲願でしたか^^; なんだか艶っぽい質感の「紅」ですね、光の選び方が素晴らしい。   merry Bさん こんばんは >なんだか艶っぽい質感の「紅」ですね、 そうかぁ、、と思ってちょっとレタッチしました。すこぉしだけ...  
JMK フジバカマの上で黄昏のカエル君発見! 何を思ってるんでしょうね〜?   Snufkin JMKさん 全体的にホワイトが画面の多くを占めている中、グリーンのカエル君は 非常に目立ちますね! 上手い配色だと思います。お見事!(^^)   まあち 改めて・・・ ほんといい表情ですよね。^^ 強いていうなら、もう一回り寄ったものが好きかなぁ。。 たぶん、めい一杯なのだと思いますが、 やっぱ、右が微妙に重い気が…。   てふ ...  
JMK 自分の好きな赤色はこんな感じです。 何の変哲もない写真ですが、皆さんの赤に対する意見 お聞きしたく貼り付けました。   Snufkin JMKさん 少し落ち着いた感じの赤ですね。 露出マイナス補正が効果的だったのかも知れません。 背景が補色なので、より赤が浮かび上がって見えますね。(^^)   B >皆さんの赤に対する意見お聞きしたく貼り付けました。 モニタの設定やディスプレイによって異なるものなのでしょうが 私は好きな色です。  
鼻水太朗 ビックカメラで 25800円也。 ポイント10000ビキで なんと15800円で。 耐荷重5kg、充分でないかい?!。ごつくておもてぇ〜〜!。 早速テスト。 ちょっとだけよぉ〜〜〜、以上。   マリオ 三脚ゲットおめでとうございます。ぼくも昔買った鉄かなぁ、、 重いのがありますが、、最近ガタがひどくて、、カーボンの軽いの欲しいなぁ、、~♪(^^/~  
はっし 曇天の空の下、こんなボケ具合の花もまた 雰囲気があっていいかな?と思いました。 花たちが浮かんでいるように見え撮ってみました。 ちょっとソフトすぎたかな?   Snufkin はっしさん はじめまして。(^^) これはソフトフィルターなどを使われたんでしょうか。 主役の一輪はもう少しシャープな方が良かったかも知れませんね。(^^ゞ   まあち > 主役の一輪はもう少しシャープな方が良かったかも知れませんね。(^^ゞ う...  
ひろっぴ なんだか、いろいろ考えさせられますね<(_ _)> 彼岸花さん、お疲れ様でした。   祇園精舎の鐘の音ですね。 良い感じですね。 花は咲き終わりがドラマチックなんですよね。   B ついこの間まで咲き誇っていたのにもうこんな姿でした・・・ <巾着田にはこんなのがいっぱいなんだろうな・・・ちょっと怖いかも。 あまり枯れた花って撮ったことがないのですけど、楽しま...  
kusanagi ..   haru-155 いつも大変お世話になっています<(_ _)> 動体の被写体の良い表情と、生き生きした動きを一瞬にとめられて、いい瞬間だな〜って拝見しました。。 解放で、ジャスピンってすごいですね! 背景のボケ具合がき...  
なべさん 手すりの前まで行きたいところですが、あえて人物との隙間を狙っての構図がいい瞬間でもあり面白いと思います^^   tato kusanagiさん、はじめまして。 こういうところから狙うという事が凄いです。 時間やお客さんの雰囲気も一枚でつたわって、 よさこいを見た事の私にとって貴重な一枚となりました。   kusanagi ..