gokuu お犬様だって。快適や〜!   気まぐれpapa gokuuさん、おはようございます。 初夏の青空に向かって快走中の車内から 初夏の臭いを嗅いでご機嫌かもね?   gokuu 気まぐれpapaさん おはようございます。 アハ。これ秋なんです。古い写真でm(_ _"m)です。 秋空に気持ち良さそうでした。ついスナップを。   Ekio gokuuさん、こんばんは。 これはスゴ技! 犬だから許されるんでしょうね。 しかしどうやって覚えたんだろうか??  
mimusan 奥蓼科の御射鹿池です。 色づき始めという感じですね。 早朝冷え込んだので湖面に靄がかかって幻想的な感じになりました。 少しアンダーめのカットを選んでみました。   Snufkin mimusanさん いよいよと言う感じですね〜。 もやが冷え込みをうまく表現してくれていますね。 「湖面に映った紅葉」って言うのも見てみたい気がします。(^^)   ノグチシンゴ すみません、設定ミスで本日14:00-23:20頃まで投稿できなくなってました。   B 立ち込める朝霞、こういう風景に出会ってみたいなぁ・・・<早起...  
mimusan 秋を写しに奥蓼科へ行ってきました。 別荘地への路はもう落ち葉がびっしりです。   Snufkin mimusanさん 道路に敷き詰められた落ち葉が秋を感じさせてくれますね〜。 左側の木?に絡みついた紅葉もキレイです。。(^^)   mimusan Snufkinさんありがとうございます。 今朝はかなり寒かったで...  
MAK_ist タムロン24-135mmのブルーです. でもやっぱり...こういうブルー出てるやつって探せば出てくるけど,DA16-45mmに比べるとその頻度は圧倒的に低かったです.  
ふじかわ 知床では約4割ほど欠けましたよ。   鼻水太朗 おお!歯形はないんですね?!。へへ!。   三田 ハイスピードでこれだけ撮れるんですから、空気が澄んでいるんでしょうね。  
てふ F45、−2! なるほど、太陽ってこう撮れば形出るのですね。メモメモ。 NDフィルターは使いませんでしたか?   ふじかわ てふ さん>NDフィルターもってないんですよぉ。 PLを使いました。あまり使った意味ないと思うんですけど 太陽の周りがボンヤリしてるのはPLのせいかもしれないで すね。   B こんなに見事に撮れるのですね!感動しました。   ふじかわ Bさん>やってみるもんですねぇ。適当にいじって撮ってみたん ですけど。   ふじかわ 今日の部分日食みれましたか?ちょっとボケてますが。撮れましたよ。  
kazu 谷口さん、レスありがとうございます。 レツッチはしておりますが、ツァイスのレンズの味は出ていると思います。 マリオさん、毎度どうも 右下の葉は真っ赤でした、他の葉はくすんだ赤でしたが。彩度を少し上げてますが・・・   三田 今度はバリオゾナーですか。大きく立派なレンズですね。 このレンズと日本のレンズを比較すると、これは工芸品に思えますね。   鼻水太朗 色はきれいだにゃ!いろいろいいレンズお持ちなんですね。  
赤いバラ こんばんは♪ 11月ですねー(^^)お題は(秋)なのでハリハリさせて頂きました。   ウォルター 赤いバラさん おはようございます。 早っ! 一番乗りですね。 幸福駅って、観光客が切符や名刺を貼り付けてゆくんだそうですね。こんなんなってるんだ〜  結構凄い光景かもです。   gokuu 赤いバラさん おはようございます。 えぇ〜!速〜!一番乗りとは。幸福駅って北海道で...  
Snufkin ピンぼけ写真でスミマセン。<(_ _)> 先日の台風22号を乗り越えて、タマスダレの子が開花しました! ほとんど全滅状態だったのですが、一輪だけポッと開いてくれました(泣)。 # 生まれてくれてWelcome!   JMK とても素敵な作品ですね。ボケ具合もSnufkinさんの味が出ています。 小さいタマスダレから、大きな生命のエネルギーを感じますね。 >生まれてくれてWelcom...