はっし  もう終わりかけのヒマワリの花が朝の光をうけ輝いていました。 撮影状況としてコントラストが強く露出の設定に 悩むところです。   まあち 黄色がきれいに出てますね〜^^ 私なら、黄色か陰影か、、どっちかを切り捨ててそうです。(苦笑)   merry >陰影 かなり強いコントラストなんですねぇ、、 上の花びらの影が、ほんとうの花びらのようで、こんな形のがある...   SHU ほんと、陰の部分が...  
コマツ みみずくさん いらっしゃい。大歓迎です。*istDいいでしょう。 シグマもいいですね。みみずくさんの腕もいいし。   みみずく ついに*istD買っちゃいました。 本当にいいカメラですね。 レンズも色々とこれから揃えたいものです。 レンズはシグマ18-125です。  
TETU999 ちょっと前ですが、戦場ヶ原の紅葉  
はっし  ようやく秋の空が戻ってきましたね。 定番のコスモスを、逆光に透けた姿で撮ってみました。 柄の部分が少し汚れており残念でした。  台風のあとのため、かなりの花が倒れていて全体の風景は まったく絵になりませんでした。   Snufkin はっしさん こんにちは。(^o^)/~~~ 50mmのレンズでこれだけアップに写っているということは、 ...   ひろっぴ 透けた花びらも素敵...  
みみしん SD9+タムロン300mmF2.8開放 一脚。 わずかに目からピントをはずしてしまいました。 飛び回る虫は難しい。 フルサイズOKらしいので思いっきり!のフルサイズです。   管理人 0mmということは、これはマニュアルレンズでしょうか。 前の焦点距離が残らずに素直に0mmとなる場合もあるんですね。   みみしん マウントアダブターやマウント交換したレンズは、 ボディーとの情報やりとりがないので、そのような表示になります。 ...  
merry 夕陽を拝みに海までちょっと、   Masayo きっれ〜〜〜い!! すごいきれい。 おひさしぶりです。   merry Masayoさん こんばんは(たぶん、カリフォルニアは、)  m(__)m お元気ですか、って、そうしてるんだよね。。(*^o^*) しんどい心を捨てに行ったら...  
てふ 湘南海岸から撮って、向こう岸が伊豆半島でしょうか? 撮りたてホヤホヤのいいグラデーションですね〜。 1/6手持ち!!! 土侍なみのホールド力ですね。 (◎_◎;)   まあち やっぱ、広いロケーションはいいですねぇ♪ 用事の合間の手持ちなので、もしかするとブレてるかもぉ…(汗) <水平も、、、びみょぉ〜〜?^^...