papuru ちよっと古目な写真で申し訳ないです。 この湖が何故か?気になりまして・・   papuru あっー!(汗)こちらの写真ペンタでした(汗)(汗) 大変失礼いたしました。 管理人さん〜ごめんなさい!  
湖
kazu 今年は梅が咲くの早いですね。1月の初旬に撮った物です。 レンズはVarioSonnar80-200mmF2.8、結構寄れるので便利です。   PEC 緑のバックがいいですね!梅の紅との対比がいいです。 今年はアオリレンズ使って梅を撮ってみようと思ってます。   マリオ 本当に背景のグリーンがきれいですねぇ、、 レンズは初めて聞きましたがいろんなのがあるんですねぇ、、 近くできれいな...  
mukaitak Mak_istさん、恨み節、その気持ちわかるような気がします。 これは1月のものですが奈良県です。日本は広いですね。   MAK_ist mukaitak さん ほんとうに日本列島は南北に広いですね. 北海道はこれから,長い冬に貯めたエネルギーを爆発させる 春へと入っていきます.楽しみです.  
papuru また間違いました(汗)(汗)〜;;。 ごめんなさい!   papuru 忙しくて写真を撮りに行けなくて〜; 昔のですが・・  
tokusan 私はマクロ撮影の場合f2.8で撮影しますが皆さんは絞りは撮り分けているのですか?   とくさん TIFFではデータは載りませんね。   まあち マクロの状態(1:1とか)にもよると思いますが、 表現したいイメージによって使い分けてはいますよ。^^<私の場...  
ISO800は1:1ではさすがノイズが目立ちます。 Sigma70-300mm F4-5.6 APO Macro2です。 実売2万円位のレンズですが、絞り開放では解像度的にもきついかな、 また夕暮れでは、ISなし手持ちはきついですね。 北海道で撮りたいよー。   てふ 燃えるような背景がいいですね〜。 ありゃ、狸さんでも安いレンズ使うのですか。 20Dはレンズの解像度わかっちゃうか...  
kusanagi 水戸街道さんが書かれていた、トキナーAF17ミリ。私も、このレンズのニコン マウントを持っているんですが、ご指摘のように近接撮...  
kusanagi .