kusanagi .  
kusanagi .   kusanagi レンズは比較的新しいの、着けてます。24-70F2.8と、APS17-55F2.8の2本で。  
zzr シグマレンズという事で ^^; タグボートに曳航されて動いてる貨物船。 手持ちで撮りました。 このシャッタースピードでもかなり手振れ補正が効いてくれます。 今泉漁港はdp1クワトロです。  
pami おめでとうございます。   zzr いつも一緒にいます(^^) 新しいレンズの試し撮りです。 手持ち。 D800が入院したのでしばらくD70sです。  
どすこい 今年の撮り始めはカワセミからでした。 結構ラッキーな年かもしれません。 背景も年末の雪がうまいところに残っていました。   LUCKGO  15mmですね。カワセミくんってこんなに近くで撮影しても嫌がらない鳥さんなんですか?(知識ゼロ!!)それとも何かコツでもあるのでしょうか? 雰囲気出てますね^^;  
どすこい 図鑑的写真は昨年で卒業して、今年からは作品的な撮りかたに挑戦します。 といっても、いつも身近にいる鳥でしか出来そうもないですが。 珍しい鳥だと、とにかく写っていればいいということになりそうですが・・・ ちょっとがんばってみます。   まあち 背景がきれいですね〜^^ ハイキー調のバックに少しシルエット調。。いいですね♪  
まあち 都会(?)ならではなのでしょうか、秋冬競演と言ったところです。^^; 落ち葉ということもあり色あせていましたが モミジを強調ということで彩度調...  
Snufkin 書き忘れました。 はじめ見たときに、カエルが座っているようにも見えました。(^_^;)   まあち ...  
鵜飼 森羅万象全ての物が生きる為に必死になっているんですね、 それがこの世に生を受けた者の役割である事を感じ入りました。 本年も昨年同様宜しく御願い申上げます。   >雪に福寿草も撮れました。 いいですね。 3日は、どうしようか迷ったのですが、家にいました。 今年もよろしくお願いします。   JMK 福寿草が光を浴びて気持ちよさそうですね。 やはり全ての命の源、太陽の光をいっぱいに浴びた様は 生命の躍動感すら感じ...  
Xファイル こめんとは、差し控えたい。  
へい柔道 結局、年末年始とロシアンレンズをつけっぱなしです(笑)。   ミノルタユーザー >ロシ...  
mete あれ?フナかも・・...  
鼻水太朗 皆さん、今年もよろしく!!。 鼻水太朗の名では初投稿かにゃ!?、覗き見はしてますがコメントしてにゃい ごめん。 さて、今年 初祭 初写真です。 県無形民俗文化財なのだ、しかし ローカル色たっぷりでした。   まあち > 鼻水太朗の名では初投稿かにゃ!? あれ?そうだったんでしたっけ? Tsu-さんちにもお邪魔してるので混同してるかにゃ(^^ゞ   鵜飼  本年もよろしく御願いいたします。 地方ではこの手のオブジェ?多いですよね ...  
鼻水太朗 あけましておめでとうございます。   stone おめでとうございます こ、これ、、お尻に付けて歩いてるの?(@@; すげ〜、、迎春って意味深ですね〜〜〜   Hiroshiです。 あけましておめでとうございます。 今年は2番目のお孫さん楽しみですね。   papuru てんてこてーん! 良いですね、タイトルに引かれましたです。 てんてこてん♪  
MAK_ist この年末年始はまったく写真撮れそうにないので,少しがっくり来てます. 昨年(というか1年前)の在庫上げ.   haru 白鳥ですか!MAK_ist さん始め、ジョバンニさん、makoto さんと皆さん、見せて頂いた白鳥、光と影を上手に取り込まれて個性豊かなマイ白鳥にしてみえますね〜。。こういう上級技はとて...  
MAK_ist 習作さんの鳥の写真に触発されて...? 実はこれ,在庫を眺めていたら気づいたんですが,レンズの欠点が逆に面白かったという例です.このハイライト部のハレーション,美しい.:-p トリミングしてます.   マフィンマン 同じ方向を向いている3羽の白鳥が対角線上に並んで、美しいシルエットを描いていますね。   習作 私のタム35-300も、同じようななめらかなトローンとしたハレーションを...  
MAK_ist ちょっと私っぽくないですね.(^^; 1年前の東北旅行のときのものです.   haru う〜ん、この雰囲気は、充分MAK_ist さんらしいですよ! モノクロの、氷と日本画のような鳥たちが、しーんとした冬の静けさの中で印象的ですね!  
haru Zauberさん、きっとおしゃれなクリスマスをご家族や友人の方々と迎えてらっしゃると思います! そのうち、ひょっこりお顔出してくれるといいですね(^^)/   MAK_ist 反則技...例の曼荼羅手法です.どうも私の場合,ベストこれというのが難しくて.m(__)m 既アップ含めて,今年のベストショット80枚を選び,組写真にしました.Exif は一番最初の写真から偽装し...   小山卓治ファン すごいです!ポスターサイズにして飾りたいですね。   kenken 銀座のソニービルの壁面みたいですね!  
MAK_ist なんだか懐かしいな...北海道とは少し雰囲気が違いますね.   haru 不思議な印象の氷ですね!水面が波紋のまま凍ってしまったようですね♪ 手前の木々が、良い感じですね!  
志茂金武 水族館ってフラッシュ禁止がほとんどだけど、ここはいいのかなー   hosozumi 近くの水族館で、、 少子化どうのこうのと言うけれど子供が多いこと。。・・(^^)   爆笑王 面白いですね〜。これは品川?   りょうじ おお〜! うまい、まさに寸止めですね。 利発そうな男の子のですね、資料をしっかり読みながらの学習かな。 大きくなったら虫キングならぬ魚キングになって欲しいですね。  
鼻水太朗 21世紀は明るい日本になるんですね、よかった!!。 ボクの子供のころは美少年だったとおもいます、いつも女の子と遊んでいましたから?。   hosozumi 今日は空いているのでは?と近くの品川水族館に出かけました。 しかし予想に反して大混雑お子様デーでした。。 そこで気が付いたの...  
鼻水太朗 どて煮美味かった。以上。   MASANORI 鼻水 太朗さんのお店ですね(微笑)   MASANORI 「郎」が違っていましたね(汗)  
Tsu- データー出てます!夜景クリスタルな感じ!?いい感じ。。。 夜景は、雨の日に撮ると路面が、光って2倍!テカリが、あってお徳ですよ〜!お試しあれ。。。 ☆一つ進呈。。。   寺田(仮名)です。 何回もすいません これでデータでますかね?   ノグチ 出てますよー! 前のは、縮小する時に消えてしまったんだと思います。