JMK 凍りついた枝に、綺麗な朝日が差し込んでいました。 まるで天使が舞い降りて来たようでした。 個人的にはちょっと丸ボケがクドイ感じがしておりますが・・・。   てふ 一見モノクロに見えました。 繊細な感じいいですね〜。 丸ボケがもう少し大きくなる距離で撮ると キラメキが効果的かな?と思いました。   どすこい しぶいですね。まさに、いぶし銀といったところでしょうか。 個人的趣味で言えば+0.3補正ですかね。難しいところですが。   はっし ...  
これは、おもろいにゃー。   どすこい 狸さん ありがとうございます。 精進します。   まあち ほんと、球になってますね♪ ギャグじゃなく、良い瞬間だと思いますが・・・。^^ > 主治医も多分この掲示板見ていると思いますので。 怒られちゃいますよ!^^;いや、、諦められてるかな?(笑)...   B ほんと面白い^^ みなさんドクターストップがかかるほどカメラに・・すごい^^;  
どすこい サンニッパ+2倍テレコンでトリミングあり(1.5倍ほど)です。 サンニッパ+2倍テレコンだけでは寄りきれません。 しかし、100−400L+2倍テレコンよりもはるかに解像しています。 でも、重い・・・・ 1時間手持ちが限界です。また腰にもき...   てふ これはハッキリクッキリでいいですね〜。 つぶらな瞳が魅力的です。  
B 飛び散ってる感がとても伝わってきますね。 こういうときはやはり連射されてますでしょうか?   どすこい リトライということで。 水浴びから飛翔した瞬間です。 ハクセキレイですね。 サンニッパ+2倍テレコン、手持ち、トリミングあり(1.5倍程度) 水玉の飛沫がいい感じでした。   mimusan 良い瞬間を捉えていますね。 サンニッパの高画質が生きていると思い...  
MAK_ist ほんとはもっともっときらめいて欲しい...(^^; 在庫品です.  
コマツ 深川の三囲(みめぐり)稲荷にいた親子キツネです。 レンズは例によってSIGMA18−50F2.8です。 ACDSeeでのリサイズならレンズ名が表示されますね。 不思議だなあ。フォトショでリサイズすると出ないのに。  
zauber 甲冑戦闘です 画面が斜めですがぶつかりそうになったのを 後ろにかわしながら写したのでご容赦(*^ー^)ノ   haru これは〜!!迫力の一枚ですね!すごい〜!ゲームの世界が、、フラッシュバック、、もとい、、格調高き中世の騎士団が突如武道...  
てふ 寒いので暖かい所に逃避行しちゃいましたー。 逆光で翅が透けるけど 顔の表情も見える ポイントを探りました。 ポカポカと気持ち良い表情でてますでしょうか?   どすこい 春を通り越して、初夏ですね。 触角もハッキリクッキリでいいですね。 葉っぱさえ横切っていなければという感じですが、背景のリングボケを採ったというところでしょうか。 でも、さすがです。   ...  
ひだか hosozumiさん、太郎さん今年もよろしくお願い致します。こういう風習や色々な行事は是非とも残していって欲しいですね。今年もお祭りや行事などを相変わらず撮っていきます。   ひだか 浅草鳥越神社の「とんど焼き」です。神社の境内にしめ縄が高く積まれ、それを燃やしその周りを子供達が“とんどとんど”と言いながら棒を叩き...  
コマツ なんだか不思議な雰囲気。 いいですね、こんな遊びもあっていいな。   MAK_ist ちょっとテスト的なものですが. 雪を背景にして温室のバラを取ったら,露出補正+0.7でもアンダーでした.要するに失敗写真なんですが,ためしにレタッチで思いっきりガンマ上げて明るくしてみたら,こ...  
てふ 鵜飼さんが蝶撮ったらこんな風かなーと思いまして・・・ 10mmでめいっぱい寄ってみました。   鵜飼 お!良いですね しかしよく逃げませんね これは温室の中ですか、 今日、久々にカメラ持って撮りに行きましたが 植物も昆虫もこの季節は留守ですね   まあち う〜〜ん、、寄れてここまでなんですねぇ。。。 2回ほど広角をマジメに?借りたことがあるんですが もっと寄れたので味をしめちゃってます。^^;; な...  
まあち もしかして、ナンパ?(笑) 蝶という事は・・・・動物園ですか?^^   てふ Bさん、ありがとございます。 >ほんわか雰囲気 やっぱその雰囲気に争いは合わなかったですかね〜。 次回ほんわか系ギャグ目指します。   てふ >どすこいさん  >連射に頼ってばかりなので  連射も単写も使い分けですよね。 >まあちさん  マジでナンパかも。メスの周りをオスが飛び回ってる...   B バックの色味や花はなんとものどかに...  
mete EF28〜135ISの試し撮りに六義園に行った時の物です。 すごく挙動不審なレンズで、ちょっとびっくり。 Eos5とならわりと相性が良いみたいなんですが・・・ あ、腕のせいかも?しれません。  
MASANORI 子供のときから半紙に配分を考えたことがありません(苦笑) ひらがなやカタカナは漢字よりも小さくなど単純なグリッド割では空きやバランスなど難しくて・・・ だから文字を書くことは大嫌いです(汗)   おばさま 山の頂のひときわ白く輝く部分を撮ってみました。 広葉樹林が真っ白な雪に覆われて陽光を浴びて輝いていました。 こん...  
あうあう 大変グロテスクな花だったのですが 綺麗な柔らかみのある部分を見つけました。 D70を購入してNikon FE以来20数年ぶりの一眼レフ復活 (と言ってもFEは幼稚園児だったころです……) ですが、なにぶんレンズを変えて撮ること自体...   管理人 こんばんは、あうあうさん。 ということは、同年代ですかね?(70年代生まれ)   あうあう こんばんは!! まさにその通りです。70年代の真ん中で...  
マリオ 近くの八景島で秋田から雪を運んで作っているとか、、、 先ほどちょっとお散歩に行ってきました。 小さいころ津軽でよく作って遊んでいました。 懐かしいですねぇ、、〜♪   ひだか マリオさん、いいですね。本場の雪国で撮ったような感じがしますね。手をつないでいる兄弟やかまくらの中のほのぼのとした雰囲気がとってもいいです。   hosozumi いつも参考にさせていただいて...  
きょー パクデジも便利ですね。   Zauber 銀河の星の海のようですね IXYもいい感じですなW イメージセレクトというのがあるのですか?   きょー こちらでもコメントありがとうございます。 結構マニュアルっぽく撮影できた気がします(^^;;。 これを入手してから一眼熱が再燃し、現在に至ります(笑)   haru きょーさん、みっけ♪皆さん多国籍でご活躍ですね(^^)/これもきれいな夜景だな〜!大都会の醍醐味ですね・・・