まあち > 青みがかった色調で寒さが伝わるのかな? ということは、WBで遊ばれたのかな?^^ > 寒さよりも温かさ感じてしまいました。 私も、さむ〜〜い!というよりも、 ピーンと張る心地よい冬の空気を感じました。^^   B うううう、こういう写真撮りたいんですがぁぁ、こんな寒そうな朝に起きて撮る根性がない。。。とっても素敵です。 ちなみに9:12でまだ霜ってついているんでしょうか?>極寒地ですか?   はっし  冷え込みが厳しい日の落ち葉です...  
どすこい BBSで話題にした600mmミラーです。 リングボケで、背景がオドロオドロしくなってしまいました。 結構癖があるので、もう少し研究します。 ちなみに、この子はシジュウカラです。どこにでもいますよね。 絞り値が出ていませんが、F8固定です。   まあち リングボケは特徴があるので(そりゃ、リングっていうくらいだし^^;)、 活かす場面というのが出てきますよねぇ。。 我が家にも500mmがあ...  
マリオ ミスターKさん、うまいですねぇ、、背景のボケなど好きです。 またα7Dは画像がシャープですねぇ、、 Tomozoさんも行ったんですよねぇ、、ペッタンお願いします。(^^ゞ   Tomozo ミスターKさん、はじめまして。 名主の瀧でのアヤコさん、光が有って良かったですね(^^) --- 大阪の赤い帽子のおっさん ---   ミスターK みなさんこんにちは。ミスターKです。 東京写真連盟の1月の撮影会で撮った1コマです。 モデルは松本絢子さん。  
やしやし はじめまして、このような掲示板には初めて 投稿いたします。宜しくお願いします。   ペンFT E300はごみ取り装置、フルフレーム、フォーサーズ、魅力の価格といろんな魅力が一杯です、いろんなシーンでの写りをぜひ見せてください 特に遠景を含む風景をリクエストします、セットのレンズでいいんですが   やしやし ペンFT さん、...  
Leeway おお 現代版 北斎じゃないですか。 水滴よけ、体張ってますね。(笑)     へい柔道 》 現代版 北斎 うまい。Leewayさん、座布団いちまい。 そっかーmakotoさんは平成の北斎だったんだ。   makoto 在庫からです・・・ネタが・・・   makoto DPPのピクチャースタイルで現像したらすごい色になってますねぇ・・・   おっし。 60㎜で、この水しぶき、かぶってますね、波。 それにしても、makotoさんの富士山は、どこで撮っても凄いですね。   makoto 大丈夫です。撮ってすぐに体でカバーしました・・(^_^;)   志茂金武 1Dって防水じゃな...  
きょー こっちにも足跡を残しておきます(笑)   ティンクとイリス オッ! キャノン板でもきょーさんのお名前を〜 最近ペンタ板の方のお名前をいろんな板でお見掛けする様になりましたネッ (^^♪  
ふじかわ どすこいさん>さむいっす。鼻水垂れ流しです。 てふさん>300mmではないんですよ。テレコン×1.7と×2とを併用しているので1620mm相当です。でないと逃げられます。さすがに。   さすが、野生のオオワシは風格が違いますね。 うー、撮りに行きたいですね。 サンニッパに2倍テレコンじゃ遠いのかなー。 フォトコンの画像と...   ふじかわ あらま。狸さんとかぶっちゃった。オオワシです。 今...  
LUCKGO 100mmマクロもちお出かけしても花を探すのにひと苦労ですね。   どすこい 黄色い花弁だけの別の花のようで面白いです。 +1補正で白い花弁が飛んでしまっているのがもったいないですね。プロであれば、花弁へレフで光をまわす場面でしょうか。 私もめったにやりませんが。   てふ MPでスイセン写すと黄色だけになっちゃいますが・・・ このアングル、花びらの白が溶け込むようでいいですね〜。 花探しの苦労、同感です。  
ひだか どんよりとした鉛色の海と寂しげにたたずんでいる鷺。何か心ひかれますね。   おばさま 1月中旬に飛騨を回って富山へと撮影旅行をしました。 雪降りしきる生憎の天気でした。 氷見...  
へい柔道 あんまり綺麗な風景でなくってすみません(__;)。   りょうじ 35ミリレンズって、これもロシア製レンズなのですか? ワンコちゃんは日本犬見たいですね。   へい柔道 りょうじさん、こんにちは。 おお、35mmと表示されていますね。 てことは、これはロシアレンズではありません(笑)。 タムロンの28-300m...  
おばさま 氷見港で港を撮りながら、周りを見渡すと相当年代物の破れ倉庫がありました。 土壁の色と雪の色のバランスがとれもきれいでした。 長い長い倉庫でしたら、明かり取りの窓をアップで、 雪、壁、窓枠、そして倉庫の中の闇のバランスを配慮してみましたが なかなか難しいバランスです。   ひだか 今度は富山ですか。シンシンと降る雪の感じや年代を感じさせる土...  
へい柔道 M42レンズで撮りました。ロシアン・インダスタです。 同じ場所を最新版ズームで撮ったものをミノルタ板に投稿しました。 比べてみてやってください。 作品性がゼロで申し訳ない(__;)。   chako ロシアレンズのこと全然知らないもので、初歩的な質問で申し訳ないのですが、これは50mmレンズですか?   へい柔道 思うところあって過去ログをずう〜っと見てきまして発見(^^)。 3...  
KKM みなさん一服してください。   Shizuo uno KKMさま    いいコントラストですね。抹茶の泡が絶妙に表現されています。  つい、両手がのびてしまいそうです。  
鼻水太朗 肉眼で見て感じたい!!、いいにゃ! ちゃむいのは嫌いだけど。   Tsu- 大きな風景に負けてしまうので、その場の感動を素直に伝えてあげて下さい。。。 見せたいものに集中すれは、十分ですから。。。 次回にも期待。。。   ふじかわ 今日は久々に、山が染まりましたぁ。うとぅくしかったでっす。  
i-takashi 私はこのカメラが手放せません。まだまだ現役だと思います! ノーレタッチです。ちょっと色が濃いですかね…   へい柔道 「まだまだ現役」と言われなければ、ふつーに現行機と思うところです(^^)。雄大な景色をすばらしい発色で表現されてますよね。私は濃すぎるとは思いませんが、仮にそうだとしても、レタッチの楽しみが生まれていいですね(^^)。