JMK 大雪レポートです。 山形は雪、降り続いています。 連日の早朝雪かきで筋肉痛です。 ひざ下まであるスーパー長靴よりも積もったので 中に入ってきて足が冷たいです〜。 しもやけなりそうだよ〜(^_^;) たった1本の枝に雪がこんなに積もっていました。 綿飴みたいに見えませんか?  
mukaitak 備前の味が描写出来ているかな?   コマツ mukaitakさん たくさんマクロをありがとう。 うーん、いいですねえ。 備前焼のざらざら感が良く出ています。 それにしても、そそられますねえ。  
mukaitak DFA 50mm 2.8マクロを入手したので試しにネパールで買ってきた仏像を写して見ました。   コマツ わー!いいなあ。欲しかったマクロレンズだ。 SIGMA18−50F2.8を先に買っちゃたんで、 少し我慢している所です。うーん、地獄を見たなあ。(笑) この仏像はどのくらいの大きさでしょうか。 マクロの実写、もう少し見せてく...   mukaitak 私もコマツ...  
今日は北風ピューピューでしたが、イタチは元気ですね。 チョウゲンボウが捕まえた餌を失敬しようと狙ってましたが、逃げられて しまいました。   レンズはEF200mm F1.8Lにkenko の3倍テレコンです。 600mm(換算960mm)です。  
ネズミを捕まえて食べてます。 チョウゲンボウです。 EF200mm F1.5Lに3倍テレコンです。 さすがのニイイッパも3テレとの組み合わせだと、もう少し絞り込まないと 辛いですね。 USMやや強めに掛けてます。   F1.8Lですね。