どすこい まるで、天使の翼のようですね。 おもしろい形になっていますね。   はっし  寒さで枯れかけていたハーブの枝についた霜柱です。 日陰の中、朝のひかりがさしこんできた時、灯りがついたようにみえました。 背景が雑然となっており課題となりました。   まあち > まるで、天使の翼のようですね。 言い得て妙!ですね^^ さ...  
清志 キャグ物を1枚。 当然この後は噛み付きあいのケンカしてました。   てふ ここに吹き出し付けたくなっちゃいますね〜。 手前で平然と通過してる一羽がいい脇役ですね。   まあち 題名とすごくマッチしてて、吹き出しちゃいますね。(^m^) だって、 右「やるきか!」 左「かかってこいや!」 って、フリまでつけてくれてるんだもん♪(笑)   JMK 凄いシーン!!正にタイマン張ってますね〜! ほんとタイトルの様な声...  
B おおー!狙いが見えますね!期待しています!   てふ この0.数秒前には形ができてたのでは? 連射使ってますか? (1発で仕留められない てふ)   清志 なかなか上手くはいきませんね。(^_^;) 気長に撮影に通ってみます。   まあち ん〜〜〜、ホント惜しい! たぶん、ハートを待ってらしたのでしょう?^^ 楽しみに待ってますね〜〜♪ でも、白が目立ってきれいですね。^^   惜しいですね。 本当になかなかうまくいきませんね。 私も惜しい1枚貼ときまうsね。  
HAL SD10との比較テストです。 違う日時・環境での写真で、申し訳ない。 http://photoxp.daifukuya.com/exec?board=sigma&action=large_picture&id=137  
まあち うざったいかな〜〜・・・。 日に透けた、あの鈴なりが好きなんですけど、 なかなか難しいですねぇ。。 微妙にフレアが出たので、レベル補正有   鵜飼  これくらいがちょうど良いと思いますね 撮りにくい小さな花を気持ち良く見せていると思います たくさんある丸ボケと右上の強く反射した花が目を向かせてます バックの選択と光の使い方が画作りを昇華している良い写真です   ひろっぴ 透けた花びら、後ろの丸ボケが と...  
支配人 stoneさんの写真を拝見して懐かしく思い出しての一枚です。 この日は土砂降りの中を水牛くんが一生懸命働いてくれました。 もう一度訪れたいですね。   stone 島渡り、土砂降りでしたか〜 私の時も悪天候気味...  
年寄り人 緑は雉の胸だけですが・・・ 雉の画像が必要で探していたら、FZ−20の写真が出てきました。 コーンがありペケ、FZ−20+テレコン(2.2倍)で撮ったと思いますが 私にはなつかしいシーンです。   stone 雉はいつまで経っても昔話にイメージが抜けません 何度か偶然に出くわしたことありますが カメラとか出すとかに意識が廻りません、呆然と飛び去る影を眺めるだけ‥ ...   Hiroshiです。 昔、殺生(狩猟)をしてたことが...  
てふ やっぱ広角本家は構図が違いますね〜。 写りこみと実物を1つにして全体を出してるのでしょうか?   鵜飼  お休み写真にご講評頂き恐縮です。 まあちさん;だいぶ馴染んできましたね、 でもまだ露出の変換が読めない部分もあり考えながら撮っていますね てふさん;赤レンガ倉庫の飲食店の脇で撮りました。 これだけ大きなウィ...   鵜飼  ちょっと寒かったけど気持ちの良い一日でした 横浜は人出も少なくゆっくりと時間が経過しているように 感...  
はっし  夕方の空がきれいな色になり 急いでカメラをセットしたのですが、位置が悪く 細い電線が入ってしまい残念でした。 でも冬の澄みきった空の青に樹のシルエットが気持ちよく映りました。   てふ フレーミングがいいですね〜。 雲の流れと空の色がとても爽やかです。 電線よりも右下の木が邪魔かなーと思いました。  
maro 「かいと」さんの冬の銀山で出ている、レンズの「ハロ」をレタッチしてみました。 チョット忙しいので、短時間でやってしまいましたが、本気でやると2時間くらいは掛かりそうです。 これくらい派手に出ていると、単純なフィル...  
ta92 maroさんとは別アプローチでやってみました、画像ソフトで『マジック・ワンド』でハロの部分を指定した後、『近似色を選択』したのち『選択範囲の拡張』でハロ全体を選択し、『境界をボカす』を指定した上で彩度を落とし、白く明るく...   maro きゃははは。こちらのがはるかに楽です。  
かいと 18-50/f2・8DC   名無しさん 何処の宿です? なかなか趣がありますね。 F2.8だと35mm換算のや50mmでも良く撮れますね。 アップした35mm換算75〜80mmも想像できます。   ta92 F2.8はパープルフリンジもあまり出てないみたいですね。^^   KAHOO 山形県の銀山温泉ですね。夏に一度とまりました、もっと右にある外国人がおかみさんの宿に。途中で買った西瓜が美味かった。  
管理人 私も購入検討中です。 皆さんぜひ色々な写真見せてください。(^_^;;   60_00 とうとうこの日が来ました。 いつものレンズテスト場所から。   60_00 GPS情報も地図ソフトにあわせてあります。 WGS84 世界測地系   60_00 あ、カメラの日付合わせていませんでした。   朝太郎 D200で 一番乗りですか   羨ましい! 今後、皆さんの評価を見て 購入を考えています。 イイナ・・・・・・D200  
60_00 VR18-200mm逆光では。  
60_00 テスト帰りは最近必ずこれです。