JMK 何日振りでしょう。久しぶりに朝から天気に恵まれました。 かなり冷え込みましたが、寒さよりも嬉しさが勝り 昨日に続き撮影に出かけました。 朝日を浴びた木々達が本当に綺麗でシャッターを切りました。   まあち 大きくしたら、下部分がネガのよう!(笑) 面白いですね。^^   B 雪を抱いてたのですね、この枝。 かっこいいですね。この露出好みです。 個人的には光条がほしいかな〜。   てふ 静寂の中からの朝日、気分よさそうですねー。 ほんと、下半分アップで見たら、パターンみたいな模...  
大阪人 山下駅で撮影した1500系 旧塗装は3/31まででしたが、延長して運用されているので、 引退まで運用されそうです。   stone こんばんは。 能瀬電鉄(^^!なっつかしいーーー。 10年くらい乗ってないです。箕面とか能瀬はよ...   stone ごめんなさい。 ...  
大阪人 数年前まで運用された塗装のリバイバル塗装 1500系   stone おお〜〜〜 いいなぁ、何処の駅かなここ。 ってW投稿(^^;  板が違いますってば。 orz   stone 山下駅ってもうひとつにありましたね。m(__)m  
MAK_ist 習作さん 平凡なんてことありませんよ.地の利を生かした雰囲気のある写真だと思います.私はストレンジャーでせかせかと通過するだけなので,なかなか腰の据わった写真になりません.   マフィンマン 改めてよく見ると、木の影がすべて駒ヶ岳に向かって収斂してますね。 駒ヶ岳が一層強調されてますね。   習作 お褒めの言葉、ありがとうございました。 実は、真ん中の影の中に、自分の影を隠してとりました。木からはみ出ないようにするのがなかなか...  
は〜ぶ 生まれて初めて買った一眼レフのカメラを持って 近くの炭焼き小屋の中で撮ったものです なんせ、初心者中の初心者(今でも腕は初心者並だけど)だったものですべてがオートです(^^;A  で、リベンジを。。。と思い、先週行ってみたものの、こういう光はなく残念でした。 ...   ta92 これは見事な一本光ですね、小屋の中全体に煙が薄く充満してたんでしょうか。^^ 窯の炎とおくの煙もいいですね。  
光
コマツ 四国第一番札所霊山寺。 ACDSeeでリサイズしてあります。   mukaitak 四国に行かれたのですね。今回は軽い方のレンズですね。   コマツ mukaitakさん そうです。鳴門の渦潮も見ましたが、春の方が大きくなるようで また行きたくなりました。 レンズは、そうです。小さい方です。 旅にはこの方が軽くていいです。  
てふ 寒くて青波が高い中、カモメさん達が元気に飛んでました。 撮ってる方はビショ濡れで震えてたのに・・・ パノラマにしてみましたが雰囲気いかがでしょうか?   冬の荒波良い感じですね。 海のブル−と鉛色のそらの対比が良いです。   JMK 冬の荒波、迫力ありますね! パノラマ効果出...  
コマツ 阿波国一之宮大麻比古神社に居た狛犬です。 赤いエプロンを着せてもらって、暖かそう。 ACDSeeでリサイズしてあります。   mukaitak モダンなデザインの狛犬ですね。  
どすこい セグロカモメですね。 茶色いのが、まあちさんの言う子供ですね。 第1回冬羽と言うそうです。 右下の方にユリカモメが1羽混じっていますね。 頬のところに黒い線があるのが特徴です。 くちばしの色も赤くなります。 などと、ついつい鳥にばっかり目がいってしまう私でした。 ...  
KKM  寒い中でも無風の青空の下で、いい匂いを放っています。 もうすぐ春ですよ。   Shizuo Uno KKMさま  ロウバイの花が見...  
ガラスビン PC初心者の私の初めての投稿ですが、果たして上手くいったでしょうか?とても不安ですので、どうぞ皆様お手柔らかにお願いいたします。今年初のカラスウリの花です。18時頃から咲き始め21時前には咲き終わってしまう短命の...   ガラスビン デジカメも手に入れたばかりで日付の設定を忘れて...