マリオ 日の出を撮ろうと思ったのですが足が市場へ向かっていました。(^^ゞ   マリオ アァ、、ISOを変えるの忘れた、、(^^ゞ   kazu 広角撮影の見本みたいです。巧いですねぇ。 >アァ、、ISOを変えるの忘れた、、(^^ゞ マリオさんでもこういうこと有るのですか、私も良くあります。 デジカメの良いところでもあり、欠点でも有りますね。でもISO...   Tomozo マリオさん > ...  
マリオ Tomozoさんやみなさんに波止場の写真が誉められたので調子に乗ってもう1−2枚アップしようかなぁ、、それともギャラリーでも作ろうかなぁ、、(^^ゞ   Tomozo マリオさん 黎明は、難しい時間...  
大変お久しぶりです。 特殊な電線ですね。   kazu 流石に巧いですね。空を落とした露出と、奥の建物まで入れた構図が素晴らしいです。 私は撮ったら多分建物入れなかったかも。周囲の状況の説明も必要なので入れた方が良いのでしょうね。   マリオ ちょっと近くの波止場までお散歩、、、   Tomozo これは面白い。流石マリオさん、被写体選びはプロ感覚ですねφ(..;)φ(..;) --- 大阪の赤い帽子のおっさん ---   hosozumi 撮影もさることながら映像表現で主題を強調するため時には空を落としたりする事も参...  
まあち 質感・透明感がいいですね〜〜^^ きれいな作品なのに申し訳ないですが、、、 上部、人の顔にも見えますね。(笑)   B >上部、人の顔にも見えますね。(笑) なんとなく、発展させてしまいました・・・(^^; -0.7、効いてますね。質感描写ばっちりです。 氷も綺麗に撮ってもらえてほっとして落ちたのでしょうね。   どすこい まあちさん、Bさん やめてください。 一度顔という先入観を持って見ると、その下に垂れているのは・・・・・・(爆笑)  
おばさま Zuiko Digital 11-22mm F2.8-3.5データです。 今のところ順調に表示されていますね。 私の持っていないれんずは他のユーザーからアップされます。  
MAK_ist haru さん 2:6282>カーブミラーってすごく写欲をそそるな〜って 私もいつもそう思ってます.でもなかなか捉えるのは難しいですよね. 昨冬の在庫です.   makoto すごい雪の量ですね・・・(^_^;) って言っても大したことないって言われそう・・・ もうちょいで完全に埋もれそう・・・数年前...  
haru 私がこちらへお邪魔してから初めて見せて頂きました〜♪雪の陰影が味わい深いですね!故郷でも、こちらでももちろんこの雪の砂丘みたいな景色は見たことがないな〜。。広い場所の北海道ならではですね♪ マフィンマンさん、いつもスポット測光を上手に取り入...   MAK_ist とにかく写真撮ってないので,去年の在庫上げです.なにかアップしてないと...  
りょうじ インダスタのパンケーキとアダプター届きました。 一番の目的は、αスウィート2のお散歩用に買いました。 今日は雪降りなので、明日早速撮影に行ってきます。 楽しみです。^_^;)   へい柔道 おっほー、似合いますね。 楽しみですね、伝わってきます。 わたしもわくわくしてきました(笑)。  
ひだか 昨日はコニミノの撮影実習で(桃井先生)“佃島・月島”に行ってきました。表通りに面したところは素晴らしいマンションがニョキニョキ建っていますが、一歩路地に入るとこのような光景があちこちに見られます。現代のマンションと対照的に不思議な風景が見られます。...   hosozumi たいへん...  
どすこい ツグミが寒そうですね。 雪の質感が良く出ています。   まあち 良いタイミングでしたね〜^^ ここままジッとしてないだろうし・・・。 白(雪)と黒(ツグミ)のコントラストがいいですね♪   B 真っ黒いお目目にキャッチライト、余計に愛らしいですね。 構図も好きです。   mimusan 雪の中からちょこんと顔を出してくれたツグミちゃんです。 トリミング、リサイズ有り、レンズはニコンのサンニッパ、絞り開放です。  
Hyogo 昨日咲いていたひまわりをみつけてとりました(^-^*) ちなみにこちらは南半球です。   管理人 返事が遅くなってすみません。サイト見ましたがNZからですか!。 素晴らしい風景の場所も多そうですね。また写真見せてください〜  
B 最近「花は逆光が向いてる!」のセオリーの画ばっかり撮っていました。落とした背景にとても綺麗な黄色とピンクでていますね〜、順光でも上手に撮ればいいんですね、勉強になります。   mete 小石川後楽園に行って来ました。 メインはEOS5とEF28-135ISでしたが サブで持って行ったコンパクトの方です。 蝋梅と梅がちらほら・...   まあち 黄色とピンクがいいですねぇ。^^ 後楽園にもロウバイがあったんですね。。  
どすこい 名前がわからないのですが、ふわふわでした。 もうちょっと絞った方が良かったですね。   JMK 600mmとは思えない雰囲気の作品ですね。 マクロで撮ったかと思ってしまいました。 >もうちょっと絞った方が良かったですね。 そうですね〜、背景がまた違った感じに仕上がったかなと 思いますので絞ったのも見てみたかったです。   まあち ハルジオンかな。。。? すこしだけ引いて、上を空けるのも面白かったかも。^^   B かわいいものを見つけました...  
土屋 勝義 作品本誌でも見ましたよ〜! このレンズの面白い使い方ですね。。。   ひだか PECさん、お久し振りです。 レンズのことは良く解りませんが、この写真を見ていると何か不思議な国に迷い込んだ錯覚になりますね。夜景のも出来ましたら見せてください。今年もよろしく!   kazu 本当にミニチュアみたいに見えますね。ティルトするとなぜこのように見えるのか解りません。???  
まあち うっわ〜、こうやって見させてもらうと、 やっぱり高いんですねぇ。。。   PEC ランドマークタワーからの夕景を一枚。 TS-E45を上下にシフトしてパノラマスティッチしました。ほとんどずれがない ので楽につながりました。(photoshopでのレタッチ有りです)  
PEC CANONのDSR用RAW現像ソフトのDPPがバージョンアップしてVer.2.0になりまし た。新バージョンにする前に少し比較してみまし...