kazu 昨日撮ってきました。寒くて30分位で引き上げました。 群馬の梨木温泉にあります。   マリオ kazuさん、すごいツララですねぇ、、 でも寒そう、、(^^ゞ   Tomozo kazuさん ブルブル、、、寒いの嫌。。。30分で引き上げ、後は温泉三昧? --- 大阪の赤い帽子のおっさん ---   kazu いつもコメントありがとうございます。 寒くて、震えながら撮っているのでは、集中力も散漫になり良い写真撮れませんね。 このあとの風呂が...  
mukaitak 犬も歩けば棒に当たる。ラッキーでした。   コマツ それを見せていただく私もラッキー。 左の子の着物は総絞りでしょうか。豪華ですね。  
mukaitak 普通は赤が多いのですが。   コマツ 色が違うだけで、奇妙な感じですね。 なんだかお地蔵さんが、急に高貴になったみたい。 それにしても1600でけっこう使えますね。  
りょうじ 例のパンケーキレンズで、室内からの撮影。 車までの距離は7メートルぐらいかな。 なんでかピントがこのくらいから遠くはピントが合ってくれません。 どうしましょう。  
mukaitak 立小便ですか。いいえ、濡れ衣です。   コマツ このレンズはこんなに絞っても、いい感じ。 リアルです。いや、小便じゃないですよ、苔の感じが。(笑)  
へい柔道 りょうじさん、f=8ですとこんなもんです。 確かに無限遠ははっきりせんですねー。 でも、インダスタ・パンケーキの場合、こんなものかも。 F=11ぐらいまで絞り込むとけっこうイケルんですけど、 そうするとファインダが暗くなっちゃいますねぇ。 し...   りょうじ へい柔道さん、 この場合充分ピンときてると思います。 僕の場合はf11でもま...