りょうじ マクロレンズの世界にハマってます。小宇宙って感じですね。 楽しいです。 温室のランをマクロで覗いていたら、クリオネが泳いでいました。 (写真的にはどうってことはないのですが)  
はっし 雨にぬれしっとりと咲いているミニスイセン上品ですね。 我が家でも咲いてはいるのですがこのところのお天気のせいか 茎がまがり倒れているものが多い状態です。 少しアンダー気味の画がすてきです! 私も水玉をうまく撮る練習をしなくちゃ・・・・。   てふ >楚々とした美しい姿に こう見えるのが花写真の原点ですね〜。^^ >ISO400だと荒れるなぁ… 写速に余裕あるので200でもよいのでは? ...  
はっし あいにくの天気が続きでしかたなく部屋の鉢植えの花を撮りました。 最近MFの35mmF1.4のNikorを入手し、その最初の画です。 窓よりの室内で撮ったのですが明るいレンズはやはりいいですね! 但し、ピントあわせはより慎重にしなければなりませんが・・・...   てふ 明るいレンズはいいですよね〜。 黒バックでシンプルなのがいいです。 この画角で花って難しくないですか?  
へい柔道 古い写真しかないのがツライ(−−;)   im へい柔道さん こんばんは。 こんなに前から凄いお写真を撮っておられたのですね。 やっぱりフォビオンいいですね〜凄いな〜 imはフォビオンの写真がなぜ撮れないなかな〜   へい柔道 imさん、過分なお言葉、さんくすでございます(__;)。 この被写...  
K502  蝋の感じが出ていないかも知れませんが、再度投稿しました。   まあち イキナリですみませんが、、、、ゴミ、付いてますよ。^^; <あ、、呼んじゃったかな。。いや、今、忙しいはず…(苦笑) 可能ならサービスセンターで清掃してもらうといいですね。 > 蝋の感じが出ていないかも知れませんが、 いや、きれいに出て...   JMK 花びらの質感がとてもいいですね(^^♪ 優しい光を受けて、この蝋梅のうれしそうな声が聞こえてきそうです。 ...  
へい柔道 これは、同じインダスタを使ってシグマ、SD9で撮影したものです。 カメラちがいですけど、話題のM42レンズアダプタ問題関連なので こちらに掲載させてもらいました。 ほぼ開放で撮ってますが、遠いところもきちんとピントが合ってて にくたらしいほどです(笑)。   りょうじ ほんとだ。見事に写ってますね。 King-2さん、ごめんなさい。懺悔しなくちゃぁ。  
gokuu 「ついでにピンク」のタイトルで投稿したシクラメンを、昨年買ったと書きま したが、古い写真を見ていましたら、2005年1月の購入で、もう4年目でした。 当時の写真を証拠に投稿します。植木鉢が同じです。水遣り穴の空いた。   そら gokuuさん こんばんは 此方が当初の姿で・? 随分立派な株ですね。 四年目とは 良く育ていらっしゃいます。  管理がお上手ですね 私は精々二年ですね。  
mmm 写真上達に役立つブログを見つけましたので、紹介します 写真上達プロカメラマン写真撮影テクニックとヒント http://ameblo.jp/photojack/ プロカメラマンが丁寧に解説してくれていますし、 質問にも親切に答え...  
I's こちらは旧50mm macro と思ったら、ISO400のままにして撮ってるし、 フォビオンの上にでっかいゴミが! あわてて掃除いたしました・・・  
I's 先日のOutlinerさん撮影会OFFのときに、ZMマウントのレンズをSDにつけたら? という話が出てましたので、ちょっと久々に遊んでみました。 写真はLマウントのNokton 50mm をM39-M42アダプタ+CSM422でSD-9...   HAL あは。すみません、私の無知のせいで…。 20cmじゃ使えませんね。お手数お掛けしました。ありがとうございます。