よP ノーファインダーでの撮影で、構図バランスが、いまいち・・・ ピンも前ピン、、というか、もう少し絞りゃ良かった(^^; 天気悪かったのもあり、発色もなんだかなぁ。。 周辺減光のオマケつき・・(^^; ですが、シャッターチャンスは、まずまずかな? モデルは、モモイロペイカン...   マリオ ワォ、、すごい構図ですね、、ノーファインダーですか、、、 ぼくも時々やりますが決まると嬉しいですよねぇ、、、   よP ...  
M175 驚きです。もう咲いていました。   Shizuo Uno  M175さま  下からのアングルで珍しく蘂がみられます。たいてい真横、上からのアングルで全体像の面白さを表現していますが、これは工夫されましたね。それにつけても早咲きですね。   KKM M175さま はじめまして。 春三連の投稿すばらしいですね。オドリコにあらず、オドロキソウですか?地球環境の変化で、何ごとも早くなったのでしょうか。でも暖かい春は早い...  
M175 派手な花ではありませんが、確実に春の きているのを教えてくれます。   Shizuo Uno M175さま  もうこんなに大きくなって、と驚きました。アズマイチゲ、ユキワリイチゲ、キクザキイチゲのなかではこのユキワリイチゲが魅力的です。   KKM M175さま  いいポーズしていますね。バックの風景を借りて、可愛いけれど誇らしげです。雪を割って出てきた花です。試練を乗り越えているのに柔らかい表情の花ですね。  
M175 背景が、面白くありませんが整理する訳にも行かず・・・   Sh M175さま  これを見ると、シリがムズムズしてきます。これだけ今の時期に茎が伸長しているということは、やはり気候のせいですかね。さっそく、私も群落地に行ってみます。  
M175 黄色の、アテツマンサクやマンサクとはかなり早く花開き、花の大きさも2倍くらいあります。少し仰々しい感じがしますが早春の木の花です。   Shizuo Uno M175さま  私の記憶にある色より数段鮮やかベニバナマンサクです。枝につかずに幹の瘤あたりから開花しているんですかね。  
watanahe はじめまして。投稿してみます。オホーツク海沿岸常呂漁港東側より撮影。まだ弱い流氷です。もう少しすると流氷本体がガツンと接岸すると思います。その時また投稿します。   竹ちゃん 良い写真ですね。オホーツクの流氷の広さが出ている写真のように思います。 流氷本体がガツンと接岸したらぜひ投稿して下さい。   管理人 ども、watanaheさん。 忙しくて全然書き込み&投稿できてない管理人です。。。 懲りずに色々と投稿してやってください〜   おとっち いい風景模様です。静岡在住ですが、...  
ふぢた EF70-200F2.8L IS にEXTENDER EF2xIIの組み合わせでAI SERVOで撮影。 20DのAFは10Dと比較すると遙かに進歩してますね。こういった撮影の時実感します。 Photoshopにて自動レベル調整。