taketyh1040 梅の時期に、フッと長浜の盆梅展を思い出すことがあります。 機会があったら、また行きたいと思っています。  
M175 フサアカシアですが、まだまだつぼみで、アップの写真では なんだか分かりにくいと思います。   Shizuo Uno M175さま  この房すべてが開花したら見事でしょうね。開花したら一輪をupみせてください。   M175 今日は、風の強い一日でした。花を写すにはあまり良くない天気でした。 コメントがあると、誰か見てくれているのだなとうれしくなります。  
ふーま 花が滝のように咲いてます。  
ふーま カメも日光浴してます。  
Shizuo Uno アズマイチゲを撮りに行ったのですが、折から吹雪の天候、イチゲは唐傘のように花弁を折りたたんで、終日粘ったのですがだめでした。管理人の婦人が気の毒がり、近くの古社{石天別神社}奥にある〔琴弾の滝)を紹介していただきました。その試験的ひとコマです。   M175 お疲れさまでした。 花によっては、一度咲いたらそのままの状態のものもありますが お天気の状態によって、開いたり閉じたりする花があるよ...  
滝
M175 開花予想では、まだまだ先なのに多くの木の中には 咲いているのがあります。  
ふーま ヘビも・・・。   おれ え!?木?石?へび??? なんだこりゃ!すごい!   ふーま おれ様ツッコミありがとう^^ 私が社の後ろで見付けたときも同じ反応をしてました もしかしたら青龍様!??かも   こたつ猫 で、このへびは、ほんもの?   ふーま こたつ猫様・・・それは謎です。  
umihiki セツブンソウを期待して植物園にでかけてきました。   まあち シックな表現ですね。^^   JMK umihiki さん、初めまして。 しっとりした梅の質感、とてもいいですね。 やわらかな花びらの雰囲気が素敵です。   umihiki バックがなぜグレーになったのか、露出制御モードをなぜか「イメージセレクト」にしてしまったせいでしょう...  
ふーま 気が付くと雲が円錐状に降りてきて天気が急変。 まだまだ冬と春が入り混じってるようです。   こたつ猫 お〜。これって、映画でみた、竜巻の前兆みたいですか?   ふーま こたつ猫さん、レスありがとうです^^ この雲は30分ほど続いたのですが下までつながることはありませんでした、が これを中心にしたと思われる強い風が吹いて結構恐かったです。 この真下に行って見...  
土屋 勝義 もくもく!とどんより?これでもカラーなんです。。。 7〜11ミリは、空が、一杯写ります。3:4の比率で、空が、一杯写りま〜す。 このレンズは、良い意味で、酔います。。。。酔うチック?要...   マリオ Tsu-さん、7mmですか、、超広角で、、面白いですねぇ、、、 またいろいろと見...  
マリオ みなさん、コメントありがとうございます。ちょっとキツイ表情ですが、、(^^ゞ   マリオ 横浜元町でアイリッシュのお祭りがあったのでちょっとお散歩に行ってきました。 http://www.inj-yokohama.com/Main_Doc/About_Us.html   鼻水太朗 さすが マリオさんって感じですね。 前ボケの目障りなのをカットすれば ボク好みだにゃ!。  
おばさま 太朗さん、kazuさん、kayoさん ご意見ありがとう御座いました。 ちなみにサンシュユは、満開になってこの状態でこれ以上は開かない花だと思いますが、こちらを向いたより良い枝振りに焦点を合わせて見ます。 また一...   おばさま 薄紅の紅梅の隣に満開...  
おばさま 神代植物公園の梅が見頃というので薄曇りでしたが行ってみました。 白、薄紅、鮮やかな紅と色々の種類が咲きそろっていました。 梅園に彩りを添えていたのがサンシュユとマンサクでした。 Zuko Digital ED150mm F2.0 で「見驚」というなの美...   鼻水太朗 梅花 きれいですね。 今日見に行く予定だったんですが 雪が降ってきたのでやめちゃいました。  
コマツ 提灯の灯りが好きです。 ISO800ですが、ノイズはこんなもんでしょうか。   えぬ! いい雰囲気ですね。 *ist DS の画像を見慣れていないので比較はできないですが、極めてローノイズに思えます。 無理に暗部を引き上げようとしない限り何ら問題ないのではないでしょうか。   コマツ えぬさん 始めまして。素晴らしいギャラリーを拝見しました。 プロの方のお墨付きをいただいて、感激です。 800までは使えますね。   えぬ! ...