ミノルタユーザー さて 第二弾。 土曜日あたりから開花し始めました。 今日は朝方の雨も上がり 晴れてきましたのでどんどん咲くかな。   りょうじ これだと三部咲きぐらいですか? 土曜日に先始めたのに、以外にも遅いですね。 明日が楽しみです。^_^;)   kazu 桜、今年は咲くの遅いですよね。 今日は大分暖かかったので、この調子で行けばもうすぐ満開ですね。   Pu_tos 桜前線を追いかけようと休みをいっぱい取ったのに 開花が遅れても帰らないと… 今週末でしょうか   ミノルタユーザー 本当に今年は開花がゆっくりです。...  
ふじかわ  小林先生、皆様。現場です。本当は、展示スペースを白じゃなくて真っ黒にしたかったんです。が、できませんでした・・・・。後ろの方に見えてるマネキンは気にしないでください。もうすこし、かっこよくしたかったんですが、予算がないのでションボリです。  なぜかNHK札幌放送...   まあち ・・・で、ふじかわさんのお写真は?(^-^)   ふじかわ へ????ぼきの写真?   まあち えっ、一緒に並んでるんでしょ??? (あれ、違ったのかな・・・?)   小林 義明 もっと会場の雰囲気が分かるように撮りまし...  
ふじかわ ただいま、小林義明先生と一緒に展示している写真展の現場です。ぶれてるけど、愛嬌ということで・・・。もっとかっこよく展示したかったんですが、思い通りにいかないものですねぇ・・・。   マリオ ふじかわさん、小林先生、写真展開催おめでとうございます。 近くなら飛んでいくのですが、、知床は遠い、、(^^ゞ 多数のご来場をお祈りしております。   まあち ふじかわさん、おめでとうございま〜す♪^^ ・・・ふじかわさんの写真が、、、ないよ? いっそのこと、...  
mukaitak コマツさん、新宿御苑の枝垂桜見事ですね。 こちらのソメイヨシノもまだこんなものです。  
鼻水太朗 今日、父親(大動脈狭窄症で手術の為)入院の付き添いをしたのだが ボクは病院でもあそんでいるのだ!。   kazu おとうさん、大丈夫ですか? こんな時にも写真撮れるなんて神経図太そう。アンド写真大好き人。 凸面鏡を撮ったのですかぁ。   りょうじ 鼻水太朗さん、初めまして。 鼻水太朗さんのフェイク写真、大好きです。 お気に入り? も良...  
PEC お久しぶりです、 ジオラマ風に関門海峡です。今月はじめに行ってきました。 普通にも撮ってきたのですが、ティルトがおもしろくってやめられません。   ママくん ほんとにジオラマだぁ〜。 ちらっと見ただけでもすぐにPECさんのだ、ってわかりますね。   マリオ PECさん、本当に不思議なレンズですねぇ、、、  
けーざい さっそく試写してきました。(^_^) ボディサイズがおおぶりなシグマのSD10やオリンパスE-10は カメラバッグやリュックで運搬した方が便利なんですけど、 E-300はもっ...  
けーざい 同じくOLYMPUS Studio1.2にて再び現像し直してみました。 こちらは色温度をやや高めに設定してます。 日陰のあやしげな食卓にみたてた場合、こっちのほうがそれっぽいかも知れません (^^)  
minoltan AF DX Fisheye Nikkor ED 10.5mmF2.8Gで撮影してみました。 最近つけっぱなしで色々撮っています。   多摩太郎 私も10.5mmを持ってます。 でも、主題を強調するのが難しく、 使いこなせていません。  
kazu 老夫婦が一休みしておりました。 露出が難しい。(^^ゞ   りょうじ 最初、目線が上半分の桜と寺院(?)に言ってしまいました。 桜の木と寺院の切り取り方、凄く良いですね。 コメントを見て、さらに等倍で見てなるほど。 下半分の感じも雰囲気出てます。 僕は一...  
kazu マリオさんに教わった、フィッシュアイで。 逆光で露出が・・・解らない。(^^ゞ   マリオ ワォ、、この構図もうまいですねぇ、、、 露出ですか、、空の青も出ていてちょうど良いのでは、、、 ぼくも詳しくは解からずいろいろ試しています。 またRAWで撮り後で調整していますが、、(^^ゞ   よP ぉ〜。ギュンギュン歪曲してますね〜(^^ 見てて、気持ちいいです。 MACで見る限り、ボクも露出はちょうどいいと思いますよ〜。   kazu いつも、ありがとうございます。 そうですか。露出...  
志茂金武 今週末が満開の見ごろでしょうか。 枝によってはこんな感じでした。  
Makoto T 去年の写真で申し訳ありません。 前日私の住んでいるあたりは雨だったのですが「東京の奥座敷」奥多摩は雪が降ったようで、翌日でも標高のあるところではうっすら雪が残っていました。   ママくん こんなの普通の人には撮れません。 (・_・)o尸~~マイリマシタ   Zauber 広角が効いているだけでなく 被写体が雄大なのでかなりの立体感が出てますね 迫力です ここの空気まで伝わる感じです かっこいいですね  
ko-ta 僕が一眼レフを買うきっかけになったのが会社所有で仕事に使っていたD200をこのキャンプに連れて行ったことでした。バレたらやばいかな(笑)撮影の腕は全然上がりませんが、今では物欲がどんどん上昇!財政難です・・・・・  
ko-ta 初の野外での撮影でした。でもカメラにどっぷりはまった思い出深いキャンプです。