KANIE 早速、ツインリンクもてぎで撮影したお嬢さんを貼付けさせていただきました。 やはり、レフ板がないのがきついですね。   マリオ KANIEさん、このモデルさん、かわいいですねぇ、、、 またこういうのも見せてくださいね、、  
KANIE 4/2,3と仕事で、ツインリンクもてぎに行っていました。 仕事の合間にこんなかわいい娘の写真を撮っていたりなんかして……。 遊んでいるのか、仕事しに行ったのか、あまり区別がないのが 私の特徴、かな?   マリオ ワァオ、、おへそなんか出して、、 かわいいモデルさんですねぇ、、〜♪  
コマツ 新宿御苑です。昨日(4月3日)満開でした。 ソメイヨシノは1分咲きなのに。  
JMK 春の光に包まれてオオイヌノフグリが日光浴してました。 フグリちゃん思いっきりオーバーになってしまいましたが もうちょっとアンダー気味にしたほうがよかったでしょうか? 本人は気に入っておりますが・・(^^ゞ   わぁ〜、気持ちよさそうですねぇ〜(#^_^#) 葉っぱの形からするとラッパ水仙でしょうか? 見上げた先の黄色いボケが温かな春の日差しを感じさせてくれます。 見ているだけで気持...   まあち 気持ちいい画ですね♪ オーバーといっても飛...  
おばさま 新宿御苑で今満開の「陽光」という大きな花を付ける赤みの強い桜 その前に木五倍子(きぶし)が花を付けていました。 陽光を背景に使って撮ってみました。 レンズはZuiko Digital ED150mm F2.0 (35mm換算300mm)です。   マリオ おばさま、きぶし、うまく撮れましたね、、背景の淡いピンクがきれいです、、  
kazu 今日、ふと見たら、咲いてました。 淡いブルーが綺麗だったので、撮ってみました。   りょうじ kazuさんの繊細な感性が滲み出てます。 本当に綺麗だなぁ。うっとりしてます。 ボケももうミノルタでなければ絶対無理って感じですね。 どうして2線ボケにならないのか不思議です。 僕も50ミリマクロでの写真、搭載しよ。   Pu_tos 青い花って被写体そのものが最高です そんな美しい花をkazuさんが…凄いきれい! あぁ、マクロが欲しくなる   kazu どーも、コメントあ...  
kazu と言うらしいです。庭に咲いてました。 淡いブルーが綺麗だったので、マクロで撮ってみました。   kazu すいません。ニラノハナでなくハナニラですね。   マリオ グラデーションがきれいですねぇ、、また背景のボケが面白いですね、、〜♪  
六助 さくら祭りでした、まだまだですね。 マリオさん行きましたか?   マリオ 六助さん、こんにちは! 昨日の御苑の枝垂れ桜が心に焼きつき、今日の桜はとても撮る気持ちに なれませんでしたので行きませんでした。すみません。 またソメイヨシノはやっと咲き始めた様子だったので、、、 今日は昨日の「余韻」を味わって静かにしております。(^^ゞ  
きし Tsu-先生の所から流れてきました。 ネイチャー系はよくわからないので ご指導ください。 近所ではソメイヨシノはまだなので 駅近くのお寺の境内でひときわ目立つ木です。   まあち 初めまして。^^ やっぱりお寺などには大きな子が多いよう...  
MASANORI そういうことでしたか。 一番最初に状況や撮ってみた感想をもう少し書ておかないと、この1枚で何を伝えたかったのかがよくわかりません。 動きの激しいものの撮影は一眼レフでも難しいですね(大汗)   六助 75ミリです。ピントがはずれたみたい。   鼻水太朗 >ピントがはずれたみたい。 へっ!そうなんですか?。よくわからない。 ピントではなく、・・・ではないんですか?。  
おばさま 新宿御苑の桜園で色とりどりの桜が咲いていました。 黒々とした幹が目について、遠景で幹をステンドグラスの鉛部分に見立てて撮ってみました。 14−54mm標準レンズで手持ち撮影   マリオ これも面白い構図ですねぇ、、、   鼻水太朗 ステンドグラスですか おもしろいですね。  
kazu 家の庭のモクレンもやっと咲いてくれました。 花芯をマクロで撮ってみました。   Pu_tos ハクモクレンを植えているんですか? いいなぁ、木のあるおうち 団地の庭にこっそりキンカンは植えたけど   りょうじ 白モクレンのシベがいい感じです。 こういう大胆なカットは今まで思いつかなかった。 いろいろ勉強になります。 隣の家に毎年咲くので、僕も挑戦してみます。  
おばさま マリオさん初めたくさんの方が撮影した新宿御苑・下の池近くの枝垂れ桜 その美しさはたくさんに人を引け付けて止みません。 150mmで撮りたいところでしたが、単焦点のため希望の画角まで下...  
マリオ かわいいアシスタントさんですねぇ、、(^ ^)/   鼻水太朗 とってもかわいい笑顔でした、ボクにはこれが精一杯ですね。   MASANORI お手洗いの文字が気にならなくもないのですが、楽しそうな表情はばっちりですね。   まあち かわいぃぃぃぃ〜〜〜!! いい笑顔ですね♪(*^^*)  
K502  春爛漫、間近です。4月になりました。 久しぶりに投稿させていただきます。 気をつけて、慎重に扱っているのですがCCDのホコリが気になります。 カタクリも天候不順で咲き切りません。   LUCKGO はじめまして、K502さん。 >慎重に扱っているのですがCCDのホコリが気になります 同感ですね。   まあち どうしても、ついちゃいますからねぇ、、ゴミ。 レンズ着けっぱなしでもついてしまうので しかたないと...  
けーざい 別にネタに窮したワケではないんですけど… (^_^; SIGMA ZOOM 28-105mm F3.8-5.6 UC-III ASPHERICAL IF  
鼻水太朗 今日も 名古屋・大須へ。暇なボク。   kazu お久しぶりです。風船割りですか? 最近、スナップが多いですね。R-D1まだ。   鼻水太朗 kazuさん こんばんわ。 >最近...  
鼻水太朗 割るとは思わなんだにゃ!? 風船ではなく うすうす(最近使ったことないにゃ!)?のゴム手袋なんだな。   マリオ 割れた瞬間うまく撮れましたね、、ゴム手袋ですか、、^^;   ママくん 日曜日になんかやっ...  
けーざい SIGMA ZOOM 28-105mm F3.8-5.6 UC-III ASPHERICAL IF  
マリオ 太郎さん、ぼくはどっちかというと、、^^;   マリオ でも、構図は決まりましたね。うまいです、   鼻水太朗 マリオさんとTomozoさんにプレゼント!。 抱きしめたくなりませんか?。   Tomozo 鼻水太朗さん、ありがとう(^^) 美人を撮らせたら、やっぱり鼻水太朗さんですね(^^) --- 大阪の赤い帽子のおっさん ---   まあち ・・・なんかカワイイ。。。(ポソッ)   ママくん いいなぁ〜  
KKM  すっきりしない天候に、カタクリたちもご機嫌ななめです。   SK KKM様  天気がいまいとつで残念でしたね。しかし構図はとても面白いです。  風車が立ち並んでいるような風景にも感じのびのびとした雰囲気も  漂ってきます。いい天気の日のカタクリをまた見せてください。  
Booska 桜は毎年撮っていますが、なかなか思ったイメージにならないんですよね。 (腕がないと言えばそれまでですが・・・) 今回、唯一1枚だけ撮りたかったイメージに近いのが撮れましたので アップしてみます。フジクロームモードに救われた様な感じです。   管理人 たしかに桜は難しいですよね。 僕も一発ではなかなか思うように行かないので、RAWで撮ってます。。。(^_^;; ...  
よP 忙しすぎて、貼り逃げ状態ですが、、 それぞれの色が、それっぽく出たと思いますが、どうでしょう? JPEG撮り。 ちょと硬調・・・(^^;   kazu 澄んだ青い空と黄色い菜の花の対比が良いですね。   マリオ 本当に青空、菜の花の黄色などきれいに出ていますねぇ、、 何か点景が欲しいですねぇ、、蝶々さんとか、、(^^ゞ   よP kazuさん,マリオさん> コメントありがとうございます〜。 ほんと、点景があるとい...  
ta92 今日は、曇り時々晴れ、トコロによってヒョウ、とんでもない天候でした。 ちょっと工夫が足りなかったかなと反省中です。(^^; Nikon SC auto 55mmF1.2 (F2.8)  
マリオ 近くのお寺の裏山にひっそりと咲いている満開の白木蓮。 その側には朽ちた枯れ木が、、、  誰もいない夕方、薄暗いお寺の裏山ということで 何か霊気・モノノケを感じました。(^^ゞ   KANIE 何の枯れ木なんでしょう。ちょっと知りたいです。 なんだか、心が固くなって、寂しく怒りながら生きている人みたい……。 ちょっと温泉にでも入って、大吟醸酒でも一杯やったら、 また、...  
mete ライトアップも今日で終了です。 天気予報がはずれて、雨にならなかったので 最後とばかり子供つれて行ってきました。 あれっ、てくらいの少な目の人の数・・・・。 まぁ、メインの周りには大勢い...   まあち お疲れさまでした〜。 そして、随時の状況報告ありがとうございました...  
PEC 門司港レトロのパノラマです。 ディスタゴン35/1.4 F8 で6枚スティッチしました。 以前に行ったときとは様変わりして、華やかな夜景でした。   ママくん 綺麗です。 拡大するほどに美し...  
けーざい ...  
まあち 拝見しました。^^春爛漫ですね。 下2つは、キバナカタクリとレンギョウかな・・・?   B 数百カットですか!私も頑張ろう〜^^ >下2つは、キバナカタクリとレンギョウかな・・・? 私もそう思いました。