志茂金武 今度は、エクステンションリング直付けで作ってみました。 当然、無限遠は出ないし最短1.5m位から3m程度の範囲でピントが来るようです。 ポートレートにアップ専用レンズとして使えるかな〜 ま、いづれにしても使える範囲は狭いですね   みみしん ボケ味が良いですねぇ〜。 これならピント範囲限定レンズでも合格!って思います。 使える範囲が狭いと言うことは...  
ゴンベイ ネモフィラの花言葉だそうです   まあち 可憐という花言葉もあるようですね。^^   B 見ていて気持ちのいい深度ですね。ここまでアップになるとどうしてもピンのあるとことないとこでざわついた印象になりがちな気がして悩んでいました。参考にさせていただきます、ありがとうございました。  
さとる ポピ−を見る度 「くるまにポピ−」というフレ−ズが頭をよぎります 現在もこのCMはオンエアされてるのでしょうか?   まあち 題名で「はい?」、文面で納得(笑) 少なくともこっち(関東)では見ないのですが、 関西圏ではどうなんでしょうね?   B 少なくてもフジテレビでは最近見ませんね〜 あ、ポピーじゃなくてCMですが(^^ゞ 焦点距離がすごいことに...  
ふーま いってらっしゃーーい^^   ママくん 2〜3日お出かけします。   へい柔道 気をつけてねーー^^/   りょうじ 達者でなぁ〜♪ 後ろ姿に男の哀愁を感じました。   りょうじ 訂正:後ろ姿に男の哀愁→女の哀愁 <(_ _)>   けーざい いってらっしゃいませ〜 (^^)/ こりゃまた抜群の構図ですね〜〜。下の影のななめ具合といい、 左側へ木立をちょいといれるセンスといい、すごいでありますよ (*o*)  
ママくん 連続投稿ですみません。 群れてるのは、こんな感じです。  
ママくん 私も「シャガ」撮りました(*^-^*) ちょっと影になっている山の斜面のふもとあたりに群れ咲いていました。 群れの姿も、すごく綺麗でした。   ママくん なんでクリックすると、ボケボケになるんだろう???と思ったら、800くらいに拡大するんですね、ここ!! 640に縮めてしまったので、クリックすると引き伸ばされて ボケま〜す。 ごめんなさい、次回から...  
GG 車窓からですが、人口一人あたり7頭の羊がいるという。 2012年にニュージーランド統計局が発表しているデータによると、 調査時(2011年)のニュージーランドの人口は442万人 羊の数は3110万頭なのだそうだからオドロキ。  
GG 寒いわけ。  
つるきち   いつかの飛行機の写真のような写真に見えます。 こんな写真の写しかたってなんかコツがあるのでしょうか?  
GG 晩秋の佇まい  
GG 車窓より  
GG マウント・クックを見つめる  
GG NZ最高峰3724m