マリオ 30万突破のお祝いに今朝お寺で撮った坊さんの写真をペッタンします。 これからもよろしくお願いいたします。   MASANORI 渋いですね。 左は小坊主さん?(微笑)  
マリオ 好評なので続けます、、(^ ^)/   MASANORI 塊の構成がとても良いですね。 色も前回同様渋くて日本人でよかった感じがします。 手前の小坊主さんの頭がぶれてしまったのがちょっと気になります。 居眠りしているのでしょうか(微笑)   ひだか いいですね。読経の声が聞こえてくるような感じがします。色も渋いし、それにしても1/3秒って手持ち?   Tomozo マリオさん よく撮らせてもらえましたね。ここの住職さんは、太っ腹(^^) 何とも、...  
MASANORI こんなものでもマリオさんが撮られるとこんなに魅力的に見えちゃうんですね。 床の渋いブルーグラデが特にお気に入りです。   鼻水太朗 ボク MASANORIさんに一票です。 でも ウニクラゲも好き。   清志 絶妙な構図ですね。素晴らしい! モノクロも好きですが、これはこれでいい雰囲気です。   マリオ うすぐらい本堂に光が入りきれいだったのでパチリしました。 なかなかこういう単純なものを撮るのは難しいですねぇ、、 案外モノクロ...  
MAK_ist どこにでもあるナナカマドですが,最初に葉が萌え始めるときは こんな感じで,すごい爆発的なエネルギーを感じる樹です.   mukaitak MAK_istさん、いよいよ春が一度に爆発する時期の到来ですね。 清々しい空気に花の競演、本州の人が羨む北海道の始まりですね。  
MAK_ist もう一つナナカマド新緑.幹から生えてくるこのエネルギー... 今頃,山の中ではどんな新緑になっているのか...春に限らず, 北海道の季節変化はすごいスピードが速いので,気がもめる.  
MAK_ist ...て,緑じゃないんですけど.(^^; うしろはナナカマドの新緑という,いかにもの組み合わせ.   haru そうそう、今日は、山桜がこういう色の葉っぱを柔らかく広げ始めているのを見ました!桜もちの葉っぱみたいですよね♪  
MAK_ist 仕事が忙しくてしばらく写真撮りにいけそうにないので(涙), GWの在庫です. ISO 200 に 戻すの忘れてた...  
赤いバラ こんばんは♪ 虹色の湖♪なんちゃって〜; 湖です。   im 赤いバラさん こんばんは なんて美しい景色なんでしょう!   stone すばらしい〜〜〜。 これどこでしょう、支笏湖?とか 適当に名前を挙げたりしてみました。^^;   im 赤いバラ さん ここへ連れてって!   gokuu 赤いバラ さん こんばんは〜〜 出ましたね!素晴らしい在庫です。良いなぁ。こんな湖行って みたくなります。爽やかな景色ですね。雲がポッカリと。(^^♪   ウォルター ここは何処でしょう。すばらしい光景ですね。...  
papuru この日は天気が良くて昔の写真で、いつも申し訳ございません! そろそろ写真を撮りに行かなくてはね!   PINK★ROCKER papuruさん! 素晴しい湖ですね〜、北海道は、雄大さが、凄いですね〜   まこ うわぁぁ〜 ここに行ったら、私叫びたくなりそうです。 叫びたい〜 すっきりしそうだなぁ〜 いいなぁ〜こんな凄い写真が写せて〜   papuru PINK★ROCKERさん! いつもコメントありがとうございます。 この湖が好きで毎...  
小山卓治ファン そうそう、レンズはCOSINA28/2.8です。 絞りは開放!たぶんこの頃は、全ての写真が開放だったと思います(笑   Zauber cosina28mm、お散歩スナップによさそうですよね(*^ー^)ノ ユーモラスな感じの狛犬ちゃん 光の加減がいいですね(^-^)   小山卓治ファン 市内のお寺の狛犬です。 DS買って間もない頃、GWの写真ですね。 構図は前からこんなんだったんだなぁ。  
papuru ちよっと古い写真ですが・・ 湖に映る山と空が綺麗なので貼りしました。 画像は小さいですが・・   おとっち いいですね。こういう画像撮りたいです。(⌒-⌒)ニコニコ...   papuru おとっちさん コメントありがとうございます! い〜でしょう♪朝方の湖は綺麗ですね〜6時〜9時くらいまでの間が湖が静かなんですょ〜♪ それ過ぎると風で湖がちよっ...  
赤いバラ こんばんはー^ 同爺湖ちよっと古い写真ですが綺麗な湖です。 http://www.youtube.com/watch?v=evBhmCway58&feature=related   調布のみ 今日は〜。 雲が流れる、北国の街へ♪ 出だしの歌詞にピッタリですね〜。映り込みと相まって素晴らしい雲景色です。   ji-ji 今晩は 北海道は8〜10年前、2回しか行って...  
赤いバラ こんばんは♪ 寒くも無い暑くも無い季節の露天風呂から丸見えの湖です。 いじりすぎて画像がデカデカでお許しを・・・(^^;;;   gokuu 赤いバラ さん こんばんは〜〜 なんだか4次元の世界に。HD加工でしょうか?不思議な野天風呂に。 チョット入る気になれません。(笑)   im 赤いバラさん こんばんは 素敵なお写真ですね 理屈のないimが理屈をこねたくなりました。 画像のいろんな部分が微妙にそれぞれの...  
小山卓治ファン こういう龍、何処行っても撮ってたんだなぁ。 ピカサでトリミングなど調整   ティンクとイリス 皆さん、お元気でしょうか? 今、冷暖房完備・三食昼寝付きの別宅にいるのでお邪魔できませんが、 来月には帰ってきますのでヨロシクです<m(__)m> (着替えを取りに来たティンクとイリスでした)   MAK_ist ティンクとイリスさん しばらくです. >来月には帰ってきますので 待ってますよ〜...  
MAK_ist 聞いた話ではこの花,本州では青いのが当たり前なんだとか? でも北海道では普通は白なんで...これ見たときは,突然変異か? 放射能の影響か?とあせりました. 山の斜面が一面,これと白いイチゲでした.至福.  
Dolphin 私には、動いている被写体の撮影は、 まだちょっと、早かったようですが、 電車と競争しているシュットが、 偶然取れましたので、投稿します。   まあち シュットっていうんですね〜、この子。 車体のグリーンに、ハマッてくれればもっと映えたでしょうにね。 でも、動きものって一瞬のことだから、なかなか難しいですね。^^;  
MAK_ist さてどう思えばいいのか...やっぱり DA ブルーとは違う? or 似たようなものじゃないか? (^^; 正直言って,私には分かりません.m(__)m  
まあち ・・・と、タイトル負けしてたりして。(苦笑) 青々とした大きな葉に包まれて、 ちいさなドイツスズランがピークを迎えています。 葉の目立つ様相と、林立するイメージを出してみたかったのですが…。???(苦笑)   haru 陽光の向きの効果でしょうか、すずらんの陰が伸びていて、 「すくすく育まれている」感じが表現されていると感じました。 「記録」写真にならない表現方法、さすがです。   いいっすねーこういう感じ。 スズランが可愛く...  
papuru カブト虫も外の景色がみたいとさぁー(笑)   ta92 ・・・・・クワガタ。^^; いい天気に楽しいドライブ、伝わりますね。^o^   papuru 笑・・ ta92さん、コメントありがとうございます! そうそうカブトではなくクワガタでしたか? オハズカ氏〜;。 ちよっと古い写真を貼りしましたが、もうじき春がやってくるなぁ〜と思いながら...  
赤いバラ こんばんは♪(^ー^) こちらは帰る途中に止まって撮った湖です。   im 赤いバラさん こんばんは この方角からは湖の中の島がきちんと見える景色でまた美しいですね〜 3Dメガネを掛けて見た時のように雲が立体的に見えまるお写真でね。   赤いバラ imさん こんばんは。 お褒めいただいてありがとうございます。 もぅー少し明るさがあったらなぁと今おもいました。 電線がすこし入りました。(^^;  
papuru 写真が好き!撮る事が好き!景色・他・撮りまくり この湖は昨年の春です。   papuru ペンタックスじゃなかったです!(汗) 失礼いたしました! カメラをよく見ないで申し訳ございませんです!   haru papuru さん、初めまして、、。。よろしくお願い致します!美しい風景ですね!こういう風景を目の前にするとお写真撮りたくなりますよね(^...  
湖
小山卓治ファン COSINA28mm2.8です。 年に5,6回は食べに行く新潟県湯沢町の中野屋というそば屋さんです。 高速代の方が高く付いちゃうんですけどね。 まぁ、そのくらい美味いということで。   makoto 新潟のへぎソバでしょうか? 時々取り寄せて食べてます。現地のはまた格別とか・・・ 長野の戸隠なんかも有名ですよね。しばらく食べてませんが・・・ コシナレンズも価格的に魅力ですよね。  
papuru 酒場とおりにわぁ〜♪ 余りにも古い写真ですみませんですぅ〜;;   papuru バッくに映っている山がいぃーなぁと思いながら撮った写真です。 こ言う写真は良いでしょうか?もし駄目でしたら管理人さん、お手数ですが消徐ねがいます。   小林 観光地でのカットも同じようなものなので、 個人的にはOKだと思います(^−^) とても好いロケーションに作られた銅像ですね。   papuru 小林さん〜、お久し振りで...  
燃えてました。 20d(1.6)+180/3.5良いですね。 ?=花の名前解りません(−_−;) オカアチャンの20d+180/3.5を拝借。 「マクロレンズ使ってる〜」 と言う感じでした。 もっと明るい方が良かったですか?   mete お〜萌えてる、いかん字が違う。(笑) 綺麗ですね〜。いいですね〜。うらやまし〜です。 拝見してて溜息でちゃいました。(笑)   てふ おお、炎が右からの風に煽られて・・・ ぐ...  
papuru 在庫がないもので〜;;。 5月の連休に撮った写真です。 山に雪があるんですょー!しんじられなーい!   つよん 遠くの山の雪と、手前の地面の黒っぽさが奥行き、自然のスケールを感じさせますね。 所で、ここはフジの掲示板…   papuru おはようございます。 あ〜〜あ〜管理人さん、皆さん、ほーんとうに申し訳ございません! 何回間違うんだろ...  
けーざい ちと風が強いようでした。 SIGMA ZOOM 28-105mm F3.8-5.6 UC-III ASPHERICAL IF  
鼻水太朗 スナップの一部分を切り取ってモノクロあそび、割とおもろいかな?。 最近 三田さんでてこんにゃ、師匠どないしてますかぁ〜〜?。   三田 オース。元気だよ〜ん。 白黒写真もいいね。うまくトリミングしてあって腕がぐ〜んと 上がったね。いまどき構図主義なんてあほらしいもんね。  
海
赤いバラ こんばんは♪ 走りながら撮った海です。 自慢するべきものは青空と海ですぅ;。   im 赤いバラさん こんばんは 青空と海とカモメですね、海辺に吹く爽やかな風を感じられるお写真ですね。   gokuu 赤いバラ さん こんばんは〜〜 走りながら撮るのは私の十八番。但しフロントガラス越しデス。 横は流れます。窓ガラスの写りこみもあります。どう見ても横か らのようですね。そ...  
けーざい SIGMA ZOOM 28-105mm F3.8-5.6 UC-III ASPHERICAL IF  
りょうじ 札幌は開花宣言はまだなのですが、大通りの蝦夷山桜が咲き始めました。 とりあえず、インダスタのパンケーキでお散歩中での一枚。(寒くて手がかじかんで来たんで早々に退散)   kazu 50-2ですか?絞りはおいくつですか?結構写りますね。 北海道はこれから桜ですか。楽しみですね。 持ってるので、今度使ってみようかな。   りょうじ >50-2ですか?絞りは...  
mete キングサリです。お散歩途中の一枚です。 今年は藤がうまく撮れませんでした、てなわけで。 藤科なんですよね、この子も。 切り撮り方いつも考えるんですけど、"そのまんま"が多いですね。(笑)   まあち この子はまだ見たことがないですねぇ。 藤科の子も近づいていろんな角度で見てあげると 面白か...  
鼻水太朗 まほうのたねさん、こんなんでどうでしょうか?。 一様カラーです、下が余分だったのでトリミングしてます。   MASANORI 道路が色でごちゃごちゃしていますがお祭りはカラーのほうが賑やかで好きですね。 この写真はうちわなど赤がポイントになってますし。   まほうのたね お、いいですね(^^ さすがに年頃の娘さんだけあって、きれいでかわいい、ですね(^^ ちなみ...  
モリヤマ こんばんは 昨年から監視していたジャコウアゲハ雌です、 羽化の瞬間は逃しました(^^ゞ 午前中はまだだったので午後からもう一度行ったら羽化していました(-_-;) 現像は迷った末...  
RAWで撮影し、Adobe Camera RAWで現像しました。   ブリリアント おお、きれいですね〜。(なにが?いえいえぜんぶです。笑) でも、一番興味を持ったのはやはりレンズかな。(メーカ純正?or Not?) 特に柔らかさ加減はなんでしょうか?   ブリリアント さんどうもです。 これはEF85mm F1.2Lです。 柔らかさはガウスぼかしを掛けたレイヤーを重ねているからです。  
けーざい 低速シャッター時、ミラーショックの大きいSDはつらいものがありますよね〜>モリヤマさん 三脚据えてミラーアップを使えばなんとかなりそうですが、 世の中そんなシーンばかりではありませんし・・・ 私はE-10、画質以前にオールドデジカメを愛でるという...  
元興寺 わはは、いいですねぇ。一本!   けーざい まあ、一本気な人間サマには生きづらい世の中なんでありましょうねぇ。 SIGMA 28-105mm F3.8-5.6 UC-III ASPHERICAL IF にて撮影 (^_^) http://www.sigma-photo.co...   けーざい 元興寺さん、こんばんわ。木と同じような角度でなぜ道路標識が傾いていたのか、 今もって謎なんでありました。(^^;   元興寺 小道の先が墓地というのも、なんとも感慨深いですね (^^;  
りょうじ 噂通りの良いレンズです。 描写も良いですね。 キッズ(?)の表情をよくよく見たら、やっぱりガキっぽかったのでやはりキッズでした。(書いていてもわけわからなくなった) ところで、早くソフト量0から脱却して下さいね。(笑)   Pu_tos kazuさん、りょうじさんコメ...  
花
みみしん 花の全貌です。 やはり花にゴミがいっぱい(^_^;)   けーざい みみしんさん (^^) 見えすぎちゃって〜困るノォ〜・・・ってな感じですよね〜ん (笑)   みみしん まぁ どこまで細密描写ができるかのサンプル写真なので、 ゴミもまた良しとしましょう(^_^;) この色に関してフォビオンは完...  
けーざい みみしんさん、こんばんわ〜 (^_^) おっしゃる通りですね。工業製品にはありがちな初期ロットのなんたらってやつですか (^o^; しばらくはキヤノンユーザーさんがアップされる作例をゆ〜っくり拝見して、 どんなふうに撮れば面白くなりそうか考えてみたいと思います。(^o^)  
みみしん ここまでアップになるとに肉眼では気が付かないゴミや汚れが・・・ 手前に花のぼかしを入れてみました。 撮影時に白紙でホワイトバランスをとって、 現像は一切手を付けてません。   志茂金武 今日みたいな良い天気はF11以上32にしぼって、空を撮りながら素子掃除に専念してます。 F11で気にならなければ「これでよし」ですね、私の場合。  
みみしん もうこうなると何がなんだか??(^_^;) 一カ所だけアクセント付けのピント。 後は偽色なしの全ての素子が本物の色のピンク。 SD9の実力です!  
小山卓治ファン そろそろネタ切れです。いつものブランコです。 せっかくこの掲示板に出会って、写真を撮る楽しみが増えたのに、週末天気悪いみたいで残念です。 コシナ28mm2.8   haru ブランコ今度は、子供が奥の方で楽しそうにこいでますね!画面の切り取り方が、斬新で面白いですね♪ 週末、、雨ですか〜。。それは、残念ですね〜・・・   小山卓治ファン haruさん 斬新というか、妙な構図ですね(笑 下の子と散歩し...  
小山卓治ファン いつものブランコの近くにあるシーソーです。 コシナ28/2.8です。   haru そうか〜!ブランコがあって、シーソーがないわけがありませんでしたね(笑) 子供達が、しっかり使い込んだ、木の質感がモノクロで良く出ていますね!つかまるところは、ベージュに...   hirot 奥行きのある写真って好きです。 被写体に人の姿がないのに、その存在を感じられますね〜  
みみしん SD9購入してちょうど一年。 最初に試し撮りをしたのと同じ花を撮ってみました。 x3fノータッチです。 背後からストロボ一発レフおこしです。   志茂金武 私は来月で一年になります。 アナログ一眼が一年半です。この間にレンズもボデイも増えました。二年前では考えられない事態です。(笑)   けーざい お帰りなさいませ〜!無事にSD9もメンテ終了ですね。(*^^*)