おばさま 厳つい三分刈りのお兄ちゃんが可愛い娘を盛んにあやしていました。 肩に娘を乗せて、娘に御神輿を触らせていました。 可愛いですね〜。 人物と動物撮影が苦手な私が、珍しく人を入れたスナップを撮りました。   鼻水太朗 ボクとしては どちらかの顔がこちらを向いていたらなと思ったりしてます。  
おばさま 5月3日からの連休は、85才の母の相手で自宅にいます。 丁度府中は「くらや...  
MAK_ist 赤紫は言うまでもないカタクリですが,青いのは, もしかすると北海道特有の(?)エゾエンゴサクです.  
MAK_ist 習作さん  &皆さん 私の在庫の中に一枚だけ,白いエゾエンゴサクが写ってるのがありました. トリミングしてます...けど,ちょっと雑然としてますね.m(__)m   習作 オオ、白いのだ。 白はめったに見かけませんよね。 私も見たのは1−2回くらいです。   マフィンマン 白いエゾエンゴサクがあるなんて、初めて知りました。 遠くからパッと見、ヒヤシンスみたいですね(ひょっとして、同じファミリー?) 可憐ですね〜。   習作 ヒヤシンスはユリ科、エゾエンゴサクはケシ科ですね。  
MAK_ist うーん...もうダメだ.辛抱たまらん.北海道人が春の訪れを渇望するスレ.(^^; 去年の約一ヵ月後,カタクリ(紫)とエゾエンゴサク(青)の中にキクザキイチゲ(白)の一むら... トリミングしてます.   makoto 北海道と言えば、可憐な高山植物が平地で見られるんですよね。 このお写真の花たちもやはり背丈が低くて高山...  
MAK_ist 連貼り失礼.これで最後です. 紫と青の絨毯の中に(おそらく)キクザキイチゲの白が一叢...  
はっし  いつものマクロレンズで撮りました。 しべがまるでイソギンチャクのような姿に見え、表情が豊かですよね。 花びらのほうも、少し透けています。 小さな花ですが魅力のある被写体だと思います。 ただ、ちょっとグロテスクになってしまったかも?   てふ 妖しい雰囲気ですね〜。(妖艶系?) 花の重なり具合と黒バックで演出してるわけですね。 フレーミングが絶妙で勉強になりました。   LUCKGO 私の場合、小さい花がたくさんある時に、てふ殿と同様フレーミング...  
きし MASANORIさん、鼻水太朗さんコメントありがとうございます。 お辞儀まではしませんでしたが、結構このポーズはしてくれ ました。 右下に非常灯の写り込みが・・・不注意でした。   きし ミーアキャットの監視ポーズ。 室内でもこのポーズするのですね。 上野動物園にて。   MASANORI 小さなお手手が可愛いですね。 この姿勢からお辞儀しそうですね(微笑)   鼻水太朗 ボク いつもやってまぁ〜す、25年。  
はっし  久しぶりに、35mmのマニュアルレンズで撮ってみました。 絞りを開放ぎみにして、ボケをおおきく入れた画で、古いレンズでも いい雰囲気がでるものだな(やや自己満足ですが)と思います。 背景の花達が雪のように見えますでしょうか?   JMK この落ち着いた雰囲気いいですね〜。 ほわほわ白ボケが暗めの背景に映えてこの作品を引...  
MAK_ist 北海道の春の訪れの風景です. こういうのを見てると,心の中が融けていきます. 16mm で撮った方が良かったかな...?  
MAK_ist これは冬の風景ではないです.(^^; 北海道の早春の風景です.こういう風景の中にいると心が融けていくようです.ダケカンバもそう感じているみたいな.   haru 5月の北海道なんですね!山全体が、ほんわり柔らかい茶色になって、芽吹きが近そうですね♪ 信州も、結構冬は長くて春が待ち遠しかったんですが、北海道の方々は、さぞか...   小山卓治ファン GWなんですねぇ・・・。 こちらはMAK_ist さん全開の作品ですね!  
yasu3355 初投稿です よろしくお願いします。タムロン180mmマクロで花をねらっていたところ、二匹のアオスジアゲハが食事に来ました。銀塩だったらフィルムと現像代が頭をよぎって写すことはなかったと思いますが、デジタル一眼のおかげで何枚かピントを合わす事ができました。   へい柔道 うぉお、これが180ミリ・マクロの描写ですかー。 さす...  
kazu ロシアンで庭の小手毬を撮ってみました。 開放ですが、結構、良く写ります。 ピントも疑問ですがチョット甘い感じもします。   りょうじ おお〜、kazuさんの世界ですね。 自宅の花でパクリの写真撮ろうとしましたが、失敗((≧ヘ≦ ) ボケを楽しむのに持ってこいのレンズ。楽しみです。   Pu_tos kazuさんの絵画っぽい独特の世界! この日本画の情景は、まず絵心がないと無理ですねぇ ため息ついて見ているだけです   へい柔道 みごとなフレーミング。 なるほどこういう表現法もあるんですねー。 勉...