はっし SHUさん、おはようございます。  いいですね!!ガスのわき上がるところ拝見し、山に行きたくなりましたよ。しっとりとした雰囲気とても素敵です。 七月頃信州へいく予定です。天気にめぐまれると良いのですが・・・・。   SHU まあちさん、はっしさん ...  
習作 つるきちさんの写真、どうしてこんなにユニークなんでしょう。 この視点は、ホント、マネできません。いやー、参りました。 普段から気をつけていも、私には撮れそうもありません。 私は病院とはとても仲良しでよく行くのですが、うーん、気がつきませんでした。(って、病院にカメラは持っていきませんが)   つるきち ...  
はっし このところ、すっきりしない天気なので思い切り明るくパステルカラー調に表現しました。  造花のようにも見えてしまいそうですが、また違った雰囲気が出たかなと思います。  茎の部分がうまく入らなかったので残念でした。アングル再検討ですね。   mete 綺麗ですね、この子。 横位置も良かったかも、なんて思いました。   まあち 名前はわかんないんだけど(苦笑)かわいい子ですよね♪ ところで、この画像、、ブロックノイズ…ではありませんが、 諸処に出...  
mukaitak メルヘンチックな噴水です。  
はっし いつも同じようなタッチになりますが、シンビジュウムです。 いろいろな種類のあるこの花ですがあまり派手でないこの色がすきなんです。 うまくこちら向きに取り込めなくて苦戦しました。   mete ご苦労様です、毎回素敵な作品を有難う御座います。 レイアウト大変そうですね、スキャナだと。 控えめの赤がいいなぁ、と思いました。   はっし meteさん...  
竹ちゃん 農作業の夕暮れです。 農作業は約1週間ぐらい遅れています。 今日の気温3度、山にはまだ雪が残っています。  
mete 旧古河庭園"洋館と薔薇のライトアップ"始まりました。 N○Kが取材に来てましたからTVで流れるな、こりゃ。 また沢山人が来るんだろうなぁ、六義園の時みたく。   まあち う〜〜ん、お散歩モードでしたね。(笑) 手前のバラがもう少しアンダーな感じだと、 もっとシットリとした雰囲気が出たのかなぁ。。 何となく、「フラッシュ焚きました!」って...  
まあち 実感ですが、マクロのスローシャッターより、 こういう画のスローシャッターの方が難しい気がします。 一脚も土台によっては遊びやすいですしね。