SHU@乗鞍高原 私はバスの運転手なんで、道路脇のわずかな駐車スペースにバスと停め、 ドアは開けたままなんで、お客さんが撮影に行かれてる間、 自分は目の届く範囲でのみ携帯で撮影してたんです。   SHU@乗鞍高原 5月とはいえ、朝の気温はほぼ0度 じっとしていると寒くて寒くて・・・ でも撮影場所はバスから5mだから(^_^)   ブリリアント バスに乗ってるときに写真を撮ってみようと思って撮った写真ですね? さすが携帯電話の気楽さです。 またそれがやや高画...  
umihiki あとの一本のヒゲはどこへ。 タンポポの花がイマイチ綺麗ではありません、食べてしまったのでしょうか。   てふ ボケの綺麗な中にうまく収めましたね〜。 >あとの一本のヒゲはどこへ。 蝶の翅ボロみたいに、人生(虫生?)いろいろなんでしょうね。 子供のうちは花は食ってるそうですよ。 右の花が主役を「食ってる」感じなので、ボカせ...  
M175 径8mmくらいの小さな花で、白い花弁を背景に黒い花粉袋がみえる。きれいな花だがあまりにも小さいので、よく探さないと見落としそうである。   Shuzuo Uno  群落していれば別ですが一輪だとまず見逃しそうですね。それでもこんな小さい花でさえ特有の生態を維持しているのですから、自然科学に学ぶことが大だと痛感します。  
M175 今頃の季節、道路べりにはオオキンケイギクが咲き出し、道にせり出した山から黄色の花ジャケツイバラが見える。なかなかきれいな花だが、とげがあって うっかり触ろうものなら痛い目にあう。   Shuzuo Uno  山野の道を走らせていると零れ落ちるような黄色の炎花が目に飛び込んできますね。この花形を見ると、巫女さんが舞いするとき手に持つ...  
こたつ猫 もうちょい、背景を整理すればよかったかな・・・  
ママくん 気になる! ワンコ、いいな〜(^-^) 猫、犬、生き物大好き!   こたつ猫 視線の先に何があるのか、いるのか・・・気になりませんか?   けーざい 真剣な表情ですね〜。背景が一切省かれてますんで、 まったく手がかりがつかめないところ、空想の余地ができていいですね (^^)