管理人 そういえば、シリコンバレーはサニーベールにて、 デジカメマニアとしては見逃す訳にはいかない 日本発の注目ベンチャー企業の社屋を発見...  
樹
SHU バイト先のペンションのお客さんに、樹木をテーマに撮られてる方が ありまして、この日(16日)は私もにわかに樹をテーマに撮ってました。   ママくん すっごいよぉ〜。 木が動物みたいに見えるよぉ〜。 上手な人、いるやん!楽しいのに・・・、ねえ。   SHU 遅ればせながら、レスありがとうございます。 小さい木でも自分よりはずっとずっと年上だし、それなり抱擁力みたいなものを感じます。 この写...  
管理人 おはようございます。 りょうじさん、booskaさん、鎌田さん。返信が滞っててスミマセン。 管理人現在シリコンバレーに滞在中です。 これは、こちらで見かけた2階建て列車の写真です。   りょうじ 管理人さん、 お仕事、ご苦労様です。 ほっかいどうはでっかいどう(古いか)なんて、言ってられないですね。 ド迫力!! 落ち着いた自然な発色です。 ホワイ...  
SHU 16日の上高地です。 この季節としてはちょっと珍しく?山には新雪が積もってるようです。 レンズがワイド気味なので、手前に木を入れてみました。   まあち 手前の木がポイントですね〜♪ 入れ方が、お気に入りです。(*^^*) ちょっと間違うと、煩雑になっちゃいがちです。。σ(T-T)   はっし 穂高の山容が素敵ですね! 「山が呼んでいる」というフレーズそのままに感じる風景ですね。 欲...  
つるきち  人ばっかりでした。    MAK_ist つるきち さん モナリザがフォークにイチゴ刺して持っている...? 不思議なシチュエーションですね. 都会の雰囲気だな...  
makoto 風で揺れる菜の花です。もちろん在庫・・・ ここ...  
まあち 少しシアンが被ってるのかな・・・? それがいい空気感を出してますね。^^   JMK >シグマの8mm円周魚眼をゲットしたので おめでとうございます。 自分もフィッシュアイは欲しいレンズの一つですので興味深々です。 イヤ...  
へい柔道 水を 水をくれぇ...   ママくん 瞳がうつろってるぞ、亀。 かわいそーに。 N国に( ^^)r おいでおいで 亀貼ったよ。   Pu_tos へい柔道さん、おっとこちらにも進出ですか 色々とカメラを持っているんだなぁ 露出補正値の+nanってなに?  
鵜飼  今日は午前中持ち帰りの仕事を済ませて 日中から自宅周辺をお散歩、 良い天気の中、慶応グランド周辺で缶ビール飲んだら 疲れがどっと出てきてしまいそのままお昼ねとなってしまった   まあち 少しグリーンの被った色味が面白いですね。^^ ところで、、、、これって・・・屋根???   鵜飼  野球部の合宿所の屋根ですね。 光が良く廻っているせいかてかりが素敵だったんですけど インパクト薄くて残念  
鵜飼  何気ない散歩ってけっこう面白い 自宅周辺でフォトエッセイ   まあち ?これの前って、暗い場所撮影してました?^^; 近くの散歩でもけっこう楽しいでしょ♪   鵜飼 まあちさん;いつもありがとう御座います。 >?これの前って、暗い場所撮影してました?^^; これの前ってなに...  
LUCKGO さんコンバンは 私はHARUの絵よりこちらが好きです。   LUCKGO 観ていたら、どんどん寄ってしまって、より過ぎてピンも合わず^^;   mete 無事退院して来ました?調子はいかがでしょう。 いいですね、この雰囲気。まさに薔薇、ですね。 今度コーチして下さいな、先輩。   まあち レンズがなんか、、、すごいですね。(笑) 1系って飽和しやすいんでしょうかね? 絵面は”薔薇!”...  
gokuu 市街地から凡そ20キロの山間部。国道沿いです。 市街地から車で菜園作りを。通る都度見掛けます。 以前は、この辺りにお住まいの方で街へ転居されていました。 その後も菜園を根気良くだそうです。のんびり見えますが、 これも生活の一部。健康に良いかも。と感心しています。   hi-lite gokuuさん、今晩は。 家庭菜園のでっかい版でしょうか。 自分で育てた野菜は、さぞかし美味しいことでしょうね。   gokuu hi-l...  
makoto モノトーンっていうことで在庫より引っ張り出しました。 日が沈んで、熊笹の茂った山で一人撮影は熊の恐怖におびえながらのものとなりました・・。   志茂金武 まさしく命がけですね   makoto カサカサっていうと、んっ?熊かっ?って思います。この心境って現場にいないとわからないと思います。   ママくん makotoさんのイメージって、こういう青ですね。 この写真からは熊の恐怖って感じないですね。 撮影者のみ知る、ってところ。