けーざい KONICA HEXANON AR 50mm F1.8 RAWモード (SILKYPIX Developer Studio Ver1.0.17.0 にて現像)  
こたつ猫 「灯台下暗し」ってやつですね。 私も仙台に住んでた頃、日本三景の松島は車で30分くらいのところでしたが、休日には混むからといって避けて通るしまつ。 観光客の方が詳しかったりしますよね。   なかがわ 鈴鹿山脈・竜ケ岳は峠から約1時間で簡単に登れる山でして、 いつでも行けるという軽い気持ちで、長らく、この様な見事 な光景がある事も見逃していました。  
Pu_tos PhotoShop Elementsでレタッチしたら看板の濃さもくっきりでます。 また空の青さも、赤い看板ももっと色濃くでます 親子の写真でさえクッキリみえます 一度試してみられたらいかがですか?   レイ 青山の看板のブルーが薄いんです。 空もちょっと薄いかな? AUTOじゃダメなのかな?  
けーざい KONICA HEXANON AR 50mm F1.8 RAWモード (SILKYPIX Developer Studio Ver1.0.17.0 にて現像)  
てふ これまた渋いですね〜。 >嫌われ者扱い どうせなら悪役顔に見える角度探すとか・・・ すいません、発想がギャグだらけで。   まあち へぇ、、ここまでは寄ったことがないですね。 シックな感じが素敵です♪   mete 斜めからの光がいい感じですね。バックの感じも素敵です。 こーゆー"横顔"もなかなかのものですねぇ、参考になります。 今度試してみよ〜っと。   JMK 落ち着いた感じがいいですね〜。 斜光線を実にうまく活かした素敵な作品です(^^♪ 後ろの緑ボケもい...  
三田 表情が面白いですね。怖いようで滑稽なところもあり。 ところで最優秀賞は投票で決めるのですか?   kazu 左目に当たっている日差しが良いですね。 野良猫らしい風貌と野生を感じる絵ですね。   りょうじ いかにもアウトローって風貌ですね。 家の近辺にも、こんなやつがいます。 家にも軟弱な愛猫がいるので、紹介しようかな。   Pu_tos 近所のノラです 面白い瞬間を待ってましたが、待ってる間にウトウト 起きたら、ノラさんたちは家路についたあとでした   へい柔道 さすが野良さん。気合入ってますね〜...  
レイ さっすが大阪 思いっきりのオープンカフェ 歩道が狭い さっすが大阪 お客さんは おしゃれとはいかない おっさん多い さっすが大阪 ここは超繁華街 ヨドバ...  
Pu_tos 在庫一掃処分セール これにて終了   へい柔道 うまいもんだなぁ。 「在庫放出」というタイトルの組写真だと考えるべきだな、これは。   へい柔道 「RAW現像ソフトのあれこれ」 というタイトルの組写真かも知れないなぁ。。。(笑) と言いつつ二票入れる。私はこの写真が気に入った。   は〜ぶ 無機質なコンクリートに光の輪が。。。 RAW現像? なんだかわかんないけど一票(笑)   Pu_tos これはCSを使って無理やり逆光にしたものです なんか変化が乏しかったもので  
レイ おばあさんA 「ここ ここを伸ばすのよ! 気持ち良いでしょ?」 おばあさんB 「こう? 痛い! グキ グェ・・・」   kazu あはははっ。いい瞬間を物にしましたね。 左のおばあちゃん、全然体が曲がってませんねぇ。   Pu_tos あはは、腹抱えて笑っちゃいました。 いいなぁ、サイコー 余韻の残る見飽きない作品ですね   へい柔道 器具代わりに使われているのは、ベンチなのでしょうか。 場面の唐突さがおもしろくていいですね。  
レイ 「ハイ・チーズ ね♪ こっち向いて ね♪」 「うるせー 夕日が目に染みるぜ! ウォン」 皆さんが ALPHA-7 DIGITALで 3:2 だから 4:3じゃ 恥ずかしいので Vixでトリミング (上下をCUT) おっと 3:2 って かっこいい デジイチみたいだ。   へい柔道 レイさんは、キャッ...