morinhoor 銀座に遊びに行って夜景をとりました。 http://morinhoor.spaces.live.com/ に公開しています。 興味あれば遊びに来てね。  
光
morinhoor もっとほかの写真は http://morinhoor.spaces.live.com/ に公開しています。 コメント、足跡などよろしくどうぞ。  
てふ ネイチャージュエリーですね〜。 雨上がりでしょうか? こういう時間を逃さず探せる行動力に拍手です。^^ 欲を言えば何か色があればなーと思いました。   mete こーやって見ると綺麗ですよね、クモの巣も。 背景のグレーがほんと雲みたいで、"洒落"てます。(笑) いや、ほんとTSで撮ってみたいなこの画。 バックぼかしたままで水玉全部にピント合わせたら凄いですよね。   JMK 皆さんのクモ作品に便乗させていただきます。 クモ...  
Shuzuo Uno  初夏の陽射しのなかで朱鷺草が咲いていました。世界一小さいハチョウトンボも絶滅の危機にありながら健気に飛んでいました。   M175 トキソウの咲く場所は湿地で中々思うように 花には寄れず、その上枯れ草などが周りを囲んで 写しにくい花ですね。きれいな写真に感心しています。  
MAK_ist 私にしては珍しいタッチになったので,なんか心に残ってます. 小山卓治ファンさんや haru さんの単焦点開放には及びませんが,(^^; たかがズームでも f2.8開放ってこういうものなのかと思った最初のショットです.   booska 優しい描写が、良い雰囲気出していますね。配色も綺麗だし。 最近、MAK_istさん=雪 のイメージがあるから何だか新鮮です!   haru 透明感のあるチューリップですね♪やはり、春の花っ...  
MAK_ist ほとんど失敗作みたいなものなんですが,案外面白かったので. 背景がうるさいのでぼかそうと絞り開けたらやりすぎて開放に.(^^; 焦点深度はまるで紙のような薄さ.おまけになんだか,もやっとソフト レンズみたいな.でもそのおかげで逆にグラフィカルになった...?  
こたつ猫 この子らにとって、お菓子を吊り下げている竿がちょっと高かったようです。 それでも一生懸命な奥の子と、ちょっと諦めかけているのか?手前の子。  
TETU999 福島 高柴山にて 頂上付近は一面のつつじでした。 DA16−45、現像時露出補正+1.3  
haru あっ!やってみえますね(^^)/ 10年に一度って、考えてみれば、10年前も、10年後もずいぶん時の流れを感じますよね。。   小山卓治ファン 今日も五時に出掛けたのに、早くもネタ切れです。 困った時のピカサ頼み。   小山卓治ファン >やってみえますね(^^)/ 違ってたらゴメンナサイ。 ドラマなどに出てくる名古屋弁でこの言葉を聴いた気がするのですが、 長野でも使うのですね!  
こたつ猫 近所の運動会でのワンカット。 課にかの係りになっている女の子二人が、手持ち無沙汰なのか 話に夢中になってました。バックに運動会の喧騒をボケをいかして入れて 対比させてみました。 こんな小さな女の子でもなぜか大人の女性の片鱗を見出してしまいました。   けーざい こたつ猫さん、こんばんわ。(^^) 今の時期に運動会をやるところってあるんですね〜 (*o*)  
麦  まあちさん、きしさん おはようございます。 >辛口ですが、 為になる意見ありがとうございます。 今度チャレンジしてみます。 >背景の白っぽいのが水だったら生息条件にも 背景に水は入ってませんが、此処のお世話をしてる人がキハナショウブと言っていたと思います。   みました。 どんなもんでしょ〜  
NORA sakuraさんの嫌いなササグモです。 あまり気持ちのいい姿ではないですが 私は割で平気なんです。   てふ さりげないボケのかけ方(隠し方)がうまいですね〜。 この手の虫はどうやって「濃く」ないようにするか難しいです。   まあち > さりげないボケのかけ方(隠し方)がうまいですね〜。 同感〜♪^^  
ティンクとイリス 在庫からですが、ペレング8mmです。 足…   写ってます…  購入直後だったので… (ToT)/~~~   小山卓治ファン おぉ、これがペレング8ミリですか! このロシアレンズも良いですよねぇ。 流石に8ミリともなるとかなり魚の目ですね。 これって銀塩で撮るとマン...   makoto す、すごい湾曲・・・こ...  
マリオ kazuさん、ぼくは詳しくないので、、ぼりちゃんやりんごちゃんが詳しいと思いますが、、、   kazu クネクネあおって、女の子に焦点を合わせてみました。   マリオ オォ、、これうまいですねぇ、、女の子の...  
てふ 10mmじゃなく13mmで使うとこが広角専のうまさですね〜。(てふは10ばっかし・・・) 今日も混んでましたよ〜。 鵜飼さんのこのポピー情報で行ってきました。 てんとう虫いたので張っときます。   鵜飼  今日、昭和記念公園へ久々に行ってきました。 珍しく土曜日休みだったのですが、けっこう混んでますね、 平日休みのありがたさを実感しました   まあち まだ、きれいに咲いているようですね〜^^ たしかあまり、ひろぉ〜〜い! って感じではなかったはずだけど、、、...  
鵜飼  私と同じです。 旬の時期を越えて疲れてます。 本当に少しの間だったけど、この花の存在が癒してくれました   まあち いやんっ♪お食事のヌシまで写ってるぅ(笑)<頭隠してナントヤラ… > 本当に少しの間だったけど、この花の存在が癒してくれました 自然の美(きれいだけに限らず)には救われることが多いですよね。(*^^*)   鵜飼 まあちさん;いつもありがとう御座います。 >いや...  
てふ この距離は1.5mで寄れるサンヨンでしょうか? いづれにしても贅沢な蜘蛛さん・・・ ここは露出+1.3ぐらい飛ばして、宙に浮いた感じでもおもしろそうですね。^^   引いて撮る時は感じませんが、寄るとすばしっこいですね。 難しい(−_−;) 蜘蛛らしい? ダークなイメージで撮って見ました。   まあち 思いのほか、臆病な感じですよね。^^; 時にはボ〜っとしているのか、モデルになってくれますが。...  
きし 昆虫シリーズが続いてるので私も1つ。 蜘蛛苦手の人ゴメンなさい。 (小さいから大丈夫でしょ?)   mete ちっちゃ〜。やっと見つけましたぁ。 蜘蛛さん抜きでもいい感じですね。   きし 一番形の良いアイリス(清少納言という名前らしいです)に 狙いをつけたら、ひょっと顔を出しました。 借り物の180mmマクロですが、欲しくなりました。   まあち この手の子たちは区別が付きません〜〜(><) クモさんはよく花に隠れてますね。^^  
まあち ハチくんじゃなく、アブくんと聞いたことがあるような。。。 結構、無関心な子なのですが、間違って体当たりでぶつかってこられると それはそれでかなり痛そうですよね。(苦笑)   Ley クマバチですね。   きし 近くのお寺で見かけましたが、草でなく木に止まったので 背景をうまく整理できませんでした。 かなり大型なので、自分の方に飛んで来るとビビリますね。   まあち やっぱりハチ君だったのですね。(^^ゞ > クマバチは見た目は怖いけど、 たしかに、羽音はすごいですね。(笑)  
Pu_tos 目標があるというのは良いことですね 駱駝さんも応援してくれているような 【水】に関するものは明日また探しに行こう 探す楽しみが増えました でも【水】って主題になりにくくて、添え物か背景の一部のような… 主題になるようなものを見つけたいですね   りょうじ Pu_tosさん、 攻撃が厳しすぎますよ。ほどほどにして下さいよぅ。 らくだくんもこの写真を見るかぎり、手心をくわえろって言ってるように感じますが。  
Pu_tos 今日は動物園で同窓会 しかしいつものことで同窓会なんてそっちのけ あっちでパチリこっちでパチリ 飯だけ喰ったらさっさとひとり帰ってきました なんと協調性がないんだろ 動物園に巣食ってアシカの餌を狙うゴイサギ 水が写っているはずだったのになぁ  
mete 娘からチェック入りました。 シ○・アスカ、セ○バー出ま〜す、かな。(笑) ではなくて、 シ○・アスカ、イ○パルス出ま〜す、でした。(汗)   mete なんか母艦に着艦するように見えまして・・・。 お花は"おだまき"の一種だと思うのですが アニメの見過ぎかなぁ。大好きなんですが、スペースオペラ系。 ちなみにうちの家族は"おたく"にちかいです。(笑)   てふ おおぉ、ピンズバで羽ブンブンですね〜。 着艦アニメ・・・宇宙戦艦ヤマトが浮かびました。^^  
こたつ猫 子供たちの一生懸命な姿は見るものを十分に感動させます。  
GM こんにちは こちらも開放ですが、自分はD35mmF1,4よりこのレンズの方が好きでした。   水戸街道 これまた、すごいです。あこがれの組み合わせ。 しかも8年もまえから。。 私持ってませんが、その昔フイルムの時代、 先輩からお借りした時は ちょっとアンバーっぽい発色が、たまらなく好きでありました。   GM 水戸街道さま はじ...  
GEM ここばんは ここは神戸北野異人館街、とある結婚式場でのワンシーンです。   GEMさん、 面白い切り取り方ですね、工夫されている事が伝わってきました。 これはロマンティックですね、花嫁さんにレフを 当てている方が目を惹きます。 とても...  
鵜飼 と言うのだそうです、 こもれびの丘で咲いていたとても鮮やかな花でした。 久々にたくさんの花に囲まれて気持ちの良い一日でした   てふ 鵜飼さんが普通に花撮ってる!(◎_◎;) (・・・すいません、作風があまりにもガラリと変わったので。) 伸びやかな白が気持ち良さ表してますね〜。 今日は曇りでしたが、逆光で輝くとさらに良かったですね。^^   まあち 丘も咲きそろってたようですね〜^^ > 鵜飼さんが普通に花撮ってる!...  
モリヤマ 久々の三脚使用、虫撮りに三脚は難しいーー!  
でじふり EF58の写真です。  
三田 『水』の戦いは騎馬戦になりそうですね。 ぼくは、しばらく寝食を忘れないで、ゆっくり 考えることにします。 昨日、近くの中学校に運動会を撮りにいきました。   Pu_tos 砂塵をあげての肉弾相打つ戦いと言うことですね しかし寝食を忘れず、皆が疲れ果てた頃に三田さんがそっと背後から…! これが三田さんの「騎馬戦作戦」か   へい柔道 おお〜。 力感あふれるいい瞬間をとらえていらっしゃいますねー。 舞い上がっているのが土...  
けーざい SIGMA ZOOM 28-105mm F3.8-5.6 UC-III ASPHERICAL IF  
けーざい オリンパスばかりに浮気しているわけでは、ありませんですよ〜だ (^_^) SIGMA ZOOM 28-105mm F3.8-5.6 UC-III ASPHERICAL IF SPPカスタム現像  
けーざい SIGMA ZOOM 28-105mm F3.8-5.6 UC-III ASPHERICAL IF SPPカスタム現像   みな けーざいさん いつも楽しませてもらってます。 「偽証」なる名のバラですか? 別の写真の「語彙」も解説していただければ嬉しいです。   けーざい みなさん、こん...  
ひだか 「湯島白梅太鼓」の方です。この太鼓連は美人ぞろいでバチさばきも素晴らしく迫力満点です。黒バックの前に立ってもらい数枚撮らせてもらいました。   hosozumi 凄くいい感じ。。!! 白い着物と黒バック設定のコントラストが素晴らしいです。。!!   hosozumi 画面の切り取り具合もグッドだと思います。。!!!   マリオ オォ、マリオチック、、ぼくの撮った写真ではないかとびっくりしましたよ、、 いい感じですねぇ、、(^ ^)/  
ひだか 湯島天満宮大祭に行ってきました。スローシャッターで随分撮ってみましたが、マリオさんのようには中々上手く撮れない。難しい!   hosozumi このブレ具合がかえって動きを感じさせられます。。 予めそれを計算して撮られたなら素晴らしいテクニックだと思います。   マリオ ひだかさん、もう免許皆伝ですよ、、 うまいです、、(^ ^)/   ひだか h...  
ひだか これもスローです。どんな按配ですか?撮っているうちに露出が良く解らなくなってしまいました。   きし わざとカメラをぶらしてるのですか? まだ使ったことがない技術だ〜。今度教えてくださいね。 露出は、夜っぽい雰囲気をだしたいならこれでいいと 思いますが、実際はもう少し明るかったのでしょうか?   マリオ ひだかさん、スローシンクロいいですねぇ、、、 露出などぼくもメチャメチャで、、、、 数多く撃てばそのうち当たる、、、主義です、、(゜o゜...